2015/12/06 India,Bongaigaon⇒Nalbari(走行距離時間 120k 715:) “ε=ε=┌(;*´Д`)ノ まだまだ黙々と東へ”

まだまだ真っ平らぁぁぁ・・・体調は回復してきたかぁ?疲れてるかぁ?


ぐふゥゥ・・・日記も書かずに寝てもーた。ヘンテコな蚊取り線香使って気分悪い・・・何が含まれてるんだぁ・・。おっしで蚊の宿を出発。
うむゥ。ダイブ調子良くなってきたかな。連日の宿泊なので体は休まってるはずだ。

エッホエッホで今日もハイウェイを東へ東へ。

黙々とぉぉぉ・・・黙々とこぎます。ん!昨日より風が弱い♬ガンガン飛ばすべぇぇ!!。
エッホエッホ。体の筋のバキバキ感が無くなったっか?。道良し。風弱し。一気にいくべぇぇ!!。
ガシガシ走って高速料金所・・・っても、誰もいない意味のない料金所。っの横にあった掘っ立て小屋で休憩。
オバちゃん♬チャイおくれ♪。人懐っこいオバちゃんだ♪。流石に料金所では誰もよって来ない。何処で休憩しても人がやってくるインド。ちょいと落ち着いて出発。
ガシガシ!ガンガン!バッシバシ攻めまっせぇぇ!!。
良い調子ぃぃぃ!!・・・っと、チョイチョイ風が強くなってきたぁぁ・・・・。
ヒュゥゥゥ・・・・っと向かいの東から・・・。だはぁぁ・・・・やっぱ吹くのねぇぇ・・・。
それでも昨日より調子よし!風に負けじとガンガン押せ押せでエッホエッホ。
うらうらうらうらうらぁぁぁ!!・・・・っとイカン・・・無理しちゃイカン・・・。
お昼近くになって腹減ったぁ・・・っと、適当な食堂へ。
英語通じないので「ライス!」っと注文・・・・多分理解してくれた・・・っと、20分・・・まだ・・・やっとこ出てきたダルバート♪今日も明日もダルバートだい!。盛り盛り食って腹オッケー!。
おっしぃぃ・・・今日は次の町まで・・・残り50km位かぁ?距離がわからん・・・。
エッホエッホで午後スタート。風がぁぁ・・・うっとおしいぃぃ・・・。
ちょいとお疲。さっきよりペースダウ~~ン・・・はへぇぇ・・・しかし平らな大地ですことぉぉ~・・。
インド入ってから・・・いやネパールから景色が変わらん。まぁ、川が多くなってきたかな。後は・・・変わらん・・・。

黙々と・・・牛が草を食うように・・・黙々とぉぉ・・・もっくもくとコイでコイで、はい休憩。
はいはいはい!もうちょいもうちょい!。
今日も宿に泊まる気マンマン。野宿・・・出来なくもなさそうですがぁ・・・食料持ってないし、臭いに蚊に湿地と、面倒な事盛りだくさん。なので宿宿♪。
エッホエッホでもうちょい♪っと、最後の休憩。
止まって1分も経たない内に、人に囲まれるドンキー号。そして、誰かが話しかけてくる。このパターンばっか。
はいはい・・・日本人ねぇ~・・・・チャイナじゃないジャパン!じゃ~ぱ~ん!・・・何故親の名前を聞く・・・。
っと、まぁ笑いながらしつこい楽しい休憩。
はいはいで町まで残り5km。・・・っと、てんで街っぽくならないけどねぇ・・・。
看板が出てきて街へと続く脇道・・・ダート道だ・・・町なのかぁ・・・。
一応ポリスに聞いてみたら宿も沢山あるとな。おっしで脇道を進んでぇぇ・・・うえっへぇ!スンゲー砂埃ぃ~・・・。
っと中心っぽい場所に到着・・・大してデカくない町だぁ・・・宿あるのかぁ・・・。
これまたスンゲー人ごみ・・・そしてコチラもお祭りなのか、町はゴミだらけに出店がイッパイ。
あいやぁ~・・・っと、適当な宿・・・700ルピー(1400円位)・・・高いっす・・・。お次の宿へ・・・聞いても2件しか宿がないみたい。人ごみをかき分けて宿に入ると・・・お幾ら?・・・1000ルピー・・・・お高いわぁ~・・・。
っと、人懐っこいおじちゃんはイキナリ500ルピーに・・・何も言ってないけど・・・それでも高い・・・。
何時も2~300ルピーなんだぁ・・・っと言うと300ルピーに・・・。
インドで初めて値切れた・・・ってか元値が幾らなんだ?。部屋を見れば300ルピーが妥当ですな。
表からスピーカーでゴチャゴチャウルサイ・・・お祭りスタートですかぁ・・・。
夕飯食いに表に出ると、昨日と同じくスンゲー人ごみ・・・聞けばサーカスも来てるとな。
食堂に入って・・・今日は宿が高かったから、お安いベジカレーにすんべ。ボリューミーで腹イッパイ♬。
部屋に戻ってタラタラ。ん~宿なのにウンチ臭い・・・。
っと、急に部屋に入ってきた、さっきの食堂の兄ちゃん。
「ノックしろお!・・・もぉ・・何よ・・・。っえ?書くの?何を??・・・フィードバック(感想文)を英語で書いてくれってか・・・いいけど・・・ココには観光客来ないでしょ・・・。」
はい書いて帰りなさい。明日はインド北東部中心の町「グワハティ」に着くべ。ブログアップもしたいし、2泊はして休養だわな。

0 件のコメント :