2015/11/14 Nepal, Gokyo(H4790m)←→Gokyo Peak(H5360m) “ヒマラヤ・トレッキングDay13”

ユカと愉快な仲間達♪で、GokyoPeak登頂ですわぁ♬
今日は裏山の「Gokyo Peak」へ。
ユカさん・ガイドのダワ君・ポーターの二マ君も一緒に、4人で往復トレッキングっす♬。
ユカさんの風邪はマシにはなったみたい。午後には3人とお別れなので、4人で最後のトレッキングですなぁ♬。タラタラ登り開始っす。

辺りは白峰だけど、「Gokyo山」は茶色ね。裏山にしか見えんぞ。
しかし、急な傾斜で牛歩ぎゅうほでユックリユックリ・・・・。

ダワ君のわけのわからん冗談に笑いながら、楽しいトレッキング♬。
元気なニモ君に張り合いながら・・・って、元気良すぎな18歳。おっちゃん流石にかなわんぞ。
4人で和気あいあい。
下には見える綺麗な湖が少しづつ小さくなってきた。
横にはニョッキっとエベレストが顔をだしてきた。
天辺の標高5360mに登頂。ん~~♬綺麗ねぇ~~♪っとな。
まあ景色は綺麗なんだけど、白峰郡に少し飽き気味。
それよりも4人で登れた事が楽しくて、充実した気分に満ちてますわ。
おっつ・・・っと風が出てきて下山開始。
空には虹色の雲が・・・・なんじゃこの雲・・・。良い予兆だといいけどねぇ・・・・。

 ゆっくり景色を楽しみながら宿へ帰還。
ユカさん達は昼飯食ってから、空港目座して数日間の下山開始っす。
宿の兄ちゃんが日本食に興味があるみたいなので、キッチンをお借りして簡単親子丼♪。

ついでにユカさんへ、お疲あんがとランチっす。ユカさんは平らげてくれたっす♪あんがとねぇ~♬。
客は私たちだけだったがグループ客が押し寄せて忙しくなってきた宿。
ユカさん達は準備を済ませて下山開始っす!!。お見送り。
多分、空港で再開できるでしょぉ~♬気を着けてねぇ~♬。楽しい数日間ですた♪。
はいはい、また一人になっちったわ。本があったのでタラタラ本読んで午後を過ごすっす。
しかし・・・さっきのユカさんのお会計で、親子丼が1200ルピーとついてた・・・。
まぁ、鶏肉は高く卵も使った。しかし、1200ルピーは高いんじゃないか・・・材料費に売上も載ってる価格だろうに・・・。まぁ細かく考えると面倒なので、有難うの気持ちで済ましましょ。
夕飯にダルバートね。グループ客でごった返す室内で本を読んでいると、宿の兄ちゃんが私をキッチンへ手招き・・・何??
話始めれば、今日は満室だと。しかし、グループ客を断れず部屋が足りないと。なので私にキッチン横の簡易ベッドに移ってほしいと。もしもよければと・・・。
よくない。お断り。でもツインでベッドが一つ空いてるので相部屋ならいいよと提案。それで良いと。
まぁ・・・いいか・・・今はトレッキング客も少なくて売上が定年より少ないみたいだし・・・。
それよりも明日の「RenjoPass」峠越えだわ。早く寝て明日は6時に出発すんべぇ!!


0 件のコメント :