2015/07/03 Australia, Darwin東40km“(◎0◎;) やべ・・・重いぞ・・・”

荷物がアアア!!かなり重かったアアア!!減らさねばアアア!!
今日は荷物のチェックから始めるべし。一体、全ての荷物で何KGあるのか・・・・。
今回の飛行機は、荷物重量47kgが限界。
お世話になってるキングスレー爺ちゃんが、フック式重量計を持っていたのでお借りしまっす♪。
一つづつバラバラにして、細かく重量を図っていくべし・・・・。

なるへそ・・・やっぱパソコン機器類は重いな・・・・キャンプグッズは以前と変わらないね・・・・。
チマチマ計って・・・・足して足して計算していくとぉぉぉ・・・・
おふゥ!!51.3kgゥゥゥ!!オーバーですな・・・・でも、4kg位なら何とかなるかな・・・・。
冬服を着て細かい電気機器をポケットに入れて、パソコンを何とかしてみれば・・・それでチェックインに望めば・・・・イケルだろ・・・・。
キングスレー爺ちゃんに町まで一緒にお買い物行こうと誘われたけど、今日はキャンプグッズも綺麗に磨いておこ。
服も全部だして天日で乾かすべ♬・・・・っと・・・そうだ・・・・自転車梱包ダンボ-ルも総重量に入れないと・・・。
っと、ダンボールを計ってみると・・・・4kg!そんなにあんのかア!!・・・更にテープが0.kg・・・・。
やばいっす・・・総重量55.kgになっちった・・・・って事は・・・・8.kgも減らさないといけないのかぁ!。
こりゃ一気に暗雲が立ち込めてきたっす・・・・なんとか減らさないと・・・・。
しかし、考えても荷物を見直しても・・・・どれも必要だわぁぁ・・・・冬服重いなぁぁ・・・でもインドの山岳部へ行くなら必要だしなぁぁ・・・まいったぁぁ・・・・こりゃ減らせんぞぉぉぉ・・・・。

今回のフライトはニュージーランドからシドニーへ飛んだ時と同じ航空会社。
最近、航空会社の規約が変わって、持ち込み荷物が10kgから7kgに減っちったのさ。
シドニーでドンキー号をパワーアップさせた分、重量が増えた・・・
事前に購入できるエクストラバゲッジ(超過荷物)は、ネット予約の際に最大の40kgまで購入したのでこれ以上購入出来ない。
航空会社のオフィスに電話して聞くしかないな・・・・更に超過料金か・・・・もうもう・・・・。
ネットがないので、キングスレー爺ちゃんの帰宅待ち。
まだ荷物を減らせる・・・・っと、もう1回ひっくり返して、グラム単位で軽量しながら品定め・・・・。
テントも完璧に乾かそう・・・・鍋も水筒も水気は全て乾かすか・・・・ホトンド乾いてるけどね・・・・・。
このシャツ・・・シドニーのユニクロで買ったばっかだけど・・・・とりあえず保留箱へ・・・ジップロックも要らないかな・・・・タワシも長いこと使ってない・・・・自転車オイルはもう少ししかないからいいか・・・・。
っと、キングスレー爺ちゃんが帰ってきた。
問題っす・・・っと、航空会社に問い合わせの電話したいと話始めると・・・
キングスレー「そりゃ無理じゃ!もう荷物は別便で送るしかないの!無理無理!!」
あら??・・・・なんか機嫌悪いのかな・・・・っちぇ・・・いいよ自分で調べるもん・・・・・。
とりあえず荷物を減らす事に専念。明日図書館のWifiで電話すっかな・・・・・。
チマチマ減らしながら・・・・あぁ・・・爺ちゃん、今夜はブロッコリーと牛肉の炒め物だよ・・・腹減ってない??・・・まぁ、後で作っとくから腹減ったら食べなよ・・・・。
捨て品・・・使ってない紙・袋がイッパイ入ってた・・・もっと減らさないと・・・
電気系は全てポッケにいれよう・・・更にパソコンも背中に入れるかしらばっくれるかして・・・これでダイブ軽くなるはず・・・・冬服も重ね着だな・・・・。
チマチマ荷物を減らして重ね着・電気系を抜いて軽量しなおすと・・・・ぬむゥゥゥ♬50.1kgになった♬・・・・ここから保留物を引くと・・・・48.2kg!もうちょっと♬。
キングスレー爺ちゃんがやってきて「飯は何時じゃ??」って・・・・・食べるのね。はいはい。今作るよ。

飯を作っていると、爺ちゃんが呼んでる・・・・書室に行くと・・・・
「ネットで荷物の問い合わせしたが、たぶん空港での超過料金は1kg25$だな。コイツラはいい加減な答えしかせんぞ。全く何処の航空会社もいい加減な応対だぁぁ!!」っと、怒りながらも荷物を調べてくれたわ♬。なんだい♪あんがとね♪。
これで目安はついたけど・・・・今の分だと、超過分75ドルも払わないとイケナイのか・・・・・高い・・・・。
まぁ、爺ちゃんのご機嫌が戻ったみたいでよかったよかった。
夕飯も食べてくれて、とりあえずの超過料金の目安もついたっす。
飛行機は7月6日の0時半。なので5日の夕方には空港で自転車解体・梱包を開始するっす。
明後日は暑い陽気の中で、厚着して電気系をポケットにぱんぱん詰め込んで、いかにも「超過重量です!」って格好でチェックインカウンターへ行くしかないな・・・・。

出来れば保留物も捨てたくない・・・・まだ時間はある・・・・紙・袋類は全て捨てよう・・・もうチョイ減らす努力をすんべさ・・・・・どうにかなって頂戴!!。

0 件のコメント :