2011/12/29 湖南省・チィヤンー広西チワン自治区・全州 ”嗚呼!!泥まみれL(>0<)」”

起床すると、体調はかなり回復!うしよし!!出発ぅぅう・・・・・小雨だ・・・。(  ̄д ̄;)
宿のダンナさんに聞くと今日明日は雨みたいです・・・。2日間も待ちたくない・・・新年はすぐそこだしな・・・小雨なのでゆっくり気をつけて走るかな。( ̄へ ̄; ムムム
って事で高級雨具セットを装備し出発!ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ 
雨・・・一番怖いのがスリップ・・・ゆっくりゆっくり進みます。雨はドンキー号にもきつい。チェーンやギア・各所に砂利・泥水が入り磨耗する。ブレーキパットなんてすぐに磨り減っちゃう。・・・ドンキーさん、"桂林"までもう少しです。がんばりましょう。p(・∩・)q


ゆっくりとアップダウンを進む・・・気温は5度・・雨がじわじわ指先に浸透してきて寒い・・・。{{{{(+_+)}}}} 
今日は"湖南省"を抜けて"広西チワン自治区"に入りたいな・・・。
道とペダルに意識を集中。・・・途中途中、横転した三輪バイク・前輪が路肩にハマッタ乗用車など事故も多いみたい・・・。しかし、毎日1回は事故に遭遇する。昨日なんてショベルカーが池にずっぽし転がっていたし・・・。今日は特に気をつけなきゃな・・・。集中しゅーちゅー!("`д´)ゞ ラシ゛ャ!! 
上りはギアをいつもより軽くしてみるが・・・砂利のせいかドンキー号のペダルを踏む度に"じゃり"って鳴る・・・やさしく踏みましょ・・。あっと言う間にドンキー号全荷物が砂利まみれになった・・・。
ゆっくりゆっくり。途中の大きな町に入る。道を間違えたくないので何度も人に確認して進むが、今日は看板がしっかりしているのよ・・・。まったくさ。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
さっ・・・寒い・・・お昼も早めにして暖を取る。あ〜暖かい。広西チワン自治区に入って最初の町"全州"までの距離を食堂にいる皆さんに聞いてみると・・・「60キロだ」「いんにゃ!75キロだ!」・・・・よし80キロは覚悟しよっと。(ρ°∩°) 
午後も小雨は止まず、集中しながら、歌って寒さをごまかしながら進む。(  ̄3 ̄)〜♪
「だあー!湖南省さよならー!お久しぶりぃ広西チワン自治区!。ヘ(>ロ<)ノ 
桂林まですぐだと思うとペダルも幾分か軽い気がする。休憩もそっちのけで"全州"に到着。
市内は国道322号から外れた場所なようなので、今日はトラック野郎御用達な宿にトライ!(」゜ロ゜)」・・・・一軒目は断られちゃったが二件目で決定!まずは、ドンキー号と荷物の砂利を落とさねばいかん。
さすがトラック野郎御用達なだけに、洗車用のぬるま湯がある。ホースでジャジャっと洗い、部屋へ・・・・。さっすがトラック野郎御用達なだけに・・・・粗末な部屋です・・・・。シャワーはお湯が出ると聞いたが・・・チョロチョロにも程がある!俺の小便よりも勢いがない!さすがトラック野郎御用達な宿!「(≧ロ≦) アイヤー
明日も雨みたいっす・・・。なんとか"桂林"み着けるかな??あ〜寒いちゃむい!寝よ寝よ。

1 件のコメント :

じさまパッカー さんのコメント...

ワタル君、大丈夫かよ。あんまり無理しないほうがいいぜ。
風邪は休養が大事。そんなことわかってるよ!って言われ
そうだけど、気をつけてな。

今日は31日。だけどお正月は桂林に過ごせますように…。