2015/11/16 Nepal,Thame(H3800m)⇒Namche(H3440m) “ヒマラヤ・トレッキングDay15”

拠点の町「Namche」まで戻ってきたわぁ♬下り早い♪
夜更けから、窓がガタガタとものスゴイ風が吹いていた・・・・起きると止んでる・・・。やっぱ天候は崩れ気味なのかなぁ・・・まぁ今の内に崩れてくれ。飛行機の日は晴れなさいね♬。
朝飯ジャガイモ炒め♬オバちゃんよいい感じで私のお腹もパンパンですわ♪。標高が下がって食事代も下がってきましたぁ♪。

ユックリ準備して出発。風は弱まったけどあっちこっち四方八方から吹いてくるわぁ。
まぁ、今日はチョイと下って「Namche」街へ戻るだけ。私はここを軸にぐるっと回ってきたのです。
だいぶ下ったので深い谷間ですわ。
家がイッパイ、木々がイッパイ、人の住みやすい土地になってきたね。
川の下流から流れてくる雲は、風に煽られ右へ左へ上へ下へ忙しぃですな。
集落に仏塔。人々と挨拶を交わしながらユックリユックリ・・・。
林の中は気持ち良いねぇ~♪。やっぱ人は緑のある場所が落ち着くのかなぁ~♬。
ユックリユックリながら、あっつーまに「Namche」町が見えてきたぁ~。
はい終了ぉ~~~♬。
ココは行きがけ通った町。12日間でグルっと山・峠を回って帰ってきましたぁ。
宿は「チーム・ユカ♬」が泊まると聞いていた宿へ・・・・まだお昼で彼らは到着してないわ。
下山勢いありすぎですな。まずは飯飯ぃ~♬。っとな。


部屋でゴロンとなって本読んでると聞き覚えのあるへんてこ鼻歌・・・来たなダワ君・・・・。
早々と再開だす。結局最後まで一緒に歩く事になりますわ♬最後も楽しくまいりましょぉ~~♪。
標高下がってユカさんダイブ元気?になったか??・・・っても風邪は治らずみたいね。
なんでもあるナムチェ町。
カフェに行き、茶~しばきながらタラタラぁぁ~~・・・・っと。
明日・明後日で空港のある「Lukla」街へ。3日後の朝にカトマンへと飛びますわ。ユカさんも同じ。
・・・まあ、昨日の飛行機日付変更がちゃんと出来てればだけどねぇ~・・・。

ユックリ下山しすかあ♪。

0 件のコメント :