2014/04/18 Colombia, Tablon南23k⇒Chachagui(走行距離時間 k :) “ヽ(  ̄д ̄;)ノ 宿は何処よ・・・”

ジュース屋の看板!!搾りたてぇ!!
昨夜は早めに寝たので、何度か目が覚めた。
標高1100mで寒くなく暑くなく気温が丁度良いっす。
今日はNHKラジオの生電話をする宿までヒトっ走りっす。
ユックリ8時に出発。標高1100m・気温20度・曇のち晴れっす。


() 今日は何処までのぼるのかなぁ・・・まぁ距離は大してなさそうなので、確実に着くっしょ。
エッホエッホで緩ぅ~い上り♫。
曇空で気温も程よく、順調に上って上ってぇ~。
沢山のサイクリストがササぁ~っと軽快に逆へと下っていく。
連休だからかな。

エッホエッホで渓谷を上りきり、フレッシュジュース屋の看板。
雲が晴れ暑くなってきたし、オレンジジュースで休憩っす♫。
(*≧∀≦*) 直搾りぃ~♫うまい♫。
のんびり景色を眺めていると、さっきすれ違ったサイクリスト登場。
この先の大きな町“Pasto”に住むお兄さんとオッチャン。
英語が話せたので、ジュースを更にもう1杯ご馳走になり、いろいろお話。
宿のある町“Chachagui”までもう10キロ程みたいっす。
( ̄3 ̄)~♪ あぁ~楽勝♫。
全然急ぐ必要なし♫お昼には着くでしょ♪。
ゆっくりしすぎてもう10時半なので出発。

エッホエッホぉ~っと♫。
ダンダン町っぽくなってきたけど、上りっぱなし。
小さな空港を越えて、地元民に宿の確認。
まだ先だよぉ~っと。

( ̄∇ ̄ ;) エッホエッホ・・・上りっぱなしだわな・・・暑いわね・・・。
無駄に上りたくないので、地元民に再度宿を確認・・・不確かっぽいけどまだ先みたい。
 (’▽‘;;) ウンせホイセ・・・・ダンダン中心街が近づいてきた・・・この辺のはずなので、またまた地元民に確認。
っと、オッチャンは「おぉ~、こんにちはぁ~ありがとう~♫。」っと、軽い日本語とコップにジュースを入れてご馳走してくれた。
宿の場所を聞くと、奥さんにも尋ねるが分からないみたい。
住所を見せると、こっちじゃないっと・・・・( ̄~ ̄;) あらぁ??通りすぎたかなぁ??・・・。
曲がる道なんでなかったけど言われた通り、サササぁ~っと下って戻るが、それらしき宿も案内看板もない・・・・。
(O;) んん・・・・住所しか持ってないぞ・・・電話番号調べ忘れてるし・・・・。
またまたまた地元民に確認。
今度も下った方向を示すオッチャン。
ササササぁぁ~っと、更に下ってポリスに確認・・・・空港の方ってか??
・・・(=◇=;) 面倒になってきた・・・・何時もなら先へ向かってしまう所だが、今日はNHKラジオの電話があるのでそうもいかない。
言われた通り空港付近まで戻ってまた聞くと、全く違う名前の宿を示すオッチャン。
宿に入って確認すると、向かいの宿だと・・・・向かいの宿も全く違う名前。
( ̄皿 ̄;; なんなんだぁぁ!何故こんな小さな町なのにぃぃぃぃ!
行ったり来たり・・・・マジこれ疲れる・・・
全く違う宿でWifiをお借りして、自力で検索。
・・・・大雑把な地図を見ると、やっぱ上った先にあるみたい・・・・。
(一。一;;) なによ・・・もう・・・。
既に12時半よ、お昼過ぎたよ・・・。

また上って上ってぇ・・・中心街へと近づいたので、そのままネットで調べた地図を頼りに近くまで行き、地元民に確認。
・・・示す路地の先に走っていくとぉ・・・遠くに空港が見えますなぁ・・・・( ̄□ ̄|||) だからこっちじゃない!
まいったなぁ・・・っと、地元のオッチャンが話しかけてきたので、とりあえず聞いてみると、近くのバイクに乗った若者を止めて聞いてくれた。
若者は知っている感じ。
ついてきな♪っと、また上って下って路地に入って必死にバイクのスピードに着いていくと、やっとこ到着ぅぅぅぅ・・・。

(~Q~;) ちかれたぁぁぁ・・・どんだけウロウロさせんのよ・・・。

メールした、オーナーのカルロスさんがお出迎え。
いやぁ~・・・ダイブ迷ったっす。
宿の名前は“Hostel Kundur”。
Kundurの意味はパラグライダーみたいな意味みたいっす。
なので、皆さんパラグライダーのツアーをやってる空港近くを教えてくれてたとさぁ~・・・(;^_^A 紛らわしいぃ・・・・。

綺麗な宿は、連休のコロンビア・エクアドル人の家族連れでイッパイ。
まだオープン2ヶ月ですって。
この辺りは、自然がイッパイでコロンビア人には有名みたいだけど、外国人にはあまり知られてないらしい。
英語でホテルを検索しても、この宿しか出てこなかったしね。

個人旅行者が居ないので、ドミトリーは私1人で貸切♪。
とりあえずシャワーを浴びて、だぁ~っと横になると寝てしまったぁ・・・。
スグ着くと思っていただけに、アップダウンでの迷いは効いたっす・・・。

4時位に起きて、町へお買い物。
坂の多い小さな町っす。今日は宗教的な連休で最も大事な日みたいっす。教会には沢山の人だかり。
小さなスーパーでどばぁ!っと食料を買い込んで、八百屋でごぞぉ!!っと野菜を買って、2日分の食料オッケー。

宿へ戻ってアホ飯っす♪。
NHKの生電話は明後日の早朝4時。とりあえず着いたとメールしようとすると、繋がらないWifi・・・何故か昨日から繋がらないとか・・・。
(~ω~) あらぁ・・・NHKと連絡とれないじゃないっすか・・・。明日は町でWifi探さなきゃの・・・。

0 件のコメント :