2015/06/09 Australia, GlenHelenResort東56km⇒AliceSprings(走行距離時間 96k 6:19)“(* ̄▽ ̄*) 大きな町に到着ですわ♫。”

はぁ~・・・うっとおしいアップダウンを越えてアルススプリングに到着っす♬
ほふゥゥ・・・寒ぃわぁぁぁ・・・・零下になっちった・・・。
また寝坊。チャッチャと支度して8時に出発っす。今日は90kmで目的地の「アリススプリング」町っす。
お泊りサイト「ワームシャワー」でコンタクトしてる人がいるので、お泊り出来たらいいですな。

おっしでエッホエッホ東へ東へ。太陽でてくるとスグに気温が上がってくっす。
昨日から続く細かいアップダウン・・・に、東からヒューヒュー向かい風・・・。
たるいわぁぁぁ・・・・なんなのこの細かすぎるアップダウンはぁぁ・・・はよ終われェェ・・・。
もう今日はサッサと終わらせたい気分。
上って下って、ガチャガチャ変速しながらコイで分岐点。
おっしぃ~。半分はコイだかなぁ~。ハエが出てくる前にお弁当にしましょ。
道路脇でお弁当。ん~・・・・残り47kmもこの調子かな・・・うっとおしいので早く終わりたいわ・・・。
おしおしで午後スタート。
うっとおしいアップダウンが無くなってきたわ。はぁ~助かるわぁ~~♬。

一気に走るべし!・・・っと、そんな47kmも一気にこげずにまた休憩。
辺りはまだ岩山ばっか。アリススプリングって、荒野の真ん中にあるかと思ったけど、そうでもないみたいね。
エッホエッホで順調な午後。
ポツポツ家が出てきて、信号が出てきたぁ。やっとこ着いたぁぁ~~・・・・。
久しぶりに大きな街だわ。あっちこっちにアボリジニー人がいるね。
忙しぃハイウェイに合流。またこの道を北上っすね・・・・数日後からだけど。
中心街のインフォセンターに到着。
っふゥゥ~~・・・・着いたぁぁ~・・・予定より1日早いけど、ワームシャワーの方は受け入れてくれますかなぁ・・・。
公衆電話で直接電話!!。
ハロー・・・ジャパニーズ・サイクリストですけどぉ~・・・っとご挨拶。
「あら、今は仕事中だから・・・4時半に図書館の前で待っててもらえます??」っと、何も聞かずにイキナリおっけーっす♬。ありがたやぁ~♫。
寝床も決まると腹減った・・・・スーパースーパー♬。
大型スーパーも久しぶり♫。
お米が2kgで5ドル♫安い♬・・・・なんか金銭感覚がオージーになってきた・・・・5ドルでやすく感じるとは・・・。
っと、しっかり買って図書館で待ちぼうけ。食パンもぐもぐ・・・・うまい・・・・モグモグモグ・・・・っと、アッツーまに1斤食べきってしまった。
「ハロー♬」っと、ホストさんがやってきた。お世話になるマディーさん。
まだ、お仕事中みたい。だけども、「これ家の鍵ね♬先に入ってシャワーでも浴びてて♫。」っと、なんてオープンなんざんしょ。いいのかないいのかな??っと、少しだけ悩んだけど疲れたしお宅へお邪魔しまぁ~~っす♬。
厚かましくもシャワー♬あぁぁ~~♬気持ちよかぁぁ~~♫。
っと、マディーさんがご帰宅。同居人の方が平日は戻らないとの事で、同居人の方のお部屋のベッドをお借りできるとな。彼もサイクリストだからオッケーって言ってたみたいっす。
・・・いいんすかね??・・・お借りしまぁ~~す♪。
おっし。今日はかなり寝れそうだい♪。
マディーさん宅で3泊させてもらうっす♪休養と調べ事しましょ♪。

0 件のコメント :