2011/10/09 ♪♪工具屋さんありがとう♪♪

東京下町の工具屋FACTORY GEARさん!!ありがとーww
またまた工具を買いに・・・・今度は下町の工具屋・FACTORY GEARさんにお邪魔しました。

以前購入した、KNIPEXというドイツ工具ブランドのプライヤーは、文句なし働きをしています。
そこで今回も同じブランドKUNIPEXのラジオペンチに目をつけて探りに行きました。
いろんなタイプがあり、大きいのから小さいのまで・・・「どれにしよう・・・こんなちっこいのでワイヤー切れんのかな??」「でも・・・でかいと重いし・・」「でもでも、ちっこいと刃が欠けて切れないかも・・・」「でもでもでも大きい方が確実だな・・・」って悩んでいたら、お店のお兄さんが説明してくれました。
話を聞くと、やはりKUNIPEXはほかのブランドと比べると、多くの人から信頼がされているみたい。
「ちっこいラジオペンチでも、自転車ワイヤーの太さは切れる・・・って裏に書いてある・・・大丈夫かな??・・・ちっこいからすぐ刃が欠けるんじゃないの??・・・」と悩みながらも、KNIPEXは嘘つかなぁーい!!っと信用して、KNIPEXラジオペンチを購入。
旅の事情を店員のお兄さん・お姉さんに説明すると、がんばってと応援していただけました!!
さらには、謎の油・NASKA LUBのサンプルをいただきました!!なにやら、知名度はあまり無いが、下町の工場では絶対の信頼を得ている潤滑油。これを塗れば、半永久的に油が落ちる事はないそうな。お兄さんは自転車ハンドルとフォークの繋ぎめにこいつを塗られて、曲がろうとした時、タイヤは回らずハンドルが回った・・・・タイヤ真っすぐ、ハンドル真横?バカな・・。そんな伝説の油を頂きました。早速ためさせていただきます。ありがとうございました。
皆様、工具の事ならFACTORY GEARさんへ!!
素敵なお兄さんとかわいいお姉さんがお出迎えしてくれますよ。とても親身にお話を聞いていただきました。

P・S 
購入したラジオペンチで、自転車の1.5mmのワイヤーを、余計な力を加えなくても綺麗に切る事ができました。すげーぜ!クニペックス!!

0 件のコメント :