2015/07/18 Indonesia, Sukapura⇒Mt,Bromo(走行距離時間 22k 3:45)“Σ(◎口◎;) スンゲぇ!傾斜!”

すげーぞ!坂の傾斜がすんげーぞ!Bromo山ぁぁぁあ!!とったどぉぉぉ!!
ぶふゥ~~♪涼しいから寝すぎた♬。起きると、昨日止まっていたジープは消えてる・・・・皆日の出は目的なので出発がお早いみたいね。
ガススタの前の食堂がやってない・・・・から、久しぶりにストーブ出して袋麺で朝飯。
ぷはぁ~~♬腹は満ちた!残り20km!楽勝で天辺でしょ!行くべし行くべし!。

勢いよく出発するが・・・・目の前からものスンゲー急傾斜。し・・・しごい・・・・。
ウンせホイセで5分で汗だく。しどい傾斜・・・村を抜けるのも一苦労。
っと、食堂やってたのでお弁当作ってもらって更に上へ上へ・・・・
猛烈傾斜ぁぁぁ!!・・・・っと爆裂傾斜ぁぁぁぁ!!。すげぇぇ・・・すごい傾斜だぞぉぉぉぉ。
時速5kmでギリギリ上れる傾斜。ウンせホイセ・・・朝からぜぇ~ぜぇ~・・・・これ・・・続くのか・・・・。
1時間コイでも傾斜は緩まらないぞ・・・辺りの山肌の斜面は絶壁ですわ。こりゃ傾斜が厳しいわけですね。
ウンせホイセ・・・止まって呼吸を整えて・・・ぜぇ~ぜぇ~・・・・し・・・しごい傾斜・・・。
観光地だからか、バイクも引切り無しに通るぞ・・・こんな山奥に・・・・スクーターで・・・。民家も続く。
たまらず商店で休憩。あひぃぃぃ~~・・・・コーヒーくださいぃぃ~~・・・・。
インスタントコーヒー♬地元のオッチャン達と和やかにお話。
いやぁ~ひんどい傾斜ですわ!こりゃ!!・・・・もうバイク社会だから、この傾斜でも関係ないか・・・・。
残り15km・・・午前中には着くかな・・・。
ウンせホイセで傾斜が少ぉ~~~しマシになってきた。険しい山肌に畑が広がる長閑な山ですね。
皆さん「ブロモ~~♬」「がんばぁ~♬」っと、声をかけてくれるわ♬。やっぱ山の民は穏やかねぇ~♪。
ウンせホイセぇぇぇ・・・・キツぃぃぃぃぃ・・・・。
っと、また爆裂傾斜ぁ!!まじか・・・何処まで・・・・すげぇぇ・・・・。
もう1分もコギ続けられない・・・・ふんぬ!っとペダルを10回転!!
・・・ぜぇ~ぜぇ~ぜぇ~・・・・こ・・こなくそ・・・・もうチョイだぁぁぁ・・・・。
上って・・・また爆裂傾斜ぁぁ!しどいぃぃぃぃ・・・・勘弁してぇぇぇ・・・・。
もう止まってる時間の方が長くなってきたぞ・・・久しぶりの山越えでこの傾斜はシドイ・・・。
うんせほいせ・・・上れど上れど・・・天辺まだぁぁぁ・・・・。
チェーンはちきれないか心配な位ペダルをおもいっきし踏んづけっぱなし。
ぐゥおおおおおおおお・・・・・はぁ~ぜぇ~ぶふゅゥゥゥ・・・・・こなくそぉぉぉぉぉ!!・・・・ぜぇ~ぜぇ~ぜぇ~・・・・まぁ・・・まだ続くかぁぁぁ・・・・。
スンゴイは。しかし、民家に集落はあるね。
もうスグ朝から20km・・・って、所で村に入った。お・・・終わりかぁぁぁ・・・・。
食堂発見!お弁当持ってるけどもう燃料ゼロなので補給っす!。
ジープがいっぱい止まってる・・・地元ガイドの兄ちゃんが話かけてきた。
天辺まで残り25km・・・まだあるの・・・・地図書いてくれた。
そして、Bromo山は大きな窪地の中にあるみたい。
窪地の中は8km砂地道。それを抜けて反対側へ抜けるのですわ。
ほいほい。残り2.5kmならもう楽勝でしょ。おっし!午前中に天辺着けるぞぉ!。
おしおしで残り!・・・・っと、続く爆裂傾斜ぁぁぁぁ・・・・さっきよりスゴクないですかぁぁぁ・・・・。
ウンせホイセ・・・まぁ~~ひどい傾斜!。バイクも3人乗りでは上れないみたいね。2人乗りでもギリギリっぽいし・・・・。
ぜぇ~ぜぇ~~・・・・下ってくるジープに避けてもらいながら・・・・ぜぇ~ぜぇ~~・・・・てぇ・・天辺~~・・・・。
最後までひどい傾斜でやっとこ着いたかぁ~~~♬。標高2200mだし!一気に登りすぎ!!。
20kmしか走ってないのに・・・・時間かかった・・・足がプルプル・・・・疲れたよ・・・・。
っと、入園料がいるみたい。32500ルピア・・・320円か・・・。

