2015/12/10 India, Guwahati⇒Nagaon東28km(走行距離時間 148k 7:53) “ლ(╹ε╹ლ) 気合注入、野宿再会”

やる気ナシオ」になったけど、北東部の奥を目指して出発すんべ・・・行くべぇ。
昨夜、蚊取り線香もらうの忘れてスンげー蚊が発生した。結構刺されたぁぁ・・・・。
おしおし。2日間もダラダラ寝すぎてして頭がぼやぼやする・・・けど行くべ行くべ。先へ行くべ。出発。

エッホエッホで東へ。こっからインド北東部の奥へと入ってく。まずは北部の山間部に行ってみるっす。
朝だからか、渋滞もなくスムーズに街の郊外へ。またハイウェイじゃ。
パン食ってきたからチャイで休憩。・・・っと、何時ものごとく人集りになるのよ。
皆でドンキー号見ながらアレコレ討論・・・そしてギアやペダルと弄りはじめる・・・・。
うらぁぁ!!いじくるなぁぁぁ!!・・・・っと、朝から大声張り上げ。注意すれば触らなくなる。子供かぁ!
まぁ何時もの事さ。負けないわよ。
片道2車線の綺麗なハイウェイ。エッホエッホ・・・おいぃぃぃぃ♬かなりスピード出ますけどぉぉぉぉ♬。
なんだ?今まで変わらぬ平坦なハイウェイだけどぉ・・・そういえば、昨日ドンキー号点検してたら、前後タイヤの空気がチョイと抜けてたので補充した。空気圧が高くなってタイヤぱんぱん♬。
風も穏やかだし、ガンガンスピード出してガシガシ東へぇ!!
ん~~♬・・・タイヤの空気随分と気にしてなかったな・・・・そういえばシンガポールでタイヤ新調してからパンクしてないかな。流石最強タイヤ♬。
エッホエッホでかなり快速♬。2日休んで体調は完璧。風穏やか、タイヤは空気パンパンでペダルも軽い♬。
おっしでまたチャイ休憩。・・・・まぁ人が集まって・・・食堂からジロジロ見てると、ドンキー号に触り出すオッチャン達・・・。もう・・・まぁ・・・ギアさえ触らなきゃいっか・・・・。
おっしおっしで更に東へ。景色は変わらず田んぼ田んぼにまた田んぼ。
お昼になって食堂へ。豪華に昼からチキンカレー♬。・・・っと、家族連れのオッチャンが車でやってきてアレコレ質問開始。
車乗ってるってのは高収入。きっと高学歴なのかも。英語もしゃべれる・・・けど、とんちんかんな英語で意思疎通しずらい。ので適当に適当にお返事しちゃう私。
っと、ガバガバ食ってると、オッチャンはドンキー号を弄りだし・・・・カバンを開けて中を見だす・・・。
オッチャン!!中見んなぁ!!・・・・もうさぁ・・・。まだ地元民の方が節度があるよ・・・頼むよ・・・。
ユックリしたいのに、落ち着かずに早く出発したくなる。チャッチャと出発。
かなり快調。今日はこの先の町で宿に泊まるかどうするか。その先に町らしい町は無さそう。
ん~・・・皆穏やかで良い人なんだけどねぇ・・・。何処でも集団で囲まれ質問攻めにされるのが面倒になって、彼らを避けたくなってしまう。・・・野宿したら・・・ぁあ~怖ぁ・・・。
でもね・・・そろそろ宿泊から野宿変えてかなと・・・最近は宿ばっかで全く交流がなく、ただただ走るだけになってるしな。
野宿は色んな出会いがあるから面白い。必ず良い人に巡り会える。
今の自分の中のインド人のイメージを払拭するためにも、今日は野宿にしよう。宿泊タラタラ走行も止めて、気合を入れんといかんしな。何時もの日々に戻るべし。
エッホエッホで決定。走りながら辺りを見渡せば、田んぼの隙間に芝生もある。好立地ではないけど・・・。
湿気が多く、蚊が多い。これが問題ね。特に蚊が多いのはまいっちんぐ。でも野宿するわ。
「ダーバ」と呼ばれる食堂もチョイチョイ。敷地が広い所には芝生もある。インド北西部ではダーバで何度かお世話になったなぁ。今日はダーバ狙いでいくかぁ。
エッホエッホで目的の町を通過ぁ。そのまま東へ進んでいくと・・・あらま・・・ハイウェイ終了で片道1車線になっちった。
まぁ交通量が減ってるから危険ではないね。木々がウッそうとしたジャングルになったわなぁ。
エッホエッホ・・・家にジャングルばっか・・・あじゃぱ・・・ダーバも出てこないねぇ・・・。
エッホエッホで1時間。もう4時になるなぁ・・・ソロソロ決めないと日が暮れるわなぁ・・・。
っと、ダーバが固まって出てきた。おし・・・何処かのダーバで決めよう。この先また出てくるかわからんし。
敷地の広そうなダーバに入って、兄ちゃんを捕まえて野宿のお願い・・・・とりあえずボスは何処??
どうやらボスは不在・・・ボスに許可もらわんとなぁ・・・仕方ない次いくか・・・。
何処も良い敷地が見当たらない。ウロウロと行ったり来たりしてると、さっきの兄ちゃんがやってきて「ボスに電話したら、テント張ってもいいって。」っと。
あら♬電話してくれたの♪ありがとぉ~♪んじゃお邪魔しまぁ~~っす♬。
芝生の真ん中でテント設営。目の前に小さな池がある・・・・蚊が多いかな・・・っと思いきやそうでもなかったりして。
テント設営して、裏手の井戸水で軽く行水♬。トイレもあるし♬快適野宿ですわな♪。
食堂に入って兄ちゃん達とお話しながら日記にっき。
カタコト英語だけど、和やかで愉快な兄ちゃん達だわ♪。
夕飯いただいてチャッチャと消灯っす・・・インド野宿久しぶりだぁ~。やっぱ野宿は良い出会いがありますな♪。
インド人にうんざりさせられて、インド人に和まされ助けられ・・・・いろんなインド人がいますわ。良いインド人とのご縁が多くて嬉しいわい♬。

明日も野宿すっぺー♬。

0 件のコメント :