2015/05/26 Australia, Marla北160km⇒Eldunda西36km(走行距離時間 132k 6:46)“(;´Д`A 世界の中心へ。Day4”

ハイウェイを外れて世界の中心へ!!西へ向かうべしぃぃぃ!!
雨音がする・・・屋根の下にテントはってよかった・・・まだ夜中の2時半か・・・むにゃむにゃ・・・Zzzzzz・・・・むゥ!!6時45分だぁ!!寝すぎたぁぁ!!
寝坊。もう既に薄明るいわい。今日も朝から曇り空だわな・・・でも青空も見えるね。
風はほぼ無風なさわぁ~っと北風。お米を炊きながらテント片して急いで準備!。
ふゥ~・・・・8時前には出発できるわ。今日もタラタラ上りかなぁ~・・・・どうかなで出発。
今日は北へ100km走り分岐点。そこからハイウェイを外れて西へ。世界の中心へと伸びる道に入るっす!。
おし!一気に分岐点まで行くべ!!。
最後になる「ノーザンテリトリー州」に突撃!!。まぁ変わらん景色ですがな。
エッホエッホ。カナリ快調ぉぉぉぉ!!時速20km以上出てるし!!。
今日はタラタラ上りじゃないね。タラタラ下ってるみたい♪こりゃブッ飛ばしゾーンですわぁ!!。
昨日よりも更にガンガンですな!。
あっつー間に20kmコイで「ロードハウス」(宿キャンプ場があるガススタ)に到着。
キャンプ場に忍び込んで一息。今朝はウンチしてないからココでしときましょ♪。


ん。このままタラタラ下りですかな♪・・・風もないし今の内にぶっ飛ばしますか。
エッホエッホで続くタラタラ下り。
むひょぉぉ~~~♪時速20kmゥゥゥ~~♬・・・っと、力んじゃいけないよ・・・ここまでスピード出てれば十分だぞ・・・深呼吸ゥゥ~~~・・・力まずゥゥ~~・・・・それでも時速20kmゥゥ~~・・・。
エッホエッホ。なんだか最近は右二の腕が少し痺れる。多分無理に力がはいってるんでしょね。
全身の力を抜きながらもハイペースで2時間で40km
燃費悪いわ。もう腹ペコ。路肩でお弁当っす。
風・・・無風だね・・・太陽も出てきた・・・今日はハエすごくなりそうだな・・・・。
たまに吹く風は、そよっと北から・・・かと思えば南東から・・・今日は風なしですかな。
腹を満たして更に北へ。まだまだタラタラ下りで快調なペース。標高は少ぉ~し下がった。やっぱ下りだわ♪。
エッホエッホ。これなら分岐点に相当早く着くぞ・・・・とりあえずユックリするか・・・。
ガンガン飛ばして、3時着予定が1時すぎに分岐点の立派なロードハウスに到着。早ぁ!!
道の傾斜大事ですな♬食料もダイブ減ったしね♬午後も楽勝ですかなこりゃ♪。
ここから西へ250kmで世界の中心の「エアーズロック」があるっす。その手前にある村「ユララ」が目的地。
水をトイレで補充するが・・・やっぱ塩っぽいわ・・・ここいらの地下水は塩っぽいので飲み水には適さないけど、買うとお高いしね・・・まぁ、しゃーないわ。1泊分だけ。
電源も頂いてユックリ休憩。太陽がサンサンになってきて暑ゥ~~くなってきた。ハエもワンサカ出てきた。
うわ・・・こりゃダイブ気温上がってるな・・・午後は暑さ厳しそうだぁ・・・。
ここ数日は曇で日中24度位。風も優しく吹いていたので全然暑くなかった。
しかし35度で風なしだと・・・暑いわぁ・・・何もしてないのに・・・。
なんだか暑いのでタラタラしてると、ガンビア人とメキシコ人の兄ちゃん登場。
フライドポテトもらってお話してたら2時半になっちった。
パソコンの充電も完了させたし。残り2時間走りますかぁ!西へェ!!。
分岐点を折れ西へと走り始めると・・・・
走ってたほうが暑くない♪少し暑いけど風切ると暑さは問題なしお♬。
真夏は直射で50度になるっつーんだから・・・・そんな暑さじゃ走れねーし・・・。
久しぶりに晴れたなぁ~~。風はそよそよ東からの追い風だったり横だったり正面になったり。どれもそよそよ風。
なので・・・・ハエも吹き飛ばせない風の弱さ・・・時速15km下回ると、走ってるのにプンプンハエが飛んでくる・・・・うっとおしいわぁぁぁ・・・・追い風も困りものだわぁぁぁ・・・・。
チョイチョイ上りもあるけど、これまた時速20km越えでガンガン飛ばせるぜェェ!!
西へ西へエッホエッホで2時間経過。
はい4時半~~~♬もう終わりましょ♬飯飯ぃぃ~~♬。
適当な平坦な土地にテント張って・・・・って、ハエのピー――――ク!!!ものスンげぇ数ですけどぉぉぉ!!。
テント立てるが、まだ太陽サンサンなのでテント内が暑い・・・そして攻め入って来るハエ。
ぐゥゥゥゥ!!この出てけェェ!!ぐゥあぁぁ~・・・・二進も三進もいかねェェェ・・・・体力消耗するだけだぁぁぁ・・・・。
いくら追い払っても入ってくるのでシカト・・・しきれないので我慢ですな。
今日は大して疲れてないのに、最後にハエとの格闘でクタクタだわあ~・・・。
ハエと格闘しながら汗だくで夕飯の仕込み。今日もお米盛り盛り食べるんじゃぁ!!。
米炊いてトマト煮込み作って、汗だく夕飯。食べ終わる頃に薄暗くなってきた。
・・・あれ??6時過ぎてるのにまだ明るいな・・・・少し前までは6時で真っ暗だったのに・・・北へ来たせいかな??冬至は過ぎてるのかな??
薄明るい中で歯を磨いて7時に真っ暗だわ。これなら5時までコイでも問題ないわな。ってか、4時半だとハエがうっとおしいだけだわ。明日はハエが出る前に出発して5時まで走るか。
明日は西へ西へひたすら走り、明後日には世界の中心ですな!!何を叫ぼうかなぁ~♪。
明日は・・・・あの日がやってくるぜ。パタゴニアから5ヶ月か・・・早いペースだな。

なんでしょ??明日わかりますよ♪。

0 件のコメント :