2011/10/27 お遍路6日目

足がぁ〜( ̄○ ̄;)
痛いぃ!(>Σ<)
膝やら足首やら間接がかなり疲労してきてますな。
ゆっくりペースでいかないと、体がもたないっすな。
今日も朝からえっちらほっちら歩きます。長く国道を歩き
18・19番目のお参りをお昼までに無事済まし、今日最終目的の、つるり・・・鶴林寺(かくりんじ)に向け歩を進める。山のてっぺんにあるお寺だと聞いていたので、余裕をもって休み休み向かう事に。途中バス停で休んでいると、おばちゃんが「お疲れ様ですぅ〜」って。どこからの問いに東京だと答えると「まぁ〜、おひどいですなぁ〜」って・・・おひどい??東京が??・・・どうやら方言ですごいって事らしいっす。ひどくすごいって事かな?面白いね。また違う場所で道を尋ねたら、「はい、お接待です。」ってミカンをいただいた。うぅ〜、ウマイ!。徳島の北側はスダチがほとんどだったが、南側はミカンだらけだ。山間にミカン畑。お遍路道もミカン畑を抜けて登山口へ。登りだすとすぐに傾斜が鋭い山道になってきた。んー!きつい!(≧ε≦)
登りきって、お参りを済まし下山。また下山がきついっす。疲労した間接にかなり響きます (ノ△T)
なんとか下山し、今日の野営地に到着。ふいぃ〜・・・なんとかついた感じです。明日はまた登りから始まるしな・・・なんとか、最後まで歩きたいから無理なくやんなくてはと感じます。

0 件のコメント :