2015/06/14 Australia, TiTree北81km⇒DevilsMarbles(走行距離時間 130k 7:04)“∠( ̄◇ ̄) デビルへ一直線”

すんゲー雨降ったぁぁぁ・・・・熱帯気候に入ったかぁ??
夜更け・・・・ポツポツ・・・っと、雨が降りだし目が覚めた・・・・そして、スンゲー風も吹き始め、雷の音がゴロゴロ近づいてきたぁぁぁ・・・・。一気に降り出した強い雨と風でテント内までグッちょり。
ごへぇぇぇ・・・・ビショビショだぁぁ・・・・寝れねぇぇぇ・・・早く通り過ぎてくれぇぇぇ・・・。

小さくなって雷が通り過ぎるのを待つしかないっす・・・寝袋もぐちゃぐちゃになっちった・・・。
雨水がテント内に浸透してくるので、カッパを着てそのまま消灯・・・・。
起床・・・雨は上がってるがテントはグッちょり。
もう・・・ショウガナイわ・・・とりあえず太陽出るまでユックリ準備するか・・・。
飯食ってると太陽出てきてもテントはナカナカ乾かないわ・・・8時すぎちゃったし諦めてテントをかたし始めると・・・。
ふえぇぇ・・・・バッグのネジが外れてるゥゥゥ・・・・昨日飛んだのかな・・・・朝から・・・もうもうもう・・・。
テントを干しながらカバンの予備ネジ引っ張り出して修理開始。
準備が整う頃には、もう9時近くだわ。テントも乾いたよ、はい。
あいや・・・・ちょ~遅刻っすね。出発。
エッホエッホで太陽が既に高いわ。10km走って「ロードハウス」に到着。てんで走ってないのに早速休憩。
今日は・・・次のロードいハウスまで90kmか・・・まぁ、そこまでは行けるでしょ。水もソコでいっか。
おっし!ここから今日開始!!。もう9時半ですけどね!!。

エッホエッホで平坦な茂みぃ~~~。ほぼ無風ですな。時速20km前後で黙々と北へ北へ。
黙々の黙々で2時間ちょっとで40km走行。休憩所で一休み・・・ってもうお昼ですわ。
お弁当食ってると、キャラバンカーのオッチャンがミルクティー作って持ってきてくれた♫あんがと♬。
良い天気ですなぁ~・・・・今日は雨大丈夫ですかなぁ~・・・湿気ありますなぁ~・・・。っと、話してもオッチャンの流暢すぎる英語で何言ってるかさっぱり。
お礼を言って出発。
エッホエッホで今日は随分と平坦ですなぁ~。25度だけど湿気が出てきて暑く感じる。ってか暑いな。タイツが体からふいてくる塩で白くなってるし・・・・。
エッホエッホで前進してると、向かいからサイクリスト・・・って、自転車だけで荷物持ってない・・・。
お話すると荷物は車で運んでるんだって。オージーカップルっす。
チョイと立ち話してると・・・「昨日泊まった無料キャンプ場のデビルス・マーブルは良かったなぁ~。」
っと・・・・何?!無料!?。何処か聞けばココから50km北のハイウェイ沿い。
今2時半ね・・・・この調子ならイケルかな??おし!今夜はデビルで野宿だぁ!!。
さいならして更に黙々とペダルに集中集中!!。
真上は雲ひとつないのに、雲は西から時計回りに東の空へ流れてる・・・変なの。でも昨日見た入道雲はないから今夜は雨は大丈夫だろ。
掘っ立て小屋があったので休憩。


落書きだらけだね・・・・あれ・・・・日本人がいる・・・創さんですか・・・・ソウ君か!ニュージーですれ違った彼だ!・・・落書きいちゃってまぁ~アホね♫。

エッホエッホでチョー集中。マズはロードハウスに到着。何故か宇宙人の模型が・・・UFOスポットですって。へぇ~・・・ホントかね・・・まぁ、いいやキャンプ場で休憩しましょ。
水を積んで、お弁当の残りを食って一息。残り・・・30km位なのかな??。
3時半すぎか・・・・5時までに着くのかな??着きたいな・・・デビル見るのにトレッキングするかもしれないしな・・・・おしおし!!!ダッシュで行くべ!!。
おしおしで最後のエッホエッホ!!。
ぐゥおおおおお!!デビルゥゥゥゥ!!!。っと1時間は快調にこいだ・・・まだか・・・デビル・・・・。
軽ゥ~く傾斜が上りになってスピードダウン・・・・どぉ・・・どこだデビルゥゥゥ・・・・。
エッホエッホで休まず進んで行くと公園の看板。大きな岩がゴロゴロしてるわ。
おっしぃ~~♬デビル着いたぁ~~、これがデビルなの??大きな岩がゴロゴロしてるだけ・・・っと、まぁ奇石ですなぁ~♬はいはい、キャンプ場はこっちですねぇ~♫。
っと、奥のキャンプ場に着くとキャンピングカーでイッパイ。流石無料・・・って無料じゃないし!!・・・まぁ、3ドルか・・・小銭もってね・・・失礼しまぁ~~っす。
っと、大きなキャンピングカーに埋もれてテント張って今日は終了ぉ~。
っと、テントを立てているとマダムがやってきて「冷たいお水よ♬」っと、ペットボトルのキンキンに冷えた水をそっと渡して去っていった・・・うまいっす!あーざっす♫。
デビルを目の前に今夜は・・・久しぶりに即席麺!!バカ盛り4袋!!。
メルボルンから持ってきてしまった!食うタイミングを逃していたぁ~。ので今日は辛ラーメン♬。
作るの早ぁ~い♬。夕暮れもみながら賑やかなキャンプ場で今夜は消灯っす。
今夜は雨は大丈夫でしょ。明日はスーパーのある「テナントクリーク」町にまで一気に走っちゃお。

中休みするかな。・・・インドルートも調べたいし。明日決めましょ。

0 件のコメント :