2011/12/30 広西チワン自治区・全州ー桂林 ”悪寒が・・・へ(×_×;)へ”

起床。今にも雨が降りだしそうな曇り空だが、道はすっかり乾いている。
「ん!!おっけー。・・・・念のため雨具を着てっと(;-_-)・・・出発!ε=ε=ε= (;>o<) ハゥハゥ・・・
走りだすと、ドンキー号のギアがキーキー鳴り出した・・・。昨日一日中雨の中走っていたからオイルが足りないのかな・・・。オイルをさしてっと・・・。んん!!ペダルがよく回ります!


走り出しから軽い下りが続く。軽快なはずだが、どうにも息が切れる・・・。
「はぁ〜はぁ〜(~Д~)・・・いかんな・・・。昨日は雨で危険だったから道に集中していたせいか、体の調子は気にならなかったけど・・・さすがに風邪が悪化してるっぽいな・・・(一。一;;)。」
お昼を過ぎても、ほぼ下り道。しかしながら、悪寒と体の節々に違和感がでてきた。
「い・・・いかぁ〜あん(  ̄д ̄;)・・・。昨日のちょろちょろシャワーもまずかったかな・・。しかし下り道でよかった・・・なんとか"桂林"には着けそうだな・・・休み休み行こう・・・(+_+)}。」
下り道のお陰で3時には市内に入った。"桂林"はこれで人生4回目だ。自転車だと市内がデカイ事に気づく。
「うううぃぃ(;-o-)・・・こんなに"桂林"市内がデカかったとは・・・スピードが出せないから車道は避けて、デコボコだけど路肩を走ろ・・・ん??・・・だぁぁぁぁああ・・・・パンクしちゃったぁ〜(TOT)・・・。」

釘がしっかり刺さってました。震えながらチューブを交換していると、地元のおばちゃんとおじちゃんが話しかけてきた。
「あら〜パンクしちゃったのぉ〜。自分でできるの?空気入れ持ってるの??どっからきたの??( ̄▽ ̄)
「日本だよお母さん。(´o`)
「ありゃー元気ねー。でも私は63歳よ。お父さんは65歳。まだまだ元気よー!一緒に写真撮りましょ!・・・がんばってね。気をつけて。)(o≧∇≦)o
「うん。ありがとう。おばちゃんもお元気でね。(ρ°∩°)
ご夫婦のお陰で悪寒とパンクでへこんだ気持ちを忘れ、パンクもスムーズに交換し、出発。何気ないがとてもうれしいです。

目的のユースホステルになんとか到着。げっ・・・限界だぁ(хх。)・・・・もうだめっす(_△_;)・・・。ゴハンを食べ薬を飲んで、さっさと床につきました・・・。一応メールをチェックしてみると、"武漢"でお世話になった"アパン"から返信メールが。チベットについてイロイロとメールで尋ねていたのだが、都合が合えば近くの町にいるから"桂林"に来てくれると。"桂林"に着いたと返信して明日会う事になった。
チベット入域は助けが必要なので、とてもありがたいお話です。なんとか風邪が軽くなるりますように。

-->

0 件のコメント :