2013/02/16タンザニア・モロゴロ・西16k⇒ミクミ、西26k(走行距離時間 131k 7:11)“野キリン野ゾウ♪(*≧∀≦*)”

おお・・・・真ん中に見えるのはぁ・・・・キリンのダンナぁ♫
昨夜心配していた雨は降らず、テントも乾いたまま起床♪。
今日は野アニマルに会いに行きます♪。(* ̄▽ ̄*)会えるかなぁ~♪。出発ゥ!
標高600m・気温27度・曇りっす。
蛍の大地にさようならぁ~♫良い夜でしたぁ♬。
最近の朝は曇りが多い。でも雨は降らないので涼しい時間帯っす。
目指す“ミクミ国立公園”までブッ飛ばしぃ~♪。ε=( ̄∇ ̄)

気になるがモジモジ・・・・
”撮るよぉ~♬”で笑顔が出たぁ♫


自然と集合写真風に並んでくれましたぁ。

道中何も無いと言われていたが、村々がいっぱいっす。休憩しながら、マサイ族とチャイをしばきながら、サバンナをひた走り“ミクミ国立公園”の入口に到着♪。距離50キロの国立公園を走ります♫
国立公園突撃イー!!。地元の人はライオンもいるって言ってるがぁ・・・・

航「( ̄∇ ̄ ;)さってェ~♪キリンちゃんいるかなぁ~♫。ゆっくり行きますかぁ~♫」

っと、既に12時。太陽も出てきて暑い時間っす・・・・気温36度。まぁマシな温度っす。
エッホエッホ♫辺りをキョロキョロしながら走りますがぁ・・・・
うほ♫サムスンカメラすげェ~♫。さるさるさるばっか♬

航「・・・・( ̄ω ̄;)猿ばっかだなぁ~・・・。キリンちゃんに会いたいわぁ~・・・。」

国立公園入口から20キロ走るが、猿ばっか。・・・時間が遅かったかな・・・。
でたぁああ!!!キリンのダンナぁ♬やっとこサファリっぽいっす♪。
っと、走っていると、“ひょこ♫”っとデカい生き物発見!!。キリンさんじゃ~ん♫ヾ(>▽<)ゞでけェ~♪。
道路から少し離れているが、肉眼ではっきり見える距離。
止まって写真を撮りだすと、こっち見てるゥ・・・・。( ̄◇ ̄;)警戒心強ぉ・・・。
遠目ににらめっこしながら、眺めていると、キリンは逃げてったぁ・・・。

航「(>▽<)bうっし♪お次はゾウのダンナを探さねばぁ!!。」

走り出すとまたキリンの群れ。いやぁ~♪やっぱこの道きてよかったぁ~♫。
インパラ・シマウマも登場♫。いいねいいね♫サファリっぽいっす♫。
そして、象の群れ発見!!これまた遠目ですが、ゆっくり近づいていくとぉ
むほぉ~♪ゾウ一家だぁ~♬。・・・お父さん、めっちゃこっち見てるので退散!!

航「(・◇・;;お父さんゾウがめっちゃこっち見てる・・・。( ̄‥ ̄;)怖ぁ・・・。・・・こ・・・これくらいにしときますかぁ・・・。」

短い距離でしたが、野キリンと野ゾウが見れて満足っす♪。
キョロキョロしながら走っていると、国立公園は終了。

航「(*´∀`*)いやぁ~♪野アニマルに会えてよかったなぁ~♫。・・・( ̄へ ̄;)うおっとぉ・・・怪しい雲が近づいてきてますなぁ・・・。」
だああああ・・・昨日と同じ感じの雲登場・・・。逃げろぉおお!!

北から黒い雲が近づいてきてる・・・この先に“ミクミ”町があるので、そこまでブッ飛ばしぃ!!!
昨日同様、ものスゴイ風が吹いてきたぁ!!! (; ̄Д ̄)くるぞくるぞぉおおお!!避難じゃ~!!!
雨が降り出す前になんとか“ミクミ”町に到着。食堂に入り、“ワリ・ニャマ(白飯・肉煮込み)”を注文するとぉ

雨「ザザザザザザぁぁぁあああああああ!!!!!!」
た・・台風みたいな風に雨ェ・・・身動き不能っすわ。

航「(°д°;;)なぁなぁ・・・・台風みたい・・・・。(≧ロ≦)ひょえ~!!軒下でも濡れるゥ~!!食堂内に避難じゃぁ~!!!

タイミングばっちし♫。やっぱ雨期が近いのかなぁ・・・。
雨と風はものスゴイ勢い。食堂でゆっくりしていると、1時間程で止んだ。

航「(’▽‘;;ほぃ~・・・止んだぁ~・・・。まだ3時すぎだし、まだ止まるには早いじかんだなぁ・・・黒い雲はどっかにいったし、もうチョイ先まで行くか。」
うっし!!!止んだあ!!涼しいぞぉ♪
野宿セットを完璧にして、もうチョイ先まで。
雨のお陰で気温がググ!!っと下がった♫涼しいぃ~♪。でも、上り道のスタート。
エッホエッホ。西の明るい空を目指します!!。涼しいので、ペダルも軽快っす♪。
上って下って上って下ってェ・・・。雨がポツポツ降りだしたが、西の明るい空までェ!!!。って、走ってると5時半っす・・・。
野宿場所を探しながら進んでいると、でかい十字架の掘っ立て小屋発見!!
教会かな??中には誰もいないが、火がついてる・・・。近くをうろつくと、主がやってきたので、野宿交渉。
掘っ立て小屋発見!・・・人住んでまっせ。

どうぞどうぞ♪っと、たて屋の下での野宿のお許しを頂きましたぁ♪。m(._.)mあーざっす!!
真ん中のダンナの掘っ立て小屋っす♪お世話になりまっす♬。

だいぶ山間に入ってきたので、明日は上りが本格的になりそうっす。
あと2日で中間の町“イリンガ”に到着できる予定。

雨とのタイミングを計りなが進むしかないっすね!!


0 件のコメント :