2013/04/23ナミビア・アウセンケール,南東22k⇒南アフリカ・国境,南36k(走行距離時間 71k 5:26)“アフリカ大陸最終国!南アフリカ!。(>▽<)b”

新登場!!南アフリカサイクリスト”クリントン君”っす!!
・・・随分と明るいなぁ・・・("з")むにゃむにゃぁ・・・っと起床すると既に7時過ぎ。

航「Σ(°O° ;)いかぁん!!遅刻じゃあ~!!・・・って、今日は焦らなくてもいいのかぁ・・・C= ( ̄ー ̄;;)。」


昨夜は寝つきが悪く、夜中までゴロゴロしていた。
既に太陽が顔を出して、一面の火星の景色に風が吹き出してる。
飯を食って、“南アフリカ”国境目指して出発!!
標高300m・気温25度・快晴っす。

国境まで35キロ程とスグっす。
向かい風の軽ゥ~い下り道をエッホエッホ。
・・・~Д~;随分お疲れな感じっす・・・。体がダルダルですわ。

航「( ̄ω ̄;) ぶひぃ~・・・出だしから絶不調ぉ~・・。足の筋がはってるゥ~・・。」

ぶひぶひ言いながら国境手前のガススタで休憩。
顔を洗って、少しユックリっす・・・。

航「(一。一;;はぁ~・・・やっぱ、どっかで休息日取らないとイカンかなぁ~・・。“ケープタウン”まであと少しだから、ガンバって行っちまいたいけどなぁ~・・・。」

重い腰を上げて川沿いの国境へ。
まったくスムーズな出入国で、“南アフリカ”へ突入っす!!

航「(゜ε゜) さってェ・・・まずは山間目掛けて標高900mまで上がるみたいだなぁ・・・。今日は天辺までいければオッケーだわな。」

川沿いの国境は標高200mっす。
幹線道をケープタウンへ向けて、“南アフリカ”スタートっす!! (≧ε≦)

噂通りのトラックバシバシ!!の路肩なし1車線。
トラック野郎はものスゴイスピードでブッ飛ばしっす!!。危ねェ!!

タラタラくねくね曲がる軽ゥ~い上り道。上りなのに向かい風で時速10キロっす。

航「(; ̄Д ̄) あいぃ~・・あじがばんばんだぁ~・・・。休憩~・・・・。」

タラタラ上りが効いてる効いてる・・・。少し休んでから走り出すと、“休憩ベンチ”の看板登場。南アフリカのもク“休憩ベンチ”はあるのねェ・・・・。

ユックリユックリ休憩ベンチに近づいていくとぉ・・・。
(・ε・? んん~?・・・誰かいるなぁ・・・(°∇°;) おお、自転車が止まってる!サイクリストだぁ!!
南アフリカ人サイクリスト“クリントン”君です。
向かう方向は同じっす。ベンチで座ってお話っす。

航「(・∀・) へェ~、ケープタウン住んでるのぉ。これから南アフリカ1周するのぉ。じゃあ、明日までは同じ道だね。」

クリントン「(^ω^) 今日はこの先の村まで行くつもりだけど、ワタルは??

航「(;^_^A いやぁ~・・・まだ上り続くだろうし、残り50キロは走れないかなぁ・・・。足パンパンなのよ。」

クリントン君は先に行ってるね!っと、勢いよく出発!!
私も後を追い出発っす。
タラタラ上りの向かい風で何処まで行っても同じ景色ぃ・・・・。
やっぱ今日はこの天辺で終わりだなぁ・・・・。
クリントン君に追いつくとぉ・・
タラタラたらたらア・・・・1日中同じ景色のユルい上りっすう~・・・
航「・・・随分タラタラと上りが続くねェ・・・追い風強くなってきたし・・・。」

クリントン「(;´Д`) ・・やっぱ、今日は俺もワタルと野宿するよ・・・今日は疲れた。」

って事で、久々の2人野宿っす♪。
お話相手がいるので、楽しい野宿っすね♬。
いろんな話をしていると、あっという間に夜8時。サイクリストの消灯時間です。

明日は、クリントン君と80キロ程先の町“スプリングボック”を目指します。
面白みの無い幹線道路に、頼もしい連れができましたぁ♬。
・・・っても、明後日にはお別れですがぁ・・・。
南アフリカ初日は良いご縁のスタートっす♪。( ̄ー ̄)v

0 件のコメント :