2015/06/07 Australia, KingsCanyonResort北62km⇒KingsCanyonResort北168km(走行距離時間 106k 8:47)“(@ ̄_ ̄) 何処までダート道?”

距離がよくわからんダート道・・・・まぁ走ってればその内終わりますよ・・・きっと・・・
おしおし。お早い起床っす。
今日は1日ダート道。地図の距離表示よりも長そうなので、今日はガンガンこがないと!!
7時すぎに出発。
朝から砂地・ガッタガタぁぁ~・・・・エッホエッホで時速10kmの世界っす。

道が次第に東へ向いてきた。連なる丘に沿って東へ東へ。
なんとも緑が多くなったっす。木々がイッパイですわ。エアーズロックまでは何もない大地だったのにね。
北側は緑が多いのかなぁ~」??。
エッホエッホでタラタラ上りなのかな??全然スピード出ないね・・・。
しかし、今日は100kmは走っとかないと、明日水補給地点までイケルか不安。なので、走りまっせ。
っても、時速10km・・・・まぁ早く走るのは諦めて時間で稼ぐしかないわな・・・。
ガタガタガタガタ・・・・最低ではないが悪・・・悪路だわい。
エッホエッホで“5km休憩エリア”の看板。
おっし、11時までにはいけるかな・・・そこでお弁当だい!。
エッホエッホ・・・スピード出ないので5km走るのもいつもより時間がかかるわ・・・・。
エッホエッホ・・・・まだかな・・・・エッホエッホ・・・・40分走ったけど・・・・ウンせホイセ・・・・腹減ったぞぉぉぉぉ・・・・ウンせのコラせ・・・・おいぃぃぃぃ!!幾らなんでも遠すぎだろぉぉ!!10kmは走ったぞぉぉ!!
テンで出てこない休憩エリア。もう腹ペコなので道の脇の木陰でお弁当。

まったくよ・・・いい加減な看板だ・・・期待させやがって・・・・。
お弁当食って先へ進むが、結局出てこない休憩エリア。なんだい。期待するって落胆もするわぁぁ・・・。
エッホエッホでタラタラ前進。ガッタガタ跳ねるドンキー号・・・・がんばぁぁ・・・。
無心で進んで行くと・・・あら??アスファルトになってる・・・・また昨日みたいに少しだけなんじゃないのぉぉ・・・・。
エッホエッホで谷間へ上ると、案の定アスファルト終わり。早ェェ・・・意味ねェェ・・・。
タラタラタラタラ・・・・休憩したいけど、道の両脇は砂が深くてドンキー号が止められない・・・・。
エッホエッホで何処かないかぁぁ~・・・っと、空き地発見で木陰で休憩。
っふゥゥゥ・・・・ハエがスゴイ時間ですなぁ・・・・ダート道あと何キロあるんだろ・・・まぁ目標の100kmは走れそうかな。
腹を満たして更に先へ。
エッホエッホで進んでいくと・・・・車が止まってる・・・・さっき追い抜かれたオンボロミニクーパーだ。
近づいていくと、2台のミニクーパーとバイク。
トラブルか??っと話かけると、チェコ人・ポーランド人の旅人でした。車をまるまるチェコから運んできたそうな。ちょいとお話
へェ~4ヶ月でタイまで行くの・・・・って、もう既に4ヶ月経ってるってか・・・なんじゃそりゃ・・・2年はかかりそうなペースですか・・・まぁユックリ行きんしゃい。またねェ~~♫。
バイクは女性が乗ってる・・・ポーランドの女性は強いね・・・・やっぱお国柄ってありますよねェ~。
砂煙を上げて走っていった。
こちらもエッホエッホで走りだすと・・・・あら・・・・また止まってる・・・・撮影会してるね・・・・こりゃ2年かかるわ。
こっちはもうチョイ走らないと!!
っと、100km目指して走っていくと看板・・・・あら??別れ道??。
分かれ道に出るとアスファルト。更に距離表示は地図通りになってる。
なんだよ・・・・昨日の出だしの看板が間違ってたんか・・・・この道の看板はいい加減です!!。っと、ダート道終わりかぁ~。まぁこんなもんか。もうチョイ距離稼いでから野宿すっぺェ~。
アスファルトになった途端、ものスンげースピード出る出る♫。
しかし茂ってますなぁ~。野宿場所探しづらいわぁ~。なんだこのウンチ??牛じゃないな・・・・動物も増えてきたかな・・・姿見えないけど・・・・。
ガッシガシこいで5時半で終了。道の脇で野宿っす。
おっふ・・・・これなら明日は確実に水ゲットできるな。おっし、今日もカレーにしよ♫。
盛り盛りカレー食って腹イッパイ♬。今日も星を見てェェ~~っと・・・・いつもより明るく輝いてないね・・・なんだろ。天候変わっちゃうのかな??。
ちゃっちゃと寝ましょ。
明日は水補給して東へっすね。目的のアリススプリング街まで、あと2日で行けるかもな。
ダート道抜けたし、後はガンガン攻めてくのみっすね。
そいてまた寝ずまった夜更け・・・・「ドタドタドタドタドタ・・・・・」遠くから何かが駆けてくる足音がする・・・・。
息を殺してると、次々と近くを通りすぎてく・・・・。なんだ・・・・牛じゃないな・・・・馬かな・・・そういえば昼間「馬注意」の看板みたな・・・・野良馬か??。
そのまま息を殺して通りすぎるのを待つが、1匹だけウロウロしてる・・・「ブふゥゥゥ!」っと鼻息が荒いじゃないの・・・・。怖ぁ・・・。少しテントを動かして威嚇してみると、遠くに逃げてった・・・よかったわ・・・。
なんか昨日から動物沢山いますな・・・それだけ緑が増えてきたせいかな。姿は見えないが沢山の命が生きてるんですなぁ・・・・っと、そのまま消灯・・・。


0 件のコメント :