2015/12/11 India,Nagaon東28km⇒Halem西10km(走行距離時間 143k 8:11) “(’▽‘;;) いろいろインド人”

インド人って・・・皆さん子供みたいな・・・遠慮ないってか・・・でも良い人多いわ♬
おっしで6時に起床。テント片しても食堂は閉まったまま・・・兄ちゃんに挨拶出来ずそのまま出発。
朝靄が濃いですわ。エッホエッホで東へ東へ。

とりあえず朝飯っと、集落の食堂へ。お隣の爺ちゃん・・・イスラム教徒だわ。昨日の食堂兄ちゃんもイスラム教徒。でも、ここいらは殆どヒンドゥー教徒。
昨日の食堂のボスはヒンドゥー教徒。兄ちゃん曰く、ここいらでは異教徒同士でも仲良く過ごしてるそうな。同じ食堂でワイワイと賑やかにやってますわ。世界中がこうであって欲しいもんだわ。
爺ちゃんんおナイス笑顔をもらって、朝飯終了。
エッホエッホで道は北へと伸びだした。大きな川を渡るのですね。
バングラディッシュの真ん中へ流れ、海へと続く大河「ブラマプトラ川」。
デカぁぁ~~い橋。おおきな川ぁ~~。この川の上流へと向かってくっす。

橋を渡って大きな町に・・・っと、またまたスンゲー人ごみに交通量・・・一気に通過ぁぁ!!
さてぇぇ・・・今日もガシガシ攻めるぞ。まだまだ平坦は続くべ!行くべ行くべ!!
川沿いっても、川は見えないけど、川の上流へとエッホエッホ。
昨日から片道1車線になった。朝のトラックにバスがガシガシバシバシギリギリを追い抜いてく。
まじ危ねぇぇぇええ!!!殺す気かぁあああああ!!・・・・もうさ・・・道でも休憩えも気が休まらんよ・・・。
道は北へ東へ南へ・・・テンで真っ直ぐ東へ向かってくれないわぁ・・・。
田んぼに茶畑をガンガン走って、黙々と走って・・・・1時間もコグと疲れるのでまたチャイ休憩。
村の中のチャイ屋・・・っと、何時ものごとくワラワラ人が集まってくる・・・・っが、ココはスンゴイ数集まってきたぁぁ!!
チャイ屋と取り囲んで、「何人だ?」っと次々に立ち替わりにオッチャン達がやってくる・・・。
航「日本人だよ・・・・近い・・・。また違うオッチャン・・・・だから日本人だって・・・聞こえてたでしょ・・・・。また違うオッチャン・・・・だからぁぁ!!日本人だってのぉぉぉ!!。」
何度も同じ質問攻め。まったく休まらず笑っちまうわ。取り囲まれて身動き取れないし・・・。
はいはいはい!行きマスからああ!!通して通してぇぇ!!・・・・ばいばぁぁ~~い♬。
はは・・・スンげー数だったわぁ・・・。
エッホエッホでペダルに集中集中!!
クネクネ曲がる道を全力でっせ!。ダイブコイでお昼ごはん。

12時過ぎてるのに、食堂には何時も誰もいない・・・一体みな何時にお昼食うんだ・・・。
何時もどおり「ライス!ベジで!!」っと注文したら出てきたベジカレー。おお♪美味かあ♬。
ガツガツ食って腹イッパイ。
お会計したら・・・あら・・・200ルピー(400円位)もするの・・・・豪華なカレーですこと・・・。1000ルピー渡したらお釣りないと使用人の兄ちゃん村までダッシュ。
おっし!午後もバシバシいくべぇ!!
エッホエッホ。・・・・黙々とエッホエッホ・・・・タマに併走してくるバイクはシカトしてエッホエッホ・・・。
ガンガン走って・・・黙々と走って・・・・タマにチャイ休憩して・・・も、落ち着かないのでスグに走り始めて・・・。
はい4時近く。もうソロソロ野宿場所を決めないと・・・しかし、ダイブ田舎なのか、昨日程食堂が出てこない。
エッホエッホ・・・5時には暗くなるぞぉぉぉ・・・今日は食堂見つからないかなあ・・・そしたら茂みで野宿になるかああ・・・野宿飯持ってないよぉぉぉ・・・まぁ仕方ないかぁ~・・・。
日が暮れるギリギリでテント張らないと、人がやってきてテーへんな事になる。とりあえず黙々と走って・・・・食堂出てこいぃぃぃ・・・。
っと、出てきた♬。・・・裏手に芝生が見えるな。聞いてみるべ。
中に入ると、日本人みたいな顔した兄ちゃん。笑顔がナイス♬。野宿して良いよって♬。
あんがとぉ~~♬。しかも、建築中の家の中にテント張ってよいとな♬屋根ないけど。


いやぁ~♬助かりますゥ~~♪。あんがと♪。
テント張ってご家族にも挨拶して一安心♪・・・っと、暗くなって6時になると・・・・ポツポツ・・・あら・・・雨ふってきたぁ・・・・。
乾季だけど雨降ってきた・・・まぁ・・・仕方ないわぁ・・・地面がコンクリだから、水が中に浸透してくるかなぁ・・・。
食堂に逃げ込んで晩飯。ワイワイと賑やかに色んな人が集まってきた。
一人のオッチャンが「家に来てくれないか!2分だけ♪子供に会わしたいんだ♬。」っと。
英語もままならないオッチャン。家はスグそこだとな。
わかったわかった・・・・ちょっとだけね。っと、車でお迎えが来てチョイと外れたお宅へ。
オッチャンの家族が勢揃いして、子供におばあちゃんまで。
あれこれお話してると「これ、土産にもってってください」っと刺繍の入った布。
「ガムサ」って言うんだって。このアッサム州の民族衣装だとな。しかもお婆ちゃんの手縫い。
あいやぁ~♬ありがとう♪とっても良い思い出ですわぁ♬。
雨が降ったり止んだりだから、家に泊まってとも言ってくれた。でも、全部荷物置きっぱなしだし・・・ありがとう。おばあちゃんは、今度は家に泊まっていきなさいって・・・ありがたや♪。
食堂に戻ったら、今度はウィスキーで乾杯♬。ちょっとだけねぇ~♪。
8時になるともうオ眠・・・イキナリお邪魔して、とても良い思い出ができましたわ♬。
テントの仲は既にぐっちょり・・・だけど、頑張って走ってよかった♪。素敵な思い出できたっす。

明日には雨止んでくれぇ~~♪。

0 件のコメント :