っと、お兄ちゃんが指差すんもは317500ルピア!!3100円だとぉぉ!!安いのはインドネシア人料金かぁ!取りすぎだぁぁぁ!!。まったくよ・・・・へとへとなのに・・・・。
高いよ・・・自転車割引しなさいよ!っとか、ぶゥ~ぶゥ~ブーたれてたら、217500ルピアにしてくれた・・・・。
まけれた・・・・もう一声で200000ルピア!頼みます!
・・・・よし!交渉成立!・・・国立公園の入場料値切れたの初めてだぁ~♬。
はい・・・・着いた・・・とりあえず窪地とBoromo山が見渡せる所にでると良い景色♬。ん~~~♬ナイス♪。
さて・・・このまま抜けてしまうか・・・・でも、朝日が綺麗らしいしね・・・・。
地元の物売り兄ちゃん達とお話。ここで野宿して良い??っと・・・ココはダメ。下に広がる窪地なら良いよって。せっかく登ってきたから、朝日見てから行くか。今夜はココで野宿だな。
まぁ腹減ったから食堂で飯食お。お弁当は夜だな。
まだ1時だし。コーヒー飲んでユックリ。
Bromo山の隣に活火山があるみたいだね・・・火口見れるって・・・見にいってみるかな。
っと、入場口を抜けるとザザザぁぁ!!っと、大きな窪地に一直線!。下りもすんげー傾斜ぁぁぁ!
・・・・絶対に戻らなんぞ・・・・こんな傾斜の坂・・・・。
窪地に入ると深い砂地ぃぃぃ・・・・おひぃぃ・・・・結構深いっす・・・。
タイヤがハマってドンキー号を押して押して・・・インドネシア人はスクーターで2人乗り・・・3人乗りしてるし・・・・ハマっても「ケラケラケラぁぁ!!」って笑ってるわ・・・。
エッホエッホで活火山の麓へ。ドンキー号は売店のオバちゃんに見てもらって軽く山登り。
観光客で盛りだくさん。ユックリユックリ登って・・・・火口の到着。
おひゃぁぁ~~~・・・・デカい火口だな・・・こんなデカい火口は初めてかもな・・・・もうもうと煙が昇ってるぞぉぉ~~・・・・噴火しませんようにぃ~。
ん♪ナイスっす。下山してると、お寺が真ん中に見えるね・・・あれ・・・モスク(イスラム教の寺)じゃないね・・・ヒンドゥー教のお寺だ。
そういえば、ここいらの山に住む人々はヒンドゥー教みたいっす。こんな険しいとこまでイスラム教は布教できなかったみたいっす。
あそこで野宿できないかなぁ~・・・っと、下山して売店でカップ麺。コンビニに2倍の100円。でも100円。安いね♪

まだ3時半かぁ・・・お寺に行ってみると、中で数人が参拝してる。
面白いねぇ~。こんな所にヒンドゥー教かぁ・・・しかし野宿できるかな・・・。
物売り達に聞いてみると・・・中はダメ、砂地でどうぞって。まぁ仕方ないわい。
とりあえず窪地の端っこへ戻るっす。またこの爆裂傾斜を上る気にもならないので麓で野宿っす。
コーヒーでも沸かして飲むか♬。・・今夜は冷えそうだね・・・暖かくして寝よ。
まだ5時過ぎ・・・そんなに腹減ってないけど・・・今朝買ったお弁当がある・・・。
中身は何かなぁ~~♬卵に鳥・コロッケ・焼きそばに炒め物かぁ~~~♬うまそ♬ゴハン盛り盛りだし♪。
毎日違うオカズで嬉しいわい♪。
食べ始めると、あっつー間になくなっちゃった♪。げふゥ~♪ご馳走様ぁ~~♬。
はふゥ~♪今日はキツかった・・けど全然走ってないのよね・・・明日はこの窪地を上って長い下りだな・・・反対側もスンゲー傾斜に間違いない・・・ブレーキパット無くなるかもな・・・。
日が暮れたのに観光客のジープとバイクが引切り無しに通るわ。山でも何処も人でいっぱいだわよ。
明日は日の出見てから砂地の窪地を抜けるてくっす!。


0 件のコメント :