2011/12/17 九江ー黄石  ”凸凹 (((。o゜))))”

起床!天気良し!風無し!朝飯よし!出発・・・・・できない・・・・・ドンキー号はパンクしておりました(≧ε≦)
昨晩、大きな段差に乗り上げたのが原因のようです。朝からリペア開始!タイヤチューブを交換するんも慣れたもんだ(`ー´〃)、。ささっと直し、オーケー( ̄ー ̄)v 。出発!ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ

♪風が無いってすばらしぃ〜♪O(≧∇≦)O  郊外にでて快調に飛ばす。 今日は"黄石"という町が目的地140キロくらいかな。そこまで行けば"武漢"まで一日で行ける範囲になるはず。地図には大きな川"長江"沿いに道があるので、川沿いを目指す。


大きな国道をそれ、県道に入るとトラックが増えてきた。石を加工する工場がふえてきた。「ぶわぁ!すごい砂ぼこりっす( ̄◇ ̄;)」 細かく砕いた石が道全体に広がっていて、ガードレールも木々も真っ白っす。路肩には白い砂がたまっていて道はだんだんボコボコに。
「がががっ!ゆぅ〜れェ〜るぅ〜(((。o・))))((((・o。)))」 アスファルトだが、トラックの往来でデコボコになったままの道。危ないのでスピードは出せない。走って行くと街が出てきたのでお昼を済ます。
さらに奥へと向かうと、石炭の山まで出てきたり、道を挟んで重機が往来していたりとかなりの工業地帯に紛れ込んでしまった。
「地図だとこの道が一番近道なんだよなぁ・・・素直に国道の方がよかったっぽいね(・  _  ・ ;) 
やっとこ川沿いにでるが、削った岩山と川の間。どうやら、砕いた石をトラックに乗せて船に積んでいるみたいです。工場・トラックや重機の謎は解けました・・・。今後の参考にさせていただきます(−_−;)
えっちらほっちら、デコボコ道を下っていくと大きな入り江に突き当たった・・・。道は門でさえぎられているが、人は行き来してる。そのまま入り江に入っていくと「ありゃ〜、造船所ですな。船でか!(°O° ;) 」入り江の造船所をグルっとまわっていくと・・・道は??小さなデコボコ道が3方向に伸びている。おっちゃんに聞くと、元気に「上って!下る!真っ直ぐ!"黄石"!ヘ(;°∇°)ノ!」とジェスチャーつきで、さらにボッコボコな道を指してくれた。
「ごっごっご!!(((。o゜))))((((゜o。))) オンロードなのにオフロードだぁっあっあっあぁぁぁ」 坂が見えてきた・・・おっちゃんのジェスチャーぐらいの傾斜! 「なんじゃー!Σ( ̄ロ ̄lll) 上れんのかぁーこの坂!壁!」
うんこらうんこら。休憩。ぜェ〜ぜェ〜・・・・(~∇、~;) 。 どっこらえいこら!休憩、ばぁ〜ぶぁ〜・・・・(~Д~;) 
距離は短くて助かった・・・どうやら省の境目だったみたいです。省境はどこも難関ですな。
カーブの多いすごい傾斜を下っていくと、またまた川沿いに。久しぶりの看板は 「黄石 ↑ 50km」 。デコボコ道も途中から整備されたアスファルトになった。「ホー!フラットの道、早ーい!( ̄▽ ̄;)
たくさんの砂や石を積んだ船が大きな川に列を作って流れている。道は中国の殺伐とした風景が真っ直ぐつづく。日暮れ前に"黄石"に入ったので、すぐに宿を決めた。まずはドンキー号をチェック!・・・・・・汚いが、タイヤ回りは大丈夫っす。一日デコボコ道でもパンクもしない。頼りになります(⌒−⌒;)
「はぁ〜δ(⌒〜⌒ι) 、昨日は風で今日はデコボコ道に砂埃。中国は何が起きるかわかりませんな┐( ̄ー ̄)┌。明日は省都"武漢"にきっと着くな・・・・たぶん・・・。またドンキー号の掃除と整備だな。」

1 件のコメント :

じさまパッカー さんのコメント...

ひぇ~、またパンクしてたの。大変だな…。
いろいろありながらも、順調に進んでいるようで安心してま
す。
中国の地図を見てみるとやっぱり広いですなぁ。少しづつ
足跡をつけていく日記を見てハラハラドキドキしながら自分
で自転車こいでいるような気分。

中国は雪は降らないのか。降ったら大変だよな。
秋田はすっかり厳冬で雪いっぱいだんすよ。

頑張ってな~。