2013/04/28南アフリカ・ブレデンダル,南28k⇒ドワレスカァスボス(走行距離時間 98k 6:24)“ピック&ベティ♬ (*≧∀≦*)”

今日の素敵なご縁♪”ピック&ベティ”夫妻っす♬
起床すると、思ったより朝露が少く昨日ほど寒くないっす。
・・・・( ̄へ ̄;) 気候がよくわからんわい・・・。
空は一面曇ったまんまですが、湿ったテントをかたして出発っす。
 標高80m・気温20度・曇りのち晴れっす。


昨日から続く凸凹道も少し走れば終わりのはず。
エッホエッホと、曇り空の下を走っていると車が並走してきた。

お爺さん「(*^^*) おぉ~♪おはようございます♬昨夜はよく寝れましたかな??。」

昨日テントを張ってる最中に話しかけてきたお爺さんが、また登場っす。
なんとも、紳士的なお爺さん。
お爺さんは「(^^)気をつけて、楽しむのじゃ~♬」っと、去っていった。
ホントに南アフリカの方々はフレンドリーっす♪。

エッホエッホと南西へ走ると、アスファルト道にぶつかった。
アスファルト道を西へ折れ、海沿いの“ランバーツベイ”町に到着。
日曜日だからか、町は静かっす。
買うものもなく、特に用もないので休憩を済まして出発!!

ヘ(>ロ<)ノ やっとこ出れた海沿いっす♪。
ココから気持ち良い海岸線が南に伸びているゥ・・・っと思いきや、再びの凸凹ダート道ぃ・・・・

航「((。o゜))))((((゜o。)) おっ!おっ!!おぉぉっつ!!ひんどい道じゃァ~・・・まァ、海が見えるしユックリいきますかァ・・。」

標高0mの海沿い凸凹道をユックリユックリ南へェ・・・。
全くスピードが出せない凸凹道を進むと、線路沿いにでた。

航「(°∇°;) あらまァ♪線路沿いの道は凸凹してないっすねェ・・・地図に載ってない道だからよくわからんっすわ・・・。」
かァ・・亀ちゃんでるんかァ!!。・・・見なかったけどね・・・。
平坦なダート線路沿い道をエッホエッホ♪。
お次の村“エランズベイ”に到着っす。12時なので食パンランチっす。
目の前に、険しい丘の岬が見えるっす。
地元民に道を尋ねると、海沿いをぐるっと周る道があるとの事なので、地図には載っていないけどそっちへ。

航「(≧∇≦) おっほぉ~♪気持ちの良い岬じゃァ~♬道も凸凹少ないし、天気も良くなったァ~♪。v( ̄∇ ̄)v これよこれ♬こういう道まってたのよ♪。」

海を右手にユックリエッホエッホ♪。
風は程よく冷たいので、暑くないっす。雲もすっかりなくなり、快調に進むと、アスファルト道にぶつかった。

道がジグザグ交わっているので、ダートになったりアスファルトになったり。少し内陸に入ったのか、海は砂山で見えないっす・・・。
辺りに緑地が広がるだけのツマラン道になってもーた。

航「( ̄‥ ̄) ほぃ~・・・キレイな景色は長続きしないもんだねェ・・。道は悪くないし、今日は距離を稼ぐ日ですかなァ。」

またまた線路沿いに入って行くと、少し高台。
海の地平線に大きな貨物船を眺めながら、エッホエッホ♪。
またまたまたアスファルト道にぶつかって、ツマラン緑地帯。

エッホエッホで4時半に“ドワレスカァスボス”村に入った。

航「(’▽‘;;今日は思ったより進んだから、この辺で野宿ですなァ・・・。海岸はあるけど、どっか良い野営地ないかなァ~。」

商店を発見したので、休憩踏まえて野営地を聞いてみる事に。

航「( ̄▽ ̄) こんちくわァ~。あのぉ~、ここら辺でタダで野宿出来る素敵な場所ないですかねェ~。」

ピック爺「・・・“ヘ( ̄∇ ̄ ) 着いてきなさい。」

っと、向かった先は裏のお庭。
ココでテント張っていいよ♪っと、場所を提供してもらえましたァ♪。
ヾ(>▽<)ゞ おっほぉ~♪ありがとうございますゥ~。

とても仲の良いご夫婦“ピック&ベティ”夫妻。
ココには、沢山の日本人サイクラーが来たらしいっす。
他にも世界中の旅行者がケープタウンを目指す道中に寄ってきたみたいっす。

ベティ「(⌒o⌒) 海がすぐソコだから、行ってみたら??

日が落ちるまで時間もあるので、海で遊んで商店へ戻ると、ベティがァ・・

ベティ「(* ̄▽ ̄*) 夕飯はどうするの??。よかったら、“揚げ魚のカレーソース”があるから、奥のキッチンで食べない??。ビールは飲む??。パンは??。」

ヾ(´▽`;;)ゝ おゥおゥおゥ!!!マジっすかァ?!?
こちらからお世話になっておきながら、夕飯までご馳走になって・・・更にデカ瓶ビールを2本もぉ♪。
q(≧∇≦*) 最高の夜っす♬。腹いっぱいに飯を食わしてもらい、ビールを飲みながらお話をしてる内に、日が暮れていたァ。

ベティ「(・∀・) 明日の朝は、沢山栄養取らなきゃね♬。朝食も用意するからココで食べなさいな♪。」

・・・(*TT*)/ なんてこったい・・・。
まだアフリカ大陸は終わっていないのに、この身に余る歓迎っぷり・・・。
(>▽<)b 南アフリカ最高ぉ~!!!
南アフリカァ~♬お接待受けまくってますゥ~♬
ココから“ケープタウン”まで距離160キロ。
そして、再西南端の“喜望峰”まで、ココから距離240キロ。

アフリカ大陸の終わりが近づいてきましたァ!!
今夜はビールでホロ酔い♬。
そして明日は朝からありがたい朝飯を頂いて出発っすゥ♪。


0 件のコメント :