2014/04/03 Colombia, Medellin “「(ーヘー;) ニュータイヤの行方はぁ・・・”

お世話になっております。お忙しい学生さんのアレハンドロ君っす。
今日もアレハンドロ君は朝から学校。
私はドイツ通販で購入した新しいタイヤの行方が気になってしょうがないっす。
DHLが発送してるので、ネットでタイヤの居場所を追跡すると、コロンビアの税関で止まったまま4日目になってる現状っす。

・・・ドイツ通販会社言わく、コロンビアまでは通常発送で10日程かかるみたい。
18日にネットで購入したタイヤは、発送から既に10日以上経ってる・・・。
配送先はメデジンホステル。旅人友人“よし・ユーコご夫妻”のお友達の宿っす。
このままだと何時手元に届くかわからないので、DHLに電話して確認したいが話せないスペイン語・・・・。

とりあえず、アパートお隣の文房具屋“ミゲール”さん所へ遊びに行くと、忙しい時間にも関わらず、「おぉ~♪座れ座れ♫。」っと、中へ通してくれたっす。

ミゲールさんは「昨日のインタビューは今夜ニュースで流れるぞぉ~。」っと。
・・・( ̄ω ̄;) でもそれより気になるタイヤの行方・・・。
ミゲールさんは「何時までメデジンにいるんだ??」っと、聞いてくれたので、タイヤが届くまで待ってる事を伝えると、英語が話せるお兄さんが詳しく話を聞いてくれた。
兄さんは「そんな事なら電話してみるよ。電話番号は??。」っと、協力してくれたので、電話番号を検索してあっちこっちのDHLオフィスに電話。


・・・しかしながら、何処のオフィスも国際便は分からないとの事・・・。
しかも、通常で海外配送は22日かかるって言われたっす・・・・。
( ̄◇ ̄;) まじかぁ・・・まだ22日経つまで1週間もあるじゃん・・・。
兄さんは配送先のホテルメデジンにも電話してくれたが、タイヤは届いてないっとぉ・・・・。

電話してくれた兄さん。更にジュースとパンまでおごってもらちった♪

・・・・( ̄へ ̄; さて・・・・まいったね・・・。
まぁ、待つしかないのかな・・・。明日は宿へ移動しよう。
荷物受け取りをお願いしときながら、都合の良い時だけ顔を出す理由にはいかんしね。

そんなこんなで、フラフラしてると夜。
昨日のインタビューが放送されるはずなので、カナダ人カップルとテレビの前で今か今かと待っているがぁ・・・・。
飯食って1時間経っても現れない私・・・・テレビめ・・・・。
q( ̄3 ̄)p どうやら使われてないみたいっす・・・残念ね・・・。

まぁ、明日はとりあえず宿へ移動しよ。

0 件のコメント :