2013/05/06南アフリカ・ケープタウン⇒ハントベイ(走行距離時間 122k 6:40)“最高のアフリカ大陸縦断最終日ぃ♫(*≧∀≦*)”

いえぇ~♪アフリカ大陸縦断したぞォーいっと♪
起床すると、少し薄い雲はあるが天気よし。

航「p(・∩・)q うっしぃ。今日でアフリカ大陸縦断を終わらせるぞォ。( ̄Д ̄)行くどォ!!喜望峰!!。」

荷物半分を宿に置いて、キャンプグッズのみ搭載して1泊2日の旅へと出発ゥ!!
喜望峰は半島の先っちょ。ぐるっと半島を回ってココ”ケープタウン”へ帰ってきます。
ケープタウンから半島を東周りで行くことにしましたァ。

ペダルを踏むと、ドンキー号が軽い軽いぃ♪。(゜∀゜;)=З=З
休み明けにも関わらず、ブッ飛ばして市内を抜けたら道間違え、道を修正。交通量が減ってくると,半島の海岸線に入った。
えぇ・・・江ノ電ですなぁ・・。

航「(°∇°;) おゥ~♪江ノ電みたいだァ~。(*´з`*) 気持ち良い道だわァ~♫。」

こっちの海はインド洋側。気温がいつもより暖かい気がしますわ。
透き通ったコバルトブルーの穏やかな海はサーファーでいっぱいっす。
海岸線の町を抜けて、半島内の丘へと道が上りだしたァ。

航「(* ̄▽ ̄*) はいぃ~♫お花沢山咲いてて、こりゃまた気持ち良い上りだわァ~♪。荷物も少ないし、上りも楽勝ォ~♫。」
道よし!気温良し!!景色よぉぉぉっし!!気持ちよかぁー!!
丘を上って、喜望峰のある国立公園に入った。
小さな丘を越えて、海岸に出るとアフリカ大陸最終地点“喜望峰”に到着っす!!

航「( ̄▽ ̄;) おゥ~♪着いたァ♬。・・・・( ̄◇ ̄;) すんげぇ観光客の数だァ・・・。写真はこの人ゴミが消えた後だわな。腹減った。メシ食お♫。」
はは・・・看板の前は写真待ちっすわぁ・・・
買っておいたパンとポテトでお昼。
・・・アフリカ大陸縦断したんだけど、なんだか、そんなに感動してない自分。
( ̄~ ̄;) まだ世界一周まで半分あるしなァ・・・。観光客が多いからかなァ??

中国人の団体観光客が押し寄せて、喜望峰看板の前は写真で順番待ち・・・。

航「(一。一;;はいはいぃ・・・すんませんよォ~.・・・自転車で失礼しまァ~っす・・・。(’▽‘;;そこのダンナ、1枚撮ってもらえます??。・・・“パチっ!!”・・・よし。仕事終了。撤退じゃー!! (≧ε≦)。」

C= ( ̄ー ̄;;) 終わったァ・・・アフリカ大陸終了じゃァ~♫。お疲れぇドンキー号!!。次はヨーロッパ少しと南北アメリカじゃー!!!

さてぇ・・・。目的を果たしたら、もう3時近くっす。
今日はどっかで野宿するつもりですがァ・・・気になる名刺が1枚。

ナミビアのサバンナで休憩してる時に出会った人“ポールさん”に名刺を頂いた。
その方は「(^▽^) ケープタウンに着いたら連絡しなさい。」っと言っていただいた。
でも、数分立ち話しただけだったので、なんか気が引けて電話してなかった。名刺の住所には“ハントベイ”町って書いてあるっす。
この町はこの半島の西側。丁度帰り道。

航「・・・( ̄~ ̄;) 電話してみるかなァ・・・。“ぴっぽっぱァ・・トゥルルルゥ・・・”・・・(;゜0゜) あっ!!こんにちは!!私ナミビアで会いました日本人サイクリストですがァ、かくかくしかじかァ・・・っで、今日“ハントベイ”に行こうと思うのですがァ・・・ヾ(´▽`;;)ゝお邪魔できますでしょうかァ??

ポール「ああ~♫どうですかァ調子はァ??いらっしゃいいらっしゃい♫着いたらまた電話して。」

(°〇°;) おお!!なんともォ言えないありがたさぁ!!
厚かましくも電話で泊めてって言ってるのに、心良く受け入れてくれるなんてぇ・・・。
これで南アフリカ入ってから、何回地元の方々にお世話になってるんだろォ・・・。
・・・( ̄◇ ̄;) 私も、南アフリカの方々の様に寛大な人間にならんといけませんなァ・・・。

って事で、今日の寝床がゲットできましたァ♫ v( ̄∇ ̄)v
“ハントベイ”町まで40キロ程なので、一気に行くどォ!!

日が西に傾いて、西側の海岸線にでると、大西洋から吹く風が冷たぃのか少し肌寒く感じるっす。
西側もキレイな海沿い♫大西洋側は荒々しい波っすね。

エッホエッホで進んで“チャップマンピーク”道に入ったぁ。
断崖絶壁にある道をグイグイ上ると、“ハントベイ”町が見えてきたぁ。
絶景の断崖絶壁!!。景色を楽しみながら長ぁ~い下りをエンジョイっす♫。
下った先は“ハントベイ”町。

ポールさんに住所を聞いて、お家に到着。

航「(’▽‘;;ほォぇぇ・・・スンゲーお屋敷ぃ・・・・。広い庭っすねぇ・・・・(;゚Д゚)!馬がいるゥ!!。」

突然の訪問にも関わらず、キレイなお部屋までご用意頂きましたぁ♫。
さらにさらに、夕飯もォ♪。
・・・(*´∀`*) 最高ォ♪・・・。
南アフリカの皆さんにお祝いしてもらってる日々っす♪。
おぇぇ・・・ココ泊まっていいんすかぁ・・・。高級ホテルみたいな部屋っす♪
広いリビングでユックリしていると、奥様がぁ・・・

奥様「( ´∀`) この地元新聞に連絡してみるから、もしよかったらインタビューうけてみない??

航「Σ(◎◇◎;) わぁ!わぁ!!新聞に載るんすかぁ!?!俺そんなぁ・・英語も下手だしぃ・・・(´▽`;;)ゝ何すんすかぁ??。」

奥様が地元新聞の友人に電話すると、明日の10時にカフェでインタビューする事になりましたぁ。
( ̄◇ ̄;) スゲぇ~・・・インタビューってなんだぁ??・・・。

美味しい食事と南アフリカ白ワインを頂きながら楽しい夕飯っす。
(*´▽`*) 最高のアフリカ大陸縦断最終日っす。
これで、ドンキー号アフリカ縦断は完結っす!!

0 件のコメント :