2014/04/12 Colombia, Pereira北15k⇒Buga南25k(走行距離時間 178k 8:37) “ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ 平野ブッ飛ばし!!”

ガススタのマネージャーさん!お世話になったっすぅ!
起床して飯食って準備万端・・・でも気になるドンキー号の後輪の中心軸。
昨夜は出来ることはやったので、次の目的地“カリ”町まで2~3日は大丈夫でしょ。
チョイと涼しいパラパラ小雨の朝。
とりあえずコーヒー飲みたいから、ガススタの皆さんにお礼を言って出発!!
標高1550m・気温17度・曇っす。


ジャケットを着て、エッホエッホたらたら上り。上りきると、大きな町が見えてきた。


ザザザぁぁ~~っと下って町をすっ飛ばして、郊外の商店で朝コーヒー♫とエンパナーダ(トウモロコシ粉で包んだコロッケ)。
(°∇°;) コーヒーうまいぃ~♫しかも安いぃ~♪。やっぱコロンビアですな。

地図を見てると、この先は平坦になっているっぽい・・・多分・・・。
山間に広がる大きな平野には、山側から道を横切る川が幾つも流れているみたい。もしかしたらアップダウンまみれかも・・・・。
とりあえずまで平野まで落ちてみましょ。

緩ぅ~い下りぃ~♪。
 (≧∇≦*) うぉぉぉぉおおお!!早いぃぃぃいいい!!
雨は止んで曇なので、気温も程よし♪。
長ぁ~い快適な下りを一気に下ると、標高1000m弱。・・・また暑苦しい標高になってしまった・・・。
でも曇♪。だだぁ~んと山間に広がる真っ平らな大地っすわ。
こりゃぁ~アップダウンないわな♪。太陽が出るまでぶっ飛バシますかなぁ~♪。

エッホエッホ!。ホボ平な道。
早ぇぇぇぇえええ!!昨日とは段違いのスピードが出るっす!!
しかも曇♪。太陽が出れば暑苦しくてやってられないはずだが、曇でそよそよ風と、サイクリング日和っす♪。

エッホエッホで疲れ知らずなまま、村に入ったので休憩。
自家製レモネードがあったので、ホッと一息。

航「() んん♪この感じなら、明日にはカリ町に着けそうですな。今日は平野をブッ飛ばしデーじゃ!!。」

平野には、サトウキビ畑・農場がダダダぁぁ~んっと広がってる。
走っても走ってもサトウキビと垂れ耳牛・・・・。ん~飽きる。
標高が下がると牛の耳が垂れる。標高が上がると牛の耳がピン!っとする。
垂れ耳牛の居る所は暑いみたいですわ。

エッホエッホ。飛ばせる飛ばせるぅ♪。
一定のペースでコイでいると、まったく疲れないっす。そして曇♪なので暑くない♪。
12時になり丁度町に入ったので、食堂を探しながら進むがいつの間にか抜けて、またサトウキビ畑・・・(;Д) いかん・・・抜けてしまったぁ・・・。
サトウキビ畑をエッホエッホ・・・腹減ったぁ・・・・。
何かあるさと進んで行くと、村が出てきて一安心。
今日は食堂に入ってお昼ゴハン♪適当に頷いて出てきたのは白身フライ定食。
(m*)V うむ♪ボリュ~ミ~で腹イッパイ♪。
ふとスピードメーターを見ると、朝から99キロも走ってる。
(°m°;) おへ?!そんなに走ったの・・・平坦だと進む距離がスゴイね・・・。

随分走ったので、焦らず食後のコーヒーブレイク♪。
賑やかな商店で、コーヒータイムっす♪。んん~♫コーヒーは何処もウマイわい♪。
皆さんとお話しながらユックリして、午後スタート。

今日は1日中曇っぽいね。
飛ばさなくても良いけど、快調すぎてスピードバシバシ出るっす。
変わらぬ景色をエッホエッホ。
町に寄ってスーパーでお買い物。2.5リットルジュース買ってガバ飲みっす。
まだ3時半・・・もう確実に明日はカリ町に入れる距離だわい。
っと、雨がポツポツ・・・風がビュービュー!吹き始めたが、向かう先の空は明るいので、エッホエッホで雨雲を抜け更に先へ。
今日は風も味方っす。

雨・風が止んで、そろそろガススタで野宿を聞こうかな・・・・っと、走っていると、出てきたガススタ・・・( ̄◇ ̄;) 逆車線ね・・・・またあった・・・(-_-;) また逆車線ね・・・。
逆車線まで隔たりがあるので、大きく迂回しないと行けないっす。
ので、エッホエッホ・・・家・・・も、逆車線ね・・・。
全てが逆車線にある事に気付き始めたっす・・・こっち側は畑か農場ばっかぁ・・・。

村を越え町を抜け・・・・(; ̄Д ̄) こっち車線にはないね・・・。
5時になっちゃったので一息入れて地図で確認。

まだ先には村もあるので、行ってみましょ。
エッホエッホ・・・・日が傾いてきたのぉ・・・野宿水持ってないわい・・・。
あらまの5時半になって、やっとここちらの車線にガススタ登場。
ほぉ~っと、ガススタのオッチャンに野宿をお願いすると・・・(O;) ?・・・死ぬ???・・・危ないですってか・・・(=◇=;) そうですね・・・。
オッチャンは首をかっ切る仕草をしてた・・とりあえずダメなので、水だけ補給して更に先へ。

エッホエッホ・・・・まぁ、最終手段は日が暮れてからサトウキビ畑だわな・・・。
エッホエッホで進んで行くと・・・車が横転してるがそれどこじゃない私。
エッホエッホ・・・( ̄∇ ̄ ;) おっ??何かな??・・・救急サービス的な建物発見、隣にはポリスの小屋。
中に入ってオッチャンに野宿できないか尋ねると、他の救急隊員さんが出てきてアーダコーダ・・・・いいの??おぉ~♪ありがとうございますぅ~♫。
建物の裏手の芝生にテントを立てようとすると、「そこはサソリでいっぱいだぞ!!」っと・・・危ねぇ・・・。
って事で、アスファルトの駐車場で野宿っす。
夕飯の支度をしてると、救急隊員さんがやってきて「これ食いな。豚肉だよ。」っと揚げ物頂きまっすぅ!!
ヾ(>▽<)ゞ おっほ♫すんませぇ~ん♪。

飯食って、スピードメーターを見てみると・・・今日の走行距離178キロ・・・おぅ、昨日の倍は走ったね。でも、昨日より疲れてないっす。

もうカリ町まで50キロはどの距離。
明日の午前中に着きそうっすね。
着いたら、まずはドンキー号のメンテっすね!!


0 件のコメント :