2013/03/06ザンビア・シンダ,西15k⇒カチョロラ,西23k(走行距離時間 165k 8:32)“未来も自分は?? ლ(╹ε╹ლ)”

食堂のおばちゃん♪ザンビア食堂は”シマ”しかないっす!!

起床!!。蚊取り線香はスゴイ!!。昨日に続き蚊が1匹もテントに入ってこなかった♬。
朝飯を食っていると、地元のオバチャン達に見つかった。
(≧∇≦)私お腹が減ってるのぉ~♡」っと、近づいて来るが、笑顔でシカト♬。

標高1100m・気温26度・雲多めの晴れっす。


今日も走れるだけ走りましょ~。雲が多めの良い天気です♬。
昨日に引き続きの、ウッそうとした茂みを走ります。ε=(; ̄▽ ̄)

タラタラ下り道をエッホエッホ、1時間半でファンタ休憩。

航「(・3・)地図に載ってる町まで距離80キロ位あるなァ。・・・( ̄ω ̄;)食堂はそこまでお預けっぽいな。」

地図に載ってない村には、今の所食堂が見当たらないっす。
腹減りが怖いので、揚げパン購入。
これとトマトは何処にでもありますな♬。

エッホエッホ♫。下りの御蔭であっという間に50キロ走行。
休憩を取って、お昼ゴハン目指して西へ進みます!

子供達のキチガイな「ヾ(>▽<)ハァーワァーユゥ~♬」「q(≧∇≦*)アズングゥ!!(外人!!)」の声援はひっきりなしっす。
ウルサイくらいに叫んできますなァ♬。今日も皆,元気があってよろしっす♬。

エッホエッホでタラタラ上って下って。1時すぎに地図に載ってる町に到着。食堂に直行!!ゴハン~♬。

航「・・・(’▽‘;;白米なんてないですよねェ~・・・。」

食堂オバチャン「(^^)シマしかないねェ~。オカズはチキンか魚かヤギ肉だよ。」

航「( ̄∇ ̄ ;)おぉ♬ヤギ肉頂戴なァ♬。」

ヤギ肉煮込みとシマ(とうもろこし粉を練った物)♬。
シマも慣れれば悪くないかも♬。ヤギ肉もクセがなくって美味しぃ♬。
オバチャンは何も言わずに、付け合せのホウレン草を追加してくれた。
おお♬ありがとう♬(≧∇≦)/。午後の作戦会議っす!!

航「( ̄▽ ̄;)さて・・・。今日は既に99キロも走ってるなァ・・・。標高が800mまで下がってきてるし、またここから上がるのかなァ。地図に載ってる町“カチョロラ”が42キロ先にあるから、とりあえずそこまではいきましょ。ゴハンもそこで、もう一回食べよ♬。」

午後の部スタートぉ♬。
道がアップダウンの上り気味になっていきた。
遠くに山もみえるから上りですな。( ̄3 ̄)
景色も変わらない。いつの間にか景色に気が止まらずに意識が考え事へ・・・。

航「(´ρ`)・・・食堂ってやっぱ好きだなァ・・・。自分でやるなら、お手頃でお腹イッパイ食べてもらえる食堂がやりたいなァ・・・。出来合いを並べて、お客さんにセルフサービスで選んでもらう形がいいかも・・・。好きなオカズが選べるし、スタッフも少なくていいし。・・・でも、冷めたオカズは美味しくないかァ・・・。難しいけど、これ面白そう♬。」

店内の配置・広さ・席数・献立なんて考えながら走っていると、いつの間にか山間に入ってきてる。(°Д°; 1時間半も考えこんでたァ。

掘っ立て小屋で一休みして、次の町“カチョロラ”までひとっ走り!!
まだまだ消えない“セルフ食堂”案。考えてるだけで楽しくなります♬。

“カチョロラ”町?に着いたァ・・・。標高1000m(・◇・;;スゲー小さい町だねェ・・・。
一応食堂を聞いてみるが有るわけない。
・・・(一。一;;しゃーない・・・コーラでやり過ごそう。
商店の前に井戸があったので、水浴びっす♬。
(*≧∀≦*)ひゃァ~♬気持ち良い♬シャツも洗っちゃえェ~♪。

野宿セット(トマトしかなかった・・・)を揃え、もうチョイ先まで!!
既に5時だが、1時間走ってればどっかに野宿場所が見つかるでしょう♪。

進んで行くと、長ァ~い下り。
チョット上ってまた下ってェ・・・。ダンダン山間に入ってきちゃった。
周りは茂みばっか。標高は下がっているが、山間が深くなってきてる・・・。
乾いたシャツも汗でグチョグチョになってきたァ・・・・。

航「あらァ~・・・茂みばっかァ~・・・。6時になっちゃうぞぉ~・・・。」

結構な傾斜でドンドン標高が下がってく!!
6時になって、道の脇に軽い茂み発見。今日はもうここで決定だわな。
・・・(;´Д`Aなんか暑いなァ。・・・(°m°;)おおお!!標高が750mまで下がってる!!!
明日は上りなのかと地図を広げてみると、この先の川の標高が400mって書いてある・・・。(;゜0゜)そんなに下がるんすかァ!!

飯を食べて、真っ暗な中チャイを飲んでいると、雲が星をドンドン飲み込んでいくゥ・・・遠くで“ピカっ!!ピカっ!!”って雷が落ちてるねェ・・・。
(’▽‘;;雨降っちゃや~よ♪。

明日も下りスタートっぽいっす。
標高400mの川まで下ったら、また標高1000mまで上るっぽい。
・・・(O;)地図に載ってる町までは100キロ以上ありそうだし。明日も茂みと山との格闘ですな!!。・・・・雨はダメよ♪。

しかし、食堂の事を考えていると楽しい♪。
( ̄。 ̄)やっぱ将来は食堂のダンナになろうかなァ~。

0 件のコメント :