2013/05/14南アフリカ・ケープタウン⇒ドバイ “忙し忙し!!飛行機移動! ( ̄‥ ̄;)”

****お知らせぇ♬****現在、旅の骨休み中です。の自転車旅は”トルコ・イスタンブール”から”ドイツ・フランクフルト”へ向けて5月下旬辺りにスタート致します(このブログは10日程遅れて更新されます)。
アフリカ最後の夜っす♬2人でトルコへと向かいます!

今日はアフリカ大陸最終日。
トルコ・イスタンブールへ向けて飛行機移動の日っす。

ケープタウンの市内バスがストライキをお越していて、タクシーに全ての荷物を積んで空港へ向かう予定でしたが、朝になりレンタカーを返しに行くとぉ・・・・


航「( ・_・)ん? おやァ??バスが走ってますなァ・・・。こりゃ~ストライキも終わったっぽいねぇ・・・。( ̄◇ ̄;) チャリで空港まで行くかなァ。」

彼女にはバスで空港まで移動してもらい経費削減っす。
急遽予定変更で、朝からバタバタ!!
全ての荷物をドンキー号に積んで、空港へと出発!!

道に迷うことなく空港へ着いたが、ココからドンキー号に掃除&梱包。
・・・(O;) チェックインまで、後2時間くらいしかない・・・。
彼女も到着したが、ドンキー号の梱包で余裕なし!!

航「(ーヘー;) えぇ~っとぉ・・・。荷台外してぇ・・タイヤ外してぇ・・歯車変えてぇ・・・。(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン! ぬゥぉぉおお!!やる事いっぱいじゃー!!!。」
 結局全ての掃除は出来ず、ドンキー号の梱包終了。

今度は荷物の整理。
エミレーツ航空は1人預け荷物・自転車も込で重量30キロまで無料。
持ち込み荷物は7キロまで。
2人で74キロ利用可能なので、余裕かと思いきやァ・・・

航「!Σ( ̄ロ ̄lll) なぬゥ!!5キロオーバーしてるぞぉ!!。・・・( ̄~ ̄;) まずいなァ・・・重量オーバーは1キロ事で5500円って言ってるしぃ・・・2万7500円・・・。高過ぎるゥ・・・。TωTくそぉ~・・仕方ないぃ・・・まずは食料から捨てていくかァ・・・。」

・・・砂糖・塩・洗剤など、こっちで購入した物はスグに捨てられたがァ・・・。
彼女に日本から持ってきてもらった“カルピス”・・・“パックのみぞ汁”・・も・・・まだ開けてないっすゥ・・・。<(TT)>さよならぁ・・・。
他に要らないものを探すが、全て必要な気がする。
彼女にも協力してもらい、数品の物を捨ててもらったァ・・。
それでも2キロオーバーっす・・・。

航「~Д~;ふゥぇぇぇぇ・・・・もう要らない物はないぞぉ・・・まいったァ・・・。チェックインカウンターが閉まっちゃうからタイムアップだわぁぁ・・・。(;´Д`)仕方ないかぁ・・・。」

テンパってお昼ゴハンも一緒に捨てちゃったァ・・・・。
食料たちよ・・スマン・・・・。
時間がないので、諦めてチェックインカウンターへ。
全ての預け荷物を計りに乗せると、61キロ。

航「(;´Д`A あと1キロぉぉぉ・・・・(;^_^A 兄さぁぁぁ~ん・・・こりゃオッケーでしょ~・・・。沢山捨てたんですよぉ・・・。」

っと、賄賂にチロルチョコを挙げると、頼みこむと気さくな兄さんはあっさりオッケーしてくれたぁ♪。
らぁらぁラァ・・ラッキーwwwww!!!!
(*≧∀≦*) あーざっす!5500円得したァ!!いえぇ~♪。

・・・ (/ω\*) しかし悔やまれる“カルピス”と“みぞ汁”・・・。初めから兄さんと直接交渉しとけばよかったァ・・。
・・・わざわざ日本から買ってきてもらった彼女には悪いが、超過料金がなかったので良し!!

航「(~Q~;) ほぃぃ~・・・かなりドタバタだったけど、アフリカ脱出成功じゃァ~・・・。後はドンキー号が無事にイスタンブールへ着いてくれればいいかァ・・。」

6ヶ月間のアフリカ大陸とさよなら。
明日はドバイで乗り換えて、夕方にイスタンブールっす!!

0 件のコメント :