2015/07/02 Australia, Darwin東40km“( ̄~ ̄;) キングスレー爺ちゃん”

ジオロジストでサイクリストな頑固じじ・・・爺ちゃんです♬
うし・・・チョイと埃っぽい部屋ですがよく寝れた。
今日はフライト用に自転車梱包ダンボールを探しに行くのさ。
お世話になってるキングスレー爺ちゃんに自転車屋さんを尋ねると・・・・えっ?ダンボールお持ちなのですか??・・・。

っと、納屋から自転車用のダンボ-ルを出してくれた・・・・けど少し小さいかなぁぁ~~・・・・。
キングスレー「なぁに!どの自転車ダンボールもこのサイズじゃぞ!入る入る!!。」
・・・・まぁ試しにドンキー号を分解して積めてみるか・・・・。
案の定入らないね・・・・やっぱ町まで探しに行かないとな・・・・。
っと、キングスレー爺ちゃんに言うと「ワシも行くぞ♬」っと、バッチリきまった格好で町まで連れてってくれる事に。
いやぁ~♬助かりますゥ~~~♪・・・って、早いっすねぇぇぇぇ!!。
ロードバイクなのでガンガン飛ばしてますな・・・私も荷物なしで軽いのに追いつきゃしねぇ~。
中心街まで40kmある・・・2時間かかるかな・・・。
エッホエッホで中心街手前20kmの自転車屋さんから聞いていったら2件目でゲット♪。
ふゥ~~・・・中心街まで行かないで20kmで済んだ・・・よかったぁ~・・・キングスレー爺ちゃんあーざっす♬。
っと、「カフェでパン食うぞぉ~♬」っと、近くのカフェへ。
イロイロお話・・・ってか、しゃべりっぱなしで全然こっちの話聞いてくれない・・・・癖が強いわぁぁ~~・・・。
まぁ・・・このお年で1人暮らしですと・・・まぁ自己が強いというか・・・・頑固なんですね・・・はい・・・。
キツぃ口調でも「はいはい、そ~ですかい♬」っと、受け流しながら帰路へ。
ダンボール持って20kmかぁぁ・・・・ユックリ帰ろ。
キングスレー爺ちゃんは颯爽と帰宅。風に煽られながらユックリ走行。
ふえぇ~・・・・飛行機の日は荷物満載+ダンボール持って40kmかぁぁ・・・・早めに出ないとなぁ~・・・。
休憩しながら帰宅。
ふゥい~・・・キングスレー爺ちゃんは「遅かったなぁ~♬迷っただろぉ!」っと・・・・はいはい、遅いの分かってたでしょ。
さて・・・・ドンキー号の手直し・掃除・点検をしてしまお。
爺ちゃんのオンボロ秘密基地をお借りして、ドンキー号のフルクリーンアップ開始!。
まずは長すぎるハンドルを切りましてぇぇ~~・・・オッケー。これで丁度良い。
シドニーで装備を一新してから、まともに掃除・点検してんかった。ココでシッカリ掃除・点検してアジアに突入だぁ!!。
歯車全部分解してガソリン使って綺麗にお掃除。
ん!!問題ない!!ついでに爺ちゃんの油もお借りして、完璧に仕上げておこう!。
ちまちまお掃除・・・・大きな問題はないね・・・・一度ペダルも分解してほうが良さそうだけど時間かかるからまた今度・・・。
キングスレー爺ちゃんがチラチラ見に来て「まだやってんのかぁ~♬どこが壊れたぁ~~♬」・・・・はいはい、掃除ですよ。
日が暮れても終わらず、爺ちゃん・・・夕飯は作れんから適当に食べてね・・・。
キングスレー爺ちゃん・・・・やっぱ・・・・ひとり暮らしが長すぎると・・・・・・癖が強くなっちゃってますわよ。
家は広いけど・・・なんかアッチコッチに蜘蛛の巣がイッパイだし・・・長いこと手をつけてない箇所が沢山あるね・・・・。まぁ、短いけど一緒にいる間は楽しくやらないとなぁ。
7時に完了。うっふゥ~~♬久しぶりに全身から裏までピカピカだぜぇぇぇ~~~♬。これでインドネシアはオッケーでしょ♪。
明日は、キングスレー爺ちゃんが町までパンを買いにいこうと言ってくれたので、何時に行くの??っと、尋ねたら・・・。
「行くのか??明日はもうちょい早く走らんとダメだぞぉ~~。」
・・・・はいはい・・・もう冗談なんだか本気なんだかわからんわ・・・・まぁ、町へ一緒に行くかどうかは明日の機嫌みて決めるか。
荷物も全部調べて要らない物を見つけないと・・・・。
飛行機の荷物は47kgまで。私の荷物は、前回フライトだと52kg位あった・・・・。
まぁ、食料もないし・・・でも荷物は減らそう・・・・明日は荷物と睨めっこっす。爺ちゃんとのデートはどうするかなぁ???。

0 件のコメント :