2011/10/05 ボラ休職しまぁ〜す

出発前に陸前高田へ、弾丸ボラしてきました。
いつもより大きな兄さんユンボと、どんなヌカルミにも入っていける、キャリーダンプちゃんで、植木屋さんと二日間の活動です。
(」゜□゜)」
田んぼはいつまでたっても乾く事がなく、無理して入ると、ユンボの足がハマッて動けなくなっちゃいます。
( ̄○ ̄;)
キャリーダンプちゃんは、そんな難所をものともせず、グイグイ田んほを責め入り、ヌカルミにある点々としているガレキを運んでくれました。
スゲェ〜(゜∀゜;ノ)ノ
4月からボラをしてきて、重機に初めて触れ、その重要性や魅力に気づきました。もちろん人間一人一人の力はたくさん必要だが、機械や重機によって作られてきた現代社会には、重機でないと片付けができない事もあります。
今後も、被災地の後片付けに重機は欠かせないし、町の再建にも不可欠な重機。文明・重機に感謝!そして、重機を支援していただいた方、大変お世話になりました。
あーざっした!(`∇´ゞ
最後に、被災したにも係わらず、温かく迎えてくれた被災地の方々、ホントにお世話になりました。皆様の温かさ・力強さに、沢山励まされた半年間でした。一日も早く各被災地が復興する事を、遠くから願い・祈っております。
ありがとうございましたm(_ _)m

0 件のコメント :