2015/06/10 Australia,AliceSprings “( ̄~ ̄;) アジアの道のり”

さて・・・アジアを調べないとおお!!もうスグっすよ!
うへ~・・・・よく寝れたぁぁ~~・・・・。
お世話になってるマディーさんは、もちのろんでお仕事なのでお見送り。
昨日マディーさんに「カンガルー肉」を購入できるときいたので、肉屋へ行ってみよ♫。
ドンキー号で町へお出かけ。ん~~今日は曇ってますがな。

お肉屋さんについてカンガルー肉を尋ねると、真空パックされたお肉・・・あんまし美味そうでない・・・っし高い・・・
ので、お安くなってた牛肉にしましょぉ~♬。まぁ、カンガルー肉はいっか。
スーパーへも寄ってガッツリお買い物♬。いやぁ~♫沢山買えるって幸せェ~~~♬。
家に戻ってキッチンで肉じゃが♬。作りすぎた。でも全部食っちゃった♫。
さてェ・・・・アジアの道のりを調べみないとな。
まずは・・・・目標になりそうな「総走行距離10万キロ」。現在81000kmね。
バリ島から真っ直ぐの道のりだと・・・・あら・・・思ったより随分と距離が足りないじゃない・・・・流石に19000kmって結構長いですね・・・・そうよね・・・2万キロって簡単じゃないよなぁ~・・・。
バリ島からバンコクへは真っ直ぐ。これの道のりは確定。
そこから遠回りするにしても・・・ミャンマー抜けてインド入って・・・インドの西端まで走って・・・やっぱ、そこで行き詰まりますな・・・・年末あたりになって季節は冬・・・パキスタンビザがあっても峠越えは難しいのかな・・・そこで飛行機で戻ってくるかぁぁ~・・・・。
むゥ~~・・・・難しいね・・・折角だから。東京まで10万キロの道のりを見出したい。
?・・・・・逆のルートはどうかな・・・・。
先に飛行機使ってインドの西端まで行くと・・・秋あたりに西端に入れるか・・・そうするとインドの山岳部には行ける・・・・そこからバンコク目指して東へ走れば・・・・冬を気にしないで走れるね・・・・しかも東インド・バングラディッシュ・ミャンマーは乾季か・・・・丁度良いかもな・・・。
また見つけたよ。新たなルート。
これで走れば10万キロ行くのかな?。まぁ端数は後でどうにでもなるので、ザックリとでも距離を考えると・・・ダイブ10万キロに近づいてるね。いいね。
インドの西端には「ラダック」という山岳部にチベット文化が生きている場所がある。ここは前から興味があったので走ってみたかった。
これは・・・このルートで考えてみるかな・・・決断はマレーシアの首都クアラルンプールまでにすれば良い。
おし!また少しづつアジアの道のりが固まってきたぁ~♫・・・・おゥゥ・・・急に眠くなってきたぁぁ~・・・。
いきなりの睡魔でベッドにダウゥ~ン。
そのまま夕方になっちった。マディーさんもお帰りになってますたわ。
マディーさんと旅のお話をしていると・・・
「ロシアはどうなの?ロシアを通って日本に渡ることってできないの??」っと。
むゥ~・・・ロシアも良いけど、どの道中国を抜けないといけなくなる。中国観光ビザは有効期限1ヶ月が今のところマックスっぽいからな~・・・中国も昔は、1年のビザでも取るの簡単だったのに・・・国々の情勢が変わったのか、ビザ問題がいっぱいっすね。
ほふゥ~・・・この旅、最後の道のりだからな・・・シッカリ下調べして決断しないと。
明日も休日。ドンキー号のお手入れもしないとね。

0 件のコメント :