2013/02/18タンザニア・イルーラ,西8キロ⇒イフンダ,西14k(走行距離時間 93k 5:57)“晴れるの?雨降るの?? ლ(╹ε╹ლ)”

食堂のオバチャン♪お米モリモリ♬
起床すると、案の定テントはぐっしょり・・・

航「( ̄へ ̄;)やっぱ芝生でのキャンプは朝露がスゴイんだな・・・。」

見た目最高のキャンプ地・・・でも、朝はグチャグチャテントぉ・・・

飯を食っていると、農家の人々が畑を耕しにやってきたぁ。皆さん「(^▽^)ジャンボ~♬」っと、朝から気持ち良い挨拶っす♬。
今日はブログ更新のために、距離35キロ先のイリンガ町へ。その後はその後に考えましょ~。出発!!標高1600m・気温27度・晴れっす

昨日の疲れはだいぶ取れたみたい。でも、お尻の皮が剥けムケっす♬。
ユルゥ~い上り下りを、ユックリ進んで行きます。
走り始めればベタベタな体も乾き快適♪。ノドかな風景が広がる良い天気っす♪。(*´з`*)
やっぱ山は気持ちよいイ~♬

航「(*´∀`*)んん~♬気持ち良い♬やっぱ標高1000m以上は気持ち良いなぁ~♪。」

商店で“チャイ”休憩をとりながら、あっという間の走行距離35キロ。
メイン道路から2キロ外れ、“イリンガ”町に到着っす。標高1600m
ネット屋もスンナリ見つかり、グチャグチャなテント一式を干して、ブログの更新作業。

航「( ̄ー ̄;;)うっし♪これで“マラウィ”まで止まらずに行けるな。・・・今1時だし、まだ先に進めるな。」

外に出ると晴天なっていて気温31度。日差しは強いけど、風が涼しいので丁度良いっす。
食料を調達して、メイン道路に戻ります。

航「 (’▽‘;;そういえばお昼ゴハンまだ食ってないなぁ。“ワリ・ニャマ(白飯・肉煮込み)”食わなぁ!!

工場地帯の間に掘っ立て小屋食堂を発見。

航「(;´▽`A``おばちゃ~ん♪“ワリ”あるかぁ~い♬?。」

掘っ立て小屋食堂♬モリモリ飯で大繁盛♪
食堂オバチャン「“ヘ( ̄∇ ̄ )あるよ~い♬カリブゥ~♬(ウェルカム)。」

出てきた“ワリ・ニャマ”は白米てんこ盛り♬。さらに小皿で野菜と豆。
(゚∀゚)おっほ~♬オバチャンサービス良すぎぃ~♪。
てんこ盛りだけどオカワリもして、腹はちきれそうっす・・・ε= o(´~`;)o タベスギー
さ・・・最高だぜェ!!おばちゃん!!

愉快なオバチャン達に見送られ出発。まだ上り続き。
標高1900mまでは上がるはずっす。ユルゥ~い上り道をユックリユックリ進みます。陰り出したと思ったら、また空一面の曇。

航「( ;; ̄3 ̄)うっぷゥ・・・。米食いすぎたぁ・・・。雲って涼しいけど、雨はご勘弁。」

気温25度に下がってる・・・。上り道なので丁度よいっす。
首都“ダルエスサラーム”から、5日間タラタラと上りっぱなし。
もう少し走って標高1900mまでいけば、下り気味の道になるはずゥ・・・。
雲行き怪し・・・もう雨期なのかなァ・・・

流石に5日間ブッ飛ばしてきたので、体力が減ってきてる感じ。
・・・カメラも無くなって忙しかったしなぁ・・。( ⌒ _ ⌒;)

標高1950mまで上り、ザザザぁー!!っと下って、16時半に中位の村“イフンダ”に到着。チャイ休憩っす。


チップス屋で休憩っす♪。イモ揚げっぱなしねェ~。
航「( ̄ω ̄;)ふぃ~・・・。今日はもうあんまし走れなそうだなぁ・・・。まぁ、峠は過ぎたろうし、予定より早いペースだから、今日はもうチョイ先で終わろう。」

あの~・・・通していただきますゥ??
また“走りすぎて全身ダルダル病”にならぬよう、今日は早めに終了っす。
野宿セットを揃え先に進むと、道が悪くなってきた。
今朝と違い、辺りはウッそうと草が生い茂ってる・・・そして、グチャグチャの土ばかりっす。

航「・・・(・◇・;;こりゃ~、野営厳しいなぁ・・・。小さな集落はあるけど、集落も土でグッチャグチャだし・・・。この辺は雨・雲りが多いのかな。何処も全く乾いてないっす。」
こんなんばっか・・・・。野宿は厳しいかなァ・・・


太陽が照ったり陰ったりするなか、とりあえず先に進んでいくと遠くに鉄塔が見えてきた。
何かあるだろうと近づいて行くと、ここも集落。

航「・・・・( ̄~ ̄;)んん~・・・。砂地があるなぁ・・・。あそこなら野宿しても大丈夫そうだ。( ̄◇ ̄;)今日は体力回復させたいし、早めに終わらなきゃな。」

砂地も濡れているが、まぁオッケーでしょ。明日もテントグシャグシャ覚悟で野営決定っす。
んん。道近いけど砂地だしオッケーっしょ♪

夕飯の準備をしていると、東・西・両方の空から雷が落ちているのが見える・・・・(; ̄Д ̄)ここは晴れてるけど・・・・。
なんとも変わりやすすぎる空模様。今夜も降らなければよいがぁ・・・。
明日からは下り気味になるので、数日は無理なく進めるっす♪

0 件のコメント :