2014/03/28 Colombia, Toluviejo南12k⇒PuebroNuevo(走行距離時間 112k 6:24) “(>▽<)b バッチリ!ペース配分♪”

ほれっ♫飲め!。コロンビア人良い感じでっす!!
起床・・・(- -)ヾ んん・・・・まぁ朝は何時も体調いいのよね・・・。
飯を作っていると、商店のオッチャンが朝コーヒー持ってきてくれた♪。
お気遣いあーざっすぅ♪。
今日も暑くなる前に距離を稼ぐっす!!商店一家にお礼を行って出発!!
標高150m・気温28度・快晴っす。

朝は快調!!。エッホエッホで南へ爆走っす!!
・・・( ̄‥ ̄;) 昨日は3時間コイだ後から辛くなったからぁ・・・今日も長い!そして暑い!!無理なく行くべし!!
景色は変わらずの放牧地帯が広がる暑ぅ~い熱帯気候っす。
タンザニアもこんな感じで蒸し暑かったわなぁ・・・。
っと、休憩しながら水をシッカリ飲みながらエッホエッホ。
フレッシュオレンジジュースの屋台が安くてウマイぃ♪。

2時間経過しても問題無い・・・・3時間コイで町に入ったので休憩。
( ̄▽ ̄;) んん・・・昨日よりは遅いけど、疲れはまだ出てないの・・・小腹が減ったぁ・・・。
そういえば、まだコロンビアの飯食ってないので、路上の屋台で早めし♪。
「アロス♪(米)」っと言い出てきたのは、ゴハンとバナナ・卵・鳥の揚げ物。ヨーグルトソースでどうぞぉ♪。

航「・・・(’▽‘;;) まぁ予想はしていたが、大した内容じゃないわい。でもウマイ♪毎日はイヤァ♪。」

屋台に群がるオッチャン達から質問攻め。
ナイスおっちゃん達!おっちゃんばっかだな・・・
コロンビア人は、こっちがスペイン語話せなくてもオカマい無しな感じ。
頑張って理解しようにも、勉強が足りないので理解は難しい・・・・。
それでもコロンビア人達は諦めずに、言い換え身振り手振りで伝えてくるオッチャンが多いっす。
(*^^*) なんとも人懐っこくて良い感じっすねぇ~♬なんだかわからんが、あぁ~面白い♪。
飯を食べ終わったら、ジュースをもう1本サービスしてくれたい♪あんがとオッチャン♬。

っとぉ、まだ午前中と早いが野宿セットを補給し、エッホエッホ。
(´Д`) かぁ~・・・暑くなってきたぁ・・・・。
12時を過ぎるともうアツアツぅ~・・・30分でレストランへ避難!!

航「( ̄ω ̄;) ごふぅぅ・・・・やっぱ暑いね・・・この時間はブッ飛ばしちゃいかんは。寝よ。」

日陰で35度。日向は40度位。
レストランでジュース買って、日陰で一眠り・・・・風が吹いてるので暑さは凌げるわい。
一眠りしてもまだ2時前・・・・。
エッホエッホで走り始めるが、もう暑いのなんの・・・・。

オッチャン「オホォー!!アミーゴォ~!!

っの掛け声に横を向くと、フレッシュオレンジジュース屋台のオッチャン。
緊急停止!!また休憩ぇ~。
暑いね・・・ジュースを貰って、ついでに朝作ったお弁当も食べよ。
ここのオッチャンもまた良く喋る。日本人どォ~の、メデジンがどォ~の・・・。
ホボ理解不能ながら、ウンウン頷いてるとジュースのオカワリのサービス♪。
v(≧∇≦)v いえぇ~♬フレッシュオレンジジュース最高ォ~♪。

んん~♪くそ暑いけど、止まる度に暇しないわい♬。
エッホエッホ・・・オレンジジュースはスグに汗となって、スグにヒぃ~ひぃ~・・・。
これまたスグにレストランがあったので休憩ぃ!!
袋水を飲んでいると、今度は女将とお客さんのオッチャンから質問攻め。
・・・δ(⌒~⌒ι) なんとか説明できたかな??
オッチャンは「ほォ~ホぉ~」言いながら、バババぁぁ!!っと喋り、「ブラブラブラァァ・・・ソパぁ(スープ)!!。」っと・・・・。
(・ε・? ??スープ??ご馳走してくれるってか?? ヾ(>▽<)ゞ ハイハイぃ~♫食べます食べますぅ♬。

11時から3食目・・・出てきたスープは優しいお味で美味しいっす♪。
3時半になり、やっとこ灼熱タイムは過ぎたぁ。
表は暑そう・・・・行けるかなァ???
・・・25キロ位走れば次の町ぃ・・・行ける!!この暑さなら止まらずいけるはずぅ!!攻めるべし攻めるべし!!

オッチャン・女将にお礼を言って、夕方の涼しい時間を爆走っす!!
エッホエッホ!!んんん!!!まだ体力アリアリぃ~♪。
今日は沢山ご馳走になってるからだわなぁ!!
軽ぅ~いアップダウンをエッホエッホで5時に町に到着ぅ!!

( ̄▽ ̄;) ふぅ~♪野宿するのに、なんて丁度良い時間なんでしょ。
町を抜けて野宿場所を探そうと走って行くと、ガススタ登場。
奥にいい感じの屋根付き駐車場♪。
オッチャンに野宿許可をアッサリ頂き、今日は体力残しつつ終了ぉ~♬。

んんんん!!今日は良いご縁がイッパイのスムーズな走行で楽しかったわい♬。
毎日これくらいのペースで毎日走るもんだわな。

ガススタには水道もあるので、衣類を軽く水洗い・全身水浴びでスッキリんこ♬。
・・・ (’▽‘;;) しかし流石にまだ腹減ってないのぉ・・・。
でも後で腹減るし、今日は軽ぁ~るくお粥ちゃんにしましょ♪。
最近気づいたが、カナダから色んな方に頂いてる日本食グッズがカナリ貯まってる・・・。大事に大事にしすぎて、南米まで持ってきちゃった♪。
なので、今日は豪華に味噌雑炊っす!!
んん~♪やさしいお味ぃ~♬で、今日は終了っす。
犬の縄張り争いを見物しながら飯ぃ・・・・
明後日からは、アンデス山脈へと入って行きそうっす。
目的地メデジン町に入る手前は、標高2300m位まで一気に上がる様子。
・・・この熱帯気候とも、もうチョイでお別れじゃ~。
明日もアツアツの熱帯気候を好ペースで飛ばすべし!!"`д´)ゞ 


0 件のコメント :