2014/04/15 Colombia, Popayan “v(≧∇≦)v ポパヤンの救世主”

ポパヤンでアタフタしてます・・・・。ドンキー号は直るかなぁ・・・。
起床して朝飯を作っていると、宿のお兄さんが英語で話かけてきた。
どうやら地元の人らしい・・・・。
連休中の今日、自転車屋は開いてるか聞くと、「( ^^ ) 開いてますよ。ゴハン食べたら自転車屋さんへお連れしましょうか??」っと。

(>▽<)b まぁ~♪そうしていただけますぅ♪。
プロのスキルが必要な中心軸交換作業。
・・・プロのスキルはマチマチですが、お兄さんお勧めの自転車屋さんでお願いしよう。

兄さんに着いて行くと、ローカルな感じの自転車屋・・・。

(’▽‘;;) 整備員の兄さんは気さくで良い感じ・・・お願いしよう・・・でも、しっかり作業を見ておこう・・・。

兄さんは慣れた手つきで、後輪を解体してく・・・・。

途中途中、身振り手振りで状況を説明・・・分かってくれた様子・・・。
解体が済み、予備でもっていた新しい中心軸を組む作業。
これが繊細な作業で、私はやったこと無いのです。

じぃ~っと見ながら・・・・兄さんは話かけてくれるが、集中してぇ~!!。

1時間もしないで作業は終了。
新しい中心軸はシッカリとハマり、ホイールに歪みも無い!!。
(>▽<)b おっけー!!これなら大丈夫でしょ!!。
( ̄‥ ̄;) あっ・・・右と左のスポーク(骨組み)の長さが違うの伝えてなかった・・・左右のスポークが混ざったね・・・もう遅いわ・・・。

まぁ、そんなに違う長さじゃないから大丈夫でしょ・・・きっと・・・。

少し不安を残しつつも、午前中に問題が解決したっす♪よかったぁ~♫。
宿へ戻って荷物をまとめて違う宿へ移動っす。
近いけど、荷物を積んでまたチェックインしてと、面倒っすわ・・・お高いからしゃーないね。

コロンビアに入ってから、ドンキー号にチョイチョイ問題が生じてて気が休まらんわい。
メデジンでも、タイヤ受け取りや錆問題でバタバタしてたので、今日の午後はチャント休憩っす。
午後になってから雨だし丁度良い休息っすわ。

“あの娘”からメールがきていたので、落ち着いてシッカリメールの返信っす。
・・・日本語って難しい、メールってややこしい・・・。

明日からはコロンビア後半戦っす!。
標高がまた一気に下がって、更に高い標高へと上って行くっす。
3日後には、NHKラジオと電話する予定の、チョイと田舎の宿に到着予定っす。
(°∇°;) さぁ・・・・ドンキー号は今度こそ完璧なはず・・・。
明日は下って下るべしイ!!。


0 件のコメント :