2015/07/13 Indonesia,Bali,Jimbaran “( ̄Д ̄;) 私は心配性”

なになになになにぃぃぃぃぃ・・・・ボツボツまた出てきたぁぁ・・・・アレルギー?何??やめてェ!
うおぉ~~・・・・バリに着いて1週間もたっちった。インドビザは明日。そして明後日出発。
今日も目覚め良い朝ですがぁぁ・・・・手を見ると手首に湿疹?何??・・・・ポツポツポツポツ・・・・。

病院でもらった薬を塗り塗りしてるけど・・・良くなってるのかな??なんか飛び火してませんか??食べ物アレルギーかな・・・・怖いわぁぁ・・・・。
気になってしょうがない・・・・朝飯食って、アレルギー持ちの相葉さんに話しを聞くと、食べ物アレルギーだったらスグに症状が出るみたい。
タマに出てくるポツポツ・・・・気になって仕方ないので、病院へ電話すると、見てみないと分からないっと・・・・明日インドビザ受けとってから病院へパスポートのコピーを渡しに行くけど・・・・気になってしょうがない!。ここから動き出したら次のまともな病院は・・・シンガポ-ルか?。やっぱ行っとこ。
エッホエッホでまた病院へ。
っと、汗だくになって病院へ着くと・・・あれ・・・・湿疹がひいてる・・・・なんなんだ・・・・。
今日は皮膚科の先生はお休みですって・・・・先にお世話になった日本の看護師さんとお話。
「手の荒れは完治するまで1ヶ月はかかるから、根気よく薬塗って下さいね。ちゃんと飲み薬も飲んでますか?。」っとな。・・・・数回飲み忘れたけど・・・・はい!ちゃんと飲みます!治しますっす!。
湿疹はよくわからんが・・・・出ても潰しちゃいけませんと。はい。潰しません。薬塗りますです。
走り出せば日中は汗だく。止まる度に水をバシャバシャ浴びる。薬が流れる。乾かす。薬を塗る。の繰り返しか・・・・。
面倒・・・・だけど、ちゃんと塗りましょ。ね。インドまでには完治させとかないと。しかし考えただけでも、面倒だなぁぁ~・・・・。看護師さんのおしゃべりにお付き合いして、帰宅。
ふゥ~・・・・汗だくっすね。・・・・もうね・・・・プールで泳いで部屋でゆっくりしよ♫。
ホテルのプールでガッツリ!泳いで、部屋へ戻ってごろごろしよ。いい加減に、インドネシアの道のりを調べないと。
・・・インドビザをもらって出発するが・・・今度は、インドネシアビザを延長手続きしないといけない。何処の街で延長するか・・・・これまた面倒ですわ・・・・手続きのために、何処かで1週間位滞在する羽目になりそうですね。
9月までには確実にシンガポ-ルへ。あれま・・・・インドネシアを走る時間があまりないわ・・・・ビザめェェェ・・・・。
っと、ユックリしてると湿疹は消えてる・・・・なんだんだよ・・・・怖いわぁぁぁ・・・・。
夜になって腹が減った・・・今日もイマドキでご馳走になろうと・・・・行くと、地曵さんと園田さんが今夜もお勉強会に行くとね。ご一緒させていただくっす。
昨日のような、自宅改造の食堂かな。メニューも豊富ですわ。
近海で取れた、アジのフライに、ゲソ酢味噌和え、カツオのタタキ・・・・美味しいですね♫。
私は臭みを感じなかったが、やはり微妙な生臭さ残ってるみたい・・・俺の舌は繊細さがかけてるみたいね。
まぁ、美味かったっす♫食堂で出すには十分すぎる美味さだよな。
今夜は、「イマドキ」でお世話になった相葉さんが東京へと帰還。お見送りして消灯っす。お世話になりましたぁ。
相葉さん・地曳さん・園田さん、尽きない話で冗談いいながらも、新しいメニューとグランドオープンの準備で毎日遅くまで頑張ってるっす。私は・・・眠ぃ・・・。
話聞いてるだけで、東京のスピードだなぁ・・・・。俺・・・・東京で働けるかな・・・・。
皆さんの話を聞いてると、私の将来の「食堂計画」が、どれほど難しいのかと考えさせられる・・・・。
この1週間、お供させてもらいながら話を聞けて、イロイロ料理の勉強になったっす。
さてェェェェ・・・・明日の夕方にインドビザ受け取り。今後の道のりの重要なポイントっす。
何ヶ月の観光ビザか・・・もし1~2ヶ月ビザだったら・・・・そうなったらその時に考えよ。
夜ふかしはお肌によくないわ♫寝よ寝よ。

0 件のコメント :