2015/05/24 Australia, CooberPedy北118km⇒Marla北11km(走行距離時間 128k 7:54)“( ̄‥ ̄;) 世界の中心へ。Day2”

重いお米ちゃんを積んでぶっ飛ばしまっせ・・・まだ遠い世界の中心・・・
はゥ!!・・・・朝の5時。
・・・・昨日飯食ってから横になって、そのまま寝てしまったみたい・・・テントの入り口開けっ放しだし・・・蛇ちゃんウェルカム状態。
今朝は気温10度もあるね。全然冷え込まない朝だわ。曇り空。

やっぱ曇ってる時は冷え込まないな・・・風は・・・・東からのままかぁぁ~・・・・。
朝飯食って出発っす。
今日もひたすら北上の日。そよそよ東からの横風。
8時を過ぎるとヒューヒューと少し強くなってきたぁ~・・・まぁ毎日の事ですが・・・なんか風向きツイテないなぁ・・・。
南風が多いと聞いてる。北からきたサイクリストもそう言ってた。
でも、私が北上する時は東から、西へ向かう時は南から・・・・なんだ・・・意地悪なのか・・・。
まぁ弱いのでいいけど。
えっほえっほで30km走った。「ロードハウス」(宿・レストラン・キャンプ場が一緒のガススタ)で休憩っす。
うっふゥゥ~・・・なんか今日もスピード出ないでやんの・・・80km走ればまたロードハウスがあるみたいだからな・・・・今日の目標はそこだな。
っと、ツーリストのオバちゃんが話しかけてきた。なにやら、。野良犬に追いかけられたから気をつけてねっと。
野良犬がいるの・・・・毒蜘蛛・毒蛇に野良犬ですか・・・・・何もない大地も危険がありますな。
エッホエッホで北上北上。日中も22度と良い気温。寒くなく暑くなくねぇ~。
風が横から・・・たまに斜め前から・・・・うっとおしい!!・・・けど、スピードが出ないのはタラタラ上りと多い食料のせいだと昨日わかったので、風に文句は言わないっす。
うしうし・・・・3日後には西へ向かうからな・・・その時まで吹き続けろよ・・・・こなくそ・・・。
エッホエッホ・・・2時間も漕ぎ続けると、なんか右足が少ししびれる・・・変な走り方してるのかな??
思う様にスピードが上がらず、チョイと力んでるのかもね・・・。
無理なく行くざんす。
エッホエッホでソーラーパネル小屋があったので風下でお弁当。
昨日より温かいからか、またハエが出始めたな・・・まだ少しだわ・・・増えないでね。
走り始めるとザザーっと平坦になった!!。小さな木々のおかげか、風もホボなくなった♬。
よしゃあああ!!一気に行くべェェェェ~~~♪。
エッホエッホで黙々とコギますコギます!!。
むふゥゥ~・・・無理なくじゃああ~・・・さっきよりスピード上がってるぞぉぉぉ~・・・世界の中心へ近づくのじゃああ~~・・・。
エッホエッホ。
・・・遠く先の道路の真ん中に何か生き物・・・猫っぽい・・・。
エッホエッホ・・・また何かいる・・・・犬っぽい・・・・。
もっとカンガルーとかエミューとかにしてよ!!つまらん!!。
エッホエッホ。
しかし沢山のツーリストカーが通りすぎる。
大きなトレーラーを引っ張ってるキャラバンカー。バス丸ごと旅用に改造したバス。バスが更に車ひっぱてたり・・・車いるのか・・・・何故かボート引っ張ってたり・・・何処でボート乗るんかあ?!
エッホエッホで黙々とコイで4時前にロードハウスに到着。
うっしぃ~~♪今の箇所は早かったあ~♬。
裏手のキャンプ場に忍び込んで、おトイレのお湯で顔バシャバシャあ~~!!っと。
はあ~♬スッキリんこ♪お水ももらいまぁ~~す、よっと・・・・さて・・・・もうチョイ先まで走っとこ。お次の水ポイントは180km先だしね。
おっしでハイウェイに戻って今日のラストスパート。
えっほえっほ。蛇ちゃん出ない場所で野宿だぁぁ~~!!。
10リットルの水積んだのにさっきよりスピード出る・・・やっぱ道の傾斜なのかな・・・辺りが広すぎて見た目は平坦にしか見えないんだよなぁ~・・・。

ガンガン30分コイで終了!!。
茂みをさけて何もない場所で野宿っす。テントをちゃっちゃとたてましょ。
うっしぃ~♪今日もお米で夕飯じゃい!!。
ウォーターバッグの水。これ6リットルも積めて使い勝手が良いのだが・・・水の味がまずくなる。何度洗ってもまずくなる。まぁ、この土地の水って塩っぽいから元からマズい。でも水必要ネ。贅沢言えないアルね。
今日も忙しぃテントキッチンで、日が沈む前に夕飯完成!。
んん!!今日も美味しいトマト煮込み♪。重くても食料は運ばないとなぁ~~♪。
腹イッパイで今日も終了。曇り空なので星も見えないしサッサと寝ましょ。
世界の中心までまだ4日はかかりそうだわ。

0 件のコメント :