2013/03/19ボツワナ,カサネ近郊⇒パンダマテンガ南71k(走行距離時間 171k 8:27)“サバンナの風(~Q~;)”

ぞぞぞぉ!!象だァあああ!!近い近いぃ♫

起床!!。カナリ乾燥しているので、テントは乾きっぱなしっす。
(^-^)V蚊がメッきり減ったなぁ・・・(´Д`)その代わりアリが多いっす。


300キロ先の“ナタ町”まで、サバンナを突っ切りまっす!!
今日はまず100キロ先の町“パンダマテンガ”へ。
その後200キロは何も無い様子。昨夜トラックドライバーに聞いたら「ライオンが出るぞ!!危ないぞ!!」の一点張り。
・・・( ̄◇ ̄;)ライオンかぁ・・・確かに遭遇したら危ない・・っつーか、食われる・・・(一。一;;

とりあえず“パンダマテンガ”町目指して出発!!
標高1000m・気温25度・快晴っす!!
湿気が無くなり乾燥してきたなァ・・・

気になっていた風は予想通りの向かい風ぇ!!
っとぉ・・・少し走ったら追い風気味になったぁ! ヾ(>▽<)ゞいいぞぉー!!!

走り出すと、“象注意”の看板登場。
象注意!!・・・ライオン注意は??

航「( ̄3 ̄)~♪いやいやぁ~♪そんな簡単に遭遇するわけがぁ・・・・(;゚Д゚)!おひょー!!イキナリいたぁー!!。」

道路のすぐ脇で、もっさもっさ草食ってます。
(O;)おうゥ~♪象のダンナぁ~♬。危険度ゼロっす♬。
その後も3回ほど象に遭遇。象の群れが道路横断してるゥ~♬。
ダッシュで近づくと、群れは茂みへと逃げていったぁ~・・・。
やっぱ動物も人間怖いよねぇ。

追い風のサバンナを南へ南へエッホエッホ♬。
(≧ロ≦)かなり快調―♬。話通り何もないサバンナ。
茂みも今までとは違い、低い木々に低い茂みばっか。

休憩を取りながら、12時前に100キロ走行!!。“パンダマテンガ”町到着っす♪。
ガソリンスタンドの商店で、ボツワナ初お昼ゴハン♬。
・・・“シマ(とうもろこし粉を練った物)”から名前が代わり“プラプラ”になっただけで、内容は牛・鳥の煮込みと一緒っすね。
お値段が高いかと思いきや、20プラ(230円位)とお手頃♬。
これで300円ならオッケーっしょ♫肉モリモリっすね♪。
(>▽<)bまだゴハンはモリモリ食っても大丈夫っすね♪。

飯を食って作戦会議。

航「( ̄~ ̄;)さてぇ~・・・。この先“ナタ”町まで距離200キロ。何も無いと皆さん言ってるけど、“Googleマップ”で調べたら“モービルステーション”が載ってたけどなぁ・・・。皆ガソリンスタンドは無いって言ってるしぃ・・・。(0)/うっし!野宿セット完璧にして向かおう!!何かあるさぁ!!

食料はまだ沢山ある。水を8リッター積んで午後の部スタートぉ!。目標70キロ先の“モービル”!!

(°△°;およよぉ??・・・さっきまで追い風だったのに、真逆の向かい風になってるゥ・・・。
(一。一;;マジかぁ・・・こりゃキツそうだわい・・・。
暑いぞぉ・・・乾燥してっぞぉ・・・向かい風だぞぉ~

エッホエッホ進みはじめるが、午前中の様にスムーズに進まない・・・。
サバンナには日陰がない・・・。道路を外れれば茂みっす。気温は36度前後。

航「( ̄曲 ̄)ぐぬぬぬゥ!!・・・・タマに突風吹いてくるゥ・・・。(~∇、~;)あぁ~、喉の乾きが半端ないわぁ~・・・。」

乾燥した土地の向かい風は、体力の消耗が激しいっす。
向かい風だからか、サホド暑く感じない。
でも体中塩マミレぇ~・・・。喉は乾きっぱなしぃ~・・・。

航「(~∇、~;)ひぃ~ほぇ~・・・。お・・おかしいなぁ・・・カナリ体力消耗してきたぁ・・・。みぃ・・・水ゥ~ゥ・・・。」

水を幾らのんでも、喉は乾きっぱなしぃ・・・・。
思う様に進まないが、ぜぇ~ぜぇ~言いながら進みます。

航「~Д~;ぶゥぉ~・・・ごへぇ~・・・。あぁ・・後10キロで“モービル”があるはずゥ・・・・。!Σ(・□・おお!鉄塔が見えてきたぁ!!あの辺りに違いない!。」

(~Q~;)いかぁ~ん・・・。水分・休憩をまともに取らずに進んできたせいか、5分と続けてコゲくなってきたぁ・・。

あの鉄塔にいけばぁ・・・“モービル”がぁ・・・。
(・ε・??????・・・・“モービル⇒Mobile⇒モバイル⇒モバイルステーション⇒携帯電波の鉄塔”・・・Σ( ̄ロ ̄lll)!!!!!!・・・。
モービル発見・・・モバイルステーションって言うんですって♪

鉄塔に近づいてきても、建物は見えませぇ~ん。
下調べ通り朝からピッタシ距離170キロで鉄塔の横に到着。

航「(~∇、~;)はぁ~・・・はぁ~・・・。やぁ・・やっちまったぁ~・・・。英語読み間違いの勘違いだぁ~・・・。」

もうコゲないっす・・・6時前だし、野宿場所を探すが茂みしかない・・・。
しゃ~ない・・・ライオン怖いけど、茂みで野宿っす・・・。

水分不足で息が切れっぱなしぃ・・・。はぁ~はぁ~言いながらテントを立てて、水分補給しながら横になって休憩。

航「~Д~;はぁ~はぁ~・・・。いかんなぁ・・・明日の分の水が足りないかもぉ・・・。でも、今は水分取らなきゃイカンわぁ~・・・。」
まじ茂み・・・ライオン出たら逃げるべし!。
落ち着くまで横になっていると、トラックが止まったぁ・・・。
オッチャン達がやってきて、「(≧ε≦)ここはライオンだらけだぞぉ!!トッ捕まって食われちゃうぞぉ!。」っと・・・。
(~Q~;)もう動けないんですよぉ・・・。オッチャン達は「(゜ロ゜)焚き火しな!動物は火を恐れてよって来ないからな!。」っと、アドバイスをくれて帰っていったぁ・・・。
その後も日が暮れるまで、2グループの方々が注意しにきてくれましたぁ。・・・(- -)皆さんご心配おかけしますゥ・・・。

( ̄◇ ̄;)ライオン・・・。
焚き火したら大火事になりそうだし、人の目につくので却下。
・・・(’▽‘;;きたらどうすっぺぇ・・・。道路のすぐ脇なので、夜でも車はタマに走ってるみたいだし、食われる前に助けを求めるくらいしか出来ないかなぁ・・・。

体も落ち着いたので、夕飯食ってそのまま消灯。
・・・(一。一;;ライオン・・・。それより明日の水がぁ・・。130キロ先の“ナタ”町まで水3リットルではねぇ・・・向かい風なら尚更だぁ・・・。

0 件のコメント :