2015/11/19 Nepal,Lukla✈✈✈✈Kathmandu “C= ( ̄ー ̄;;) 無事に帰還だわ♪”

帰ろ帰ェ~ろ♬カトマン帰ろ♪。晴天だわ♪無事に帰れますぅ~~♪
ユックリユックリ・・・・7時に起きて朝飯。快晴ですな。飯を食っていると飛行場にはバンバン飛行機が飛んできてる。こりゃ今日は問題なく飛びそうですわ。

宿のオッチャンに呼ばれるのを待って、8時過ぎに空港へ・・・・・っと、「わ~た~るーーーーー!!」っと呼ばれた・・・・あらまで、ユカさん・ダワ君が空港にいますわ。同じ飛行機だってよ。
なんだ・・・昨日お別れ挨拶して、飛ぶのか心配してたけど・・・・最後まで「チーム・ユカ」とご一緒ですわ♪。
問題なく飛行機はやってきて、短い滑走路を一気に離陸!!
いやぁ~~♪無事にカトマンへ帰れますなぁ~~♬帰ったら何する何するゥ~~?♬。
っと、あっつーまにカトマンドゥに到着。暑いわねェ~♪。
ユカさんのお車お迎えに便乗して、私も一緒に中心外へ♬。助かりますっす♬。


ゴミゴミ首都へ戻ってきますた。
さてェ・・・・マズはお昼ごはん食べますか♪。っと、日本食屋へ。
生姜焼きぃ~~♪美味かぁ~~~~♬。まぁ、腹八分目でやめておこう。なんせ、これからカトマンに1週間は滞在してお次の自転車旅の準備を進めるのです。
ユカさんも帰りの飛行機まで3日あるので、3日間は暇しないっす♪。美味しいごはん食べて、ユカさんと茶ぁ~タイム。

20日ぶりにカトマン・・・・やっぱし、まだガスの配給は行き届いてないらしく、閉まってるレストランや薪を使ってる食堂、ガス配給待ちの長蛇の列、がチラチラ見受けられるっす・・・・。
しかし、ガソリンは少し入ったみたいで、車の長蛇の列は減ったかな。良かった・・・のかな??
今日は、ドンキー号と荷物を預けている、「マドルカさん」宅へ戻るっす。明日からは中心街の宿へ移動して準備を進める事にするは。
ユカさんとお別れして、マドルカさん宅へ。

ドンキー号ぉぉぉぉぉ♬20日ぶりだねェ~♪元気にしてたぁ~?っとな。
・・・・マドルカさんがいないけどご家族がいたので、お部お借りして荷物の整理っす。あれこれひっくり返して、自転車旅モードに少しづつ切り替えていかないとな・・・・。
荷物を整理しながら、必須事項を考える・・・・・
ミャンマーのビザと、インド・ミャンマー国境通貨許可証の申請が初め。

そして、必要品を頼んで運んでくれた「今井さん」に26日お会いする。ので、カトマン出発は27日になるかな。それまでにじっくり「ミャンマー攻略大作戦!」に向けての準備と休養ですわ♪。

0 件のコメント :