(・∀・) 明日の早朝はラジオだぁ~♪うまく話せるかなぁ~♫。
ココ数日は、走りながらよく考え事をしてる。
自分の心に昔から住み着いてる「不安」を取り除こうと思ってる。
考え出すと、昔むかぁ~しの、記憶の始まる幼少期を思い出していた。
この「不安」は小さな頃に生まれ膨らんでいき、高校生時代からは心の片隅に隠してはタマに飛び出てきて、今は心の片隅で細々と暮らしてると思う。
内容はいいとして、どの様にこの「不安」が生まれ・取り除くのかを考えてる。
良い事・悪い事を覚えながら成長してきた過程で、比べる事を覚え・嘘を覚え・隠す事を覚え・騙す事を覚え・盗む事を覚え・逃げる事を覚えてきた。
これが必要ない(過剰だった。)と気づいた高校生時代には、既に心にシッカリ住み着いていた彼らを、簡単に取り除く事は出来なかった。
彼等が表へ出てこないように努め、少しづつ彼らを排除するよう努めながら、一緒に青年へと成長していった。
それでも、事あるごとに表へ出てきて、人に迷惑をかけ、後悔しながら年をとっていくと、少しづつ彼らは消えていった。
27歳で大きな節目を迎え、彼らはもう私の中に存在しないかと思っていたが、今も心の奥で隠れて住んでる事に気づいた。
既に長いこと住み着いてるこの「不安」は、私の感情の一部に自然とスッカリ日常に溶け込んでいて、私を絶望へと連れていく事はない。
上手い事住み着いてるもんだ。
ただ、時たまぁ~に「不安」なのだ。
この「不安」から、少し嘘をついたり・少し強情になったり・少しひねくれたり・少し突っ張ったりしてるみたい。
いくら慣れたといっても、この「不安」は必要ないし、今後生きてく上で取り除くのが最善だと思う。
この「不安」を取り除くには、素直に過去の過ちを認め、行動しないといけないと思う。
どの様に行動すれば、この「不安」とオサラバ出来るのかを考えてる。
もう「不安」の原因は大体わかっている。
永遠にサヨナラしたい。
なので、この「不安」の“原因と結果”を見つけ出すために、ジックリと今までの人生を思い返してみようと思う。
ほっといても、この「不安」のシコリは一生取れないと思う。
だから、気づいた今、チャント行動に移すのがいいかな。
「不安」が少ない「希望」に溢れる日常にしたいから。
0 件のコメント :
コメントを投稿