2014/03/30 Colombia, PuertoBelgica⇒Valdivia(走行距離時間 82k 6:10) “( ̄Д ̄)ノ 突入!!アンデス山脈ぅ!!”

アンデス山脈突撃っすぅ!!
昨夜は暑く、テントに入らずに表で横になっていたらそのまま寝てしまったっす。まァ良く寝れた。
さァ。今日でこの蒸し暑い気候ともおさらばァ!!
飯食って準備して、ガススタでガソリンを補給しにいくと、昨日の兄さん。
(0)/ よっ。これ飲みな。」っと、袋水2つくれた。今日も朝からナイスコロンビア人っす!!アンデス目指して出発ぅ!!
標高150m・気温26度・薄曇りっす。

山の上りに入るまではまだ距離があるっす。
エッホエッホで、大きな川沿いを上流へ上流へ。
町に入ったので、早速腹ごしらえ。
軒下の屋台で何やら揚げ物??。なんざんしょ??。

注文して食べてみると、トウモロコシ粉が皮のコロッケ♫エンパナーダだって。おほおほ♫ウマイっす♫優しいお味ね。
トウモロコシ粉の皮で包んで揚げた”エンパナーダ”っす。揚げたてウマイ♫
うまくて4つ食っちゃったわい。

うっし!!と山の麓目指してエッホエッホ!!
ダンダン小さな山々が出てきましたなァ。気のせいか少し暑さが和らいだかなァ??。
エッホエッホで村に入ったので、また休憩。
いい具合にフレッシュジュースの屋台発見♪。オレンジジュースぅ~♫。
屋台に群がる兄ちゃん達と戯れ、フレッシュな補給完了!!
・・・これで熱帯気候のlフルーツ達とお別れぇ・・・またのお・・
一気に麓の町までエッホエッホエッホエッホ!!

お昼前に麓の町に入った。
・・・( ̄‥ ̄;) 橋を渡れば山上り開始っすね・・・うっし!!ランチ!!
お弁当もってるけど、今日は食堂で食べてみましょ。
カウンターだけの小さな食堂。
女将1人できりもり小さな食堂♫

スペイン語分からないので適当に「( ´∀) しぃ~しぃ~♫(はい、はい。)」っと頷いてて出てきたのは、プレート飯とお椀に入った牛乳??。マモ~ラ?だって。牛乳にコーンが入ってるっす。
んん♫ウマイ♫。
お米をオカワリして、お腹イッパイ!!。オレンジジュースを水筒に入れてもらって、いざァ!!山突撃ぃ!!

橋を渡り、ウンせホイセで上り開始。
ピークの標高は2300m。ここ200m。今日中に超えるのは無理ね。
ユックリ行きましょ。
上りに入ると迸る汗ぇぇ・・・暑いぃ・・・早くこの熱帯気候から逃げなくてはァ・・。
エッホエッホ・・・・傾斜は続けてペダルをコゲる程度なので、まァ良し。
民家の横で休憩。
水場をお借りして、全身水浴びぃ!!おぉ~♫気持ち良い♪。
水は山から垂れ流し♪ウマイぃ♪。やっぱ山は良いね♫。

ウンせホイセ・・・・ユックリユックリ標高を上げてくっす。
薄曇りで景色は残念。
標高700m位まで上がるとダイブ気温が落ち着いてきたァ。

岸壁に座って休憩。地元のオッチャンとお話すると、スグに町に入るとか。
うっしゃァ!!っと、ウンせホイセで町に入った。標高1050m

小さな町なのでアット言う間に抜けてしまった・・・町外れのホテル・レストランで休憩っす。
女将が出てきて「(⌒ー⌒) 泊まってくかい??ゴハンは??」っと。
とりあえず女将特性のレモネードを飲みながら作戦会議。
( ̄~ ̄;) んん~・・・・4時ねぇ・・・まだイケル時間っすね。
まだまだ先は上り。道の先の山々は雲で真っ白ぉ・・・雨かね・・・。
女将に野宿できないか相談してみると、隣の屋根付き車工場でいいよって♫。おほぉ♫女将助かります♪。

時間は早いが今日は終了っす。
飯の準備してると、地元の若者登場。
あ~だこうだ、なんとか話ながら、彼らのバイクを弄りながら、辺りは真っ暗な時間。
若者達は帰り、周りを見ると、蛍の光ぃ~♪
ほぉ~♪こんな山中にも蛍っているのねぇ~♫。

明日は天辺の標高2300mを越えるっす!!
そんで明後日に、目的地「メデジン」町かな。
長い長ァ~いアンデスの山々スタートっすぅ!!。

0 件のコメント :