2014/03/24 Colombia,Cartagena “( ̄-  ̄ ) 欲の尽きない現代人のはて・・・ ”

ナイス笑顔なジュース売りのにいちゃん♬1杯50円。
物が少なくても志があれば、何処でも立派に商売できるのですね。
今日のお題になる人物のリンクっす♪見てみて♬


(=△=) まだ頭痛いわぁぁぁ・・・。
下船してから1日半経ってるのに、どんだけボートで揺れた3日間だったんでしょね・・・。

1泊10ドルと、カルタヘナではお安い宿“JamrockHostel”。
オーナー強面ながらやさしいし、広くゆったりリビングで快適な休日ですわい♬。

昨日受け取れなかったパスポートを取りにオフィスへ行き、やっとこゲット。
・・・( ̄ω ̄;) 世話ぁ~かけやがってぇ・・・。

ついでに旧市街へ行き、コロンビアの地図をゲット♬。
かなり詳細な地図♪やっぱ地図は必要ですな。
海沿いにある旧市街は、古いヨーロッパ調でキレイっす。
蒸し暑い気候にヨーロッパ調の町並み。

・・・・まぁ、タンザニアのダルエスサラームみたいっすね。気候・土地が似てると町並みも似通うのかな?

町を軽ゥ~く散策して宿へ帰宅。
頭痛いし飯食って大人しく動画作成でもしよっと。
・・・横にはいつも猫・・・あげないよ・・・・
っと、ネットをイジってると、Youtubeで素敵な発見。

現ウルグアイ大統領“ホセ・ムヒカ”氏の演説。
先進国民全てに投げかけてる問い。
消費社会にコントロールされてる人間達に、本当の幸せを問いかける大統領。

(O;) んん・・・なんて立派なお志・・・ウルグアイには頼りになるリーダーがいるのですな・・・。
こんな大統領が生まれるのも、ウルグアイ国民の政治関心度が強いんだろうな。
ちょっとクレや。
今の日本では、立派なリーダーになる要素を兼ね備えた政治家がいたとしても、国民の政治に対する関心度が薄すぎて、その方が表に出てくるのは容易じゃないよなぁ。
政治の事を考えるというか、何が身内・友人にとって幸せなのか・・・・それを思い考えると、日本の社会にあったリーダーを求めるようになってくるはず。
ごろごろするには最高な宿♪
( ̄へ ̄) 私は機会がある時に、現代・近代の社会・日本・世界をドンドン勉強してこ。
そして、何が希望のある未来なのかを確かにしていかないとな。
人と意見出来る様にならないと、タダの夢想家になっちまうし。
遊んでクレや。
・・・っと、まぁドンキー号の掃除も忘れて、動画作成の休日でした。
明日はドンキー号の掃除しよ♪。

ウルグアイも行ってみようかなぁ~♬

0 件のコメント :