2013/02/01ケニア・ンガタテク⇒タンザニア・エケニュワル(走行距離時間 133k 7:30)“タンザニアぁ♬。(;^_^A”

カメラが壊れたので、ドンキー号でもご覧下さい♪

昨夜は案の定、雨ザぁーザぁーでした。
でも屋根の下で野宿したので、気持ち良くねれましたぁ♬( ̄ー ̄)v
病院のドクターにお礼を言って“タンザニア”に向けて出発!!。標高1500m・気温21度・曇り時々雨っす。

国境までは距離30キロ程なので、一気に国境へ向かいます!!
( ̄Д ̄;)しかし、すげぇ~湿気だぁ・・・。ムンムンするっすぅ・・・。

エッチラホッチらコイで、ケニア・タンザニア国境に到着!!
細かいお金を消費っす!!。チャイをチャパティ(紅茶・平パン)を食べ、両替を済まし、難なく“タンザニア”入国ぅ!!
(*´∀`*)ジャンボ~♬タンザニアぁ~♪。

辺りには山々が見え始めたぁ。アップダウンも少し多くなってきたかなぁ??

最初の町に入りタンザニア初飯ぃ♪。
・・・(;^_^Aあららぁ・・・ケニアでは、何処でも英語が通じたのだが、タンザニアはスワヒリ語が主流みたいっす。英語の喋れるお姉さんに助けてもらって、“蒸し鳥・チャパティ”を注文。・・・(’へ’)飯はケニアとそんなに変わらないっすね・・・。
しかしお値段が少々高め??な気がしますなぁ。

あんまし腹いっぱいじゃないけど、先を目指して出発。

( ̄‥ ̄;)ふぃ~・・・この景色あきるなぁ・・・(°∇°;)おお♪鹿??かなぁ?。タンザニアっぽくなってきたぁ~♬。」

この一回だけ野生動物目撃。後は小鳥ばっかっす♬。
標高が1300mまで下がってきてる。この先にある大きな町“アルーシャ”の標高は1400mだから、平らな道が続くのかなぁ??

軽ぅ~い上りをエッホエッホォ。・・・1時間経っても軽ぅ~い上り・・・2時間経つと嫌になってきたぁ・・・。(≧ロ≦)シツコイ!!
しかし、向かう先には大きな山が見えるぅ・・・しかも雲行き怪しいぃ。

休憩をとりながら、マサイ族を抜けながら、ユックリユックリ進んで行くとォ・・・“ゴロゴロゴロォォォ・・・”。・・・( ̄ロ ̄lll)雷ぃ・・・・後ろから迫ってくるぅ・・・。ポツポツ降り出すが、止まらずエッホエッホォ・・・何処か屋根ぇないっすかぁ・・・。ε= (>o<)
タンザニアぁ・・・雨宿りできそうにないぃ・・・少しづつ強くなってくる雨ぇ。っと、タイミング良く村に突入!!。レストランに入り雨宿りっす♬雨が一気に降ってきたぁ!!セぇ~フ♪。

(°〇°;)あちゃ~・・・こりゃ、ラッキーだったなぁ。・・・これからこんな雨ばっかなのかなぁ・・・。(-_-;)この雨でサバンナの真ん中だったら、泣いてしまうわい。」

食堂なのでご飯♬。今度は“白飯・野菜の煮付け・スープ”定食。こちらもケニアと一緒な感じっす。やっぱ、ケニアよりお値段少し高め。
チャイを飲んでいると雨が止んだ。後ろからはまた黒い雲が押し寄せてるぅ・・・。

( ̄◇ ̄;)んん~・・・こっから距離30キロで、“アルーシャ”町かぁ・・・結構大きな町みたいだし、カメラ売ってるかもォ・・・。この上りもホボ終わりなはずだし、下りに入れば余裕な距離!! ( ̄Д ̄)うっしぃ!!行くかぁ!!

っと怪しい雲を背に漕ぎだすが、ナカナカ終わらないユル~い上り道。
・・・休まずエッホエッホ!!。標高1900mやぁ~ん♬(°◇、°)~結構上ってるぅ~♪。

やっとこ下りに入ったが既に17時。
・・・( ̄~ ̄;こいつは“アルーシャ”街に着いたら日が暮れる手前だわなぁ・・・町は危険かもしれんし、今日はここいらで野宿すっかなぁ・・・って、そんな都合よく屋根付きの野宿ポイントは見つからぁ・・・(@ ̄□ ̄@;)あああ!!教会ぃ~♪しかも広いぃ~♬聞きましょ聞きましょォ~♪。

教会で野宿を尋ねると学校を紹介されたので、学校へ移動。
学校の軒先をお借りしましたぁ~♪屋根付きぃ~♬。タンザニア人も良い感じっすぅ♪。(*´∀`*)

雨のタンザニアに入国しましたぁ!!。ここからは海沿いの街“ダル・エス・サラーム”を目指します!!。・・・(;^_^Aその前にカメラどうにか手に入れないとなぁ・・・・。

0 件のコメント :