2013/02/14タンザニア・ダルエスサラーム⇒チェリンゼ西2k(走行距離時間 111k 6:16)“カメラがぁ・・カメラがぁ・・・。<(T◇T)>”

***** この日は写真がござません・・・・詳細は下記にてェェ・・・・・ ******

出発準備万端の状態でネット屋へ。チャチャっと、航空券を購入!!
5月14日ケープタウン発イスタンブール行です。
これで、次の目標ができちゃいました♪

航「( ̄ω ̄;)まったくさぁ・・・。ネット作業が一番大変だなぁ・・。暑くなる前に出発しなきゃな。」

9時を回ってやっとこ出発!!。標高100m・気温30度・晴れっす。

5日前に来た道を距離110キロ程、西へ戻ります。既に知っている道(トラックバシバシの危ねー道)なので、遅れを取り戻すためブッ飛ばします!!

少し郊外に出て朝食。郊外に出れば値段も安い♪。朝からモツ煮込みスープとチャパティ(平パン)のガッツリメニュー。モリモリ食って、スグに出発!!ε=(;°∇°)

まずは、先日野宿でお世話になったレストランまで70キロ弱!!。お昼ゴハンはそこで食べるのじゃ~♪ラシ゛ャ!(-)

エッホエッホ!!。ケープタウンまで3ヶ月弱で着くためには、ゆっくり走っている余裕がないのです。
お気に入り炭酸水“STORNEY”休憩を挟みながら、向かい風をブッ飛ばしぃ!!
来るときは辛く感じた道ですが、何故か今日は楽勝♪。
やっぱ休み明けだし、パワーはモリモリっす♪。2時前にレストランに着き昼食。
先日お世話になったスタッフの方々にお礼を言い、更に先へ先へ!!

航「(・∩・)今日は最低でも、距離110キロは走っときたいからなぁ。暑いけどバシバシ走ろ!!。」

日中気温が35度。・・・まだいける気温っす。
休憩する度に全身をビショビショに濡らし、一気に来た道を戻り、5時には走行距離110キロ!!

航「( --)おお~♪。9時すぎに出たのに、ここまで来れたぁ~♪。飛ばしすぎてフラフラするし、とりあえず飯食っとくかぁ♫。」

日暮れまで時間はあるので、飯食って先へ進みながら野宿場所を探す作戦。
これまた米をモリモリ食って、チャチャっと出発♫。
少し走ると、ガソリンスタンドがあったので野宿交渉開始!!

航「( ´ ` )ジャンボ~♫。えぇ~・・・マネージャーさんいらっしゃいますかぁ??ლ(╹ε╹ლ)私カクカクシカジカでぇ・・・。いつもの野宿風景の写真をお見せしますゥ・・・・。(・_・?)??????・・・カメラぁ???・・・・(ーヘー;)あれぇ???・・・いつも閉まってるカメラポシェットにカメラが無いぃ・・・・( ̄□ ̄|||)馬鹿なぁ・・・。(ーヘー;)さっき飯食う前に写真撮ってぇ・・ポシェットに戻してぇ・・・。ポシェットの蓋はシッカリ閉まってたし、落としたんじゃなさそうだしぃ・・・・。(_|||)飯食ってる間に盗られたのかぁ・・・・。」

さっきの食堂では、ドンキー号を席の後ろに止めて飯を食っていたので、ドンキー号に背を向けてゴハンを食べてましたぁ・・・・。
(=◇=;)ま・・・まさかの盗難??・・・・。(TεT;)えぇ~・・・。まだ買ってから半月も経ってないのにぃ~・・・。(;´Д`)どうしよぉ~・・・・。

とりあえずガソリンスタンドでの野宿はオッケー。
スタンドのお兄さんは「(;´д` )アイムソーリー・・・」って、言ってくれてる・・・・お兄さんは何も悪くないのに、タンザニア人として情けないって感じです・・・・ありがとうお兄さん・・・。

多くのタンザニア人は穏やかな方ばかりなので、それに油断していた私が悪い・・・。
もしかしたら、ポシェットの蓋が開いていたのかもしれない・・・。
最近は忘れ物も多いし、油断が多く、確認も足りていない・・・。
先の事ばかり考えていて、今現在の事がおろそかになってる・・・。
先を急ぐばっかりに、大きな時間とお金のロスになりそうです・・・。
( iдi )あぁ~・・・もっと、シッカリしなきゃぁ~・・・。

明日は“モロゴロ”という中位の町まで距離80キロ程。
その町にカメラ屋があればいいが、なければカメラ購入のため首都“ダルエスサラーム”に戻る事も考えなきゃ・・・。
そういえば、この前カメラが壊れた時も、ケニアの首都“ナイロビ”を出た日だったなぁ・・・。

カメラはなんとしても必要。ブログと動画が撮れないのは、皆さんへのご報告を怠る事にもなる。っつーか、私が動画を作りたいんだわ。

なんか、ついていない部分もあるが、一番の原因は私の油断。
盗難を防ぐために最善の事をしなくてはいけないっす・・・。どんなに良い人が多い国でも、貴重品の管理だけはしっかりしないとなぁ・・・。

明日は早朝出発して、またカメラを探す旅になりそうっす・・・。
カメラに振り回されるタンザニアっす・・・。TωT

0 件のコメント :