2015/06/24 Australia, Katherine “Cocoはイココチが良いですわ♫”

今日は火を囲んで、皆さんとトマト煮込みぃ~。お口に合いますでしょうかあ?。
ふゥ~・・・・夜更けまでネットで調べことをしてしもぉ~た。
滞在してる“Coco”ゲストハウスには、旅人だけでなく、ワーホリビザで街で働いている旅人もいて、賑やか和やか気のしれたアットホームな雰囲気っす♫。

遅めに起床して朝飯食って・・・・調べことは大体したかな・・・・結局はバリ島に渡ってから直接インド領事館に聞きにいかないと解決しなそうっす。
料理をしてると宿のスタッフに「今日は何を食わしてくれるの??」っと・・・・ん・・・・作るかい??。
って事で、皆さんの夕飯係になっちった。簡単なもん作るかぁ~♫。
ネット作業はサクっと終わらせてスーパー行きましょ♪。
・・・・やっぱ野菜はお高いなぁ・・・・・あら♪ラム肉はお安いじゃないの♪。トマト煮込みにしますかぁ~♫。
でも、野菜抜きはイカン!。
なので、サラダに安い玉ねぎと人参でマリネにして・・・・後はトマト煮込みにブチ込みましょ♫。
宿に戻ってセッセと夕飯の仕込み♫。なんだかんだで12人前になちまった・・・うし、作ろ!。
っと仕込みしてると・・・オッチャンからビールの差し入れぇ~♪イぇい♫。
日本人のご夫婦と若者もやってきて・・・・この度はアイスの差し入れぇ~♪。おほぉう♫。
仕込みしながらユックリ楽しくお話っす♪。
お庭で火を囲んでナイスな夕飯っす♫。
フランス・ドイツ・スロベニアに日本人の皆さん・・・お口に合いますでしょうかね・・・。
評判上々でした♫。お粗末さまですゥ~♪。
何時も作りすぎちゃうので、今日は少し控えめにしたけど・・・・足りなかったかな?。量の配分って難しいっすね。
しかし・・・やっぱ「美味しかった」の一言をもらえるのは嬉しい♪。
これを生きがいにしても良いとつくづく思う。
私が唯一出来る、人を喜ばせれる事。
大した料理は作れないけど、野菜の栄養も取ってもらって腹イッパイになってもらう。手頃な値段でね。
この旅はじめ、シェア飯を作るときは私も含めてシッカリ割り勘していた。
でも、ここ最近は手頃な値段で上がりが出るようなメニューをスーパーで品の値段を見ながら考えて、設定の値段で満足してもらう料理を作るようにしてる。
オーストラリアでは5ドルで十分過ぎるくらい安価な値段設定。
1人前5ドルで野菜の高いスーパーで、皆さんを満足させるのは難しい・・・人参1kg2ドル玉ねぎ1kg2ドル。キャベツなんて4分の1で1.5ドルだし・・・・。
けど、自分の生活も考えて上がりを出すようにします。商売にも慣れないとな。
でも今は、原価3割のつもりが、結局6割くらいになってるけどね。
まぁ、将来のためにも野菜・肉の値段を見ながら考える事を癖つけないとね。
とりあえず、今夜はそれなりに満足してもらえたかな??。
今日の夕飯で上がりも出たし、もう2泊のする事にしよ。
・・・・商売になってますなぁ~♪。


0 件のコメント :