2015/11/17 Nepal,Namche(H3440m)⇒Phakding(H2510m) “ヒマラヤ・トレッキングDay16”

下山中ですね・・・時間余って暇です・・・なのでビリヤードしましょ♪。
ゆっくりゆぅぅぅ~~~~っくり起床で8時の出発。下山のみなので体も気持ちも余裕よゆう♪。油断してスっ転ばないように気をつけないとねぇ~。
昨日合流した「チーム・ユカ♪」っと一緒に、今日は空港までの半分まで歩くっす。

はいはいで、村を抜けて谷間へと落ちていきまっせぇ~~。
ホイホイはいはいで皆元気♪。
林の隙間からエベレストが見えた。これでエベレスト見納めぇ~。バイバあ~~い♬。
木々がドンドン多くなってきた。もう山歩き。荷を運ぶポーターも歩くの早い早い♬。
ガスを積んだロバの列・・・・そうだ・・・・下界は燃料不足問題が深刻なんだった・・・・カトマンは機能してるんだろかねぇ~・・・。
ホイホイ下って早すぎるランチ。ダワ君が「ゴハン・ナニにしますかぁ~~?♬」って・・・まだ10時すぎですよ・・・早いし・・・。
シェルパ人(まぁ、ネパール人)って、朝飯殆ど食わないみたい。10時くらいになってガッツリ食うのね。重い荷物を運んでる若い二マ君は腹ペコでしょうに・・・。
なので・・・ダワ君が腹減ったのだろう・・・まぁいいけどね。隙があれば食いまっせ♬。
ユカさんとピザ♬ピザピザピザピザぁぁ♬うまいじゃぁぁ~~~ん♪。
ただのピクニックになってきましたな。
腹も満ちて下山下山♬。もうお次の事が頭をよぎるっすねぇ。
カトマンに戻ったら、自転車旅の準備開始だなぁ・・・お次はミャンマー攻略大作戦ですな・・・・ビザに国境通貨許可証と・・・ブログもあっぷして・・・おほぉ・・・やる事イッパイありますなぁ・・・。

はいはいで昼過ぎに目的地の村に到着。早ぁぁ~~~♬。
宿でタラタラ・・・夕方になると、ダワ君が「ビリヤードしますかぁぁ??」っと、
いいね♬やろやろ♪。よくこんな山奥にビリヤード台を運んだもんだ・・・・。
停電の多いビリヤード屋さん。久しぶりい~~♪・・・っと、私は下手くそ、集中力が続かないのよねぇ・・。
サク♪っと負けて宿に戻って夕飯ねぇ。ヤクステーキですわ♪まぁまぁね♬。
ダワ君、今度は「トンバ・トンバぁぁ~~♪」・・・・
航「トンマはお前だろ?・・・えっ?お酒?トンバって言うお酒ですかぃ・・・。うんうん♪飲みますかぁ~♬。」
ダワ君が一番リラックスしてますなぁ。へんてこガイドだけど良い奴ですわ♪。
雑穀ヒエを発酵させたのかな?それにお湯を注いで、温かお酒ですわ。酸味あるわぁ~♪慣れれば美味か♪。
ホカホカ体が温まって、ほろ酔いで消灯っす、

明日は空港の村「Lukla」へ。それでトレッキング全行程終了っすねエ!!!

0 件のコメント :