2013/04/29南アフリカ・ドワレスカァスボス⇒ランゲバァン,南25k(走行距離時間 84k 5:52)“お世話になりっぱなし♪( ̄ー ̄)ゞ”

ぬおォ!!なんじゃこの朝飯はァ♬。ちょ~高カロリー♪。
7時前に起床。やはり海沿いはものスゴイ朝霧っす。
一面真っ白の霧の中、テントを閉まって“ピック&ベティ”の商店へ。

航「(^ω^) おはようございまァ~っす♪。霧すんごいっすねぇ。(;゚Д゚) おゥ!!小坊主ゥ!!誰の子っすかぁ??

ベティ「(・∀・) 近所の子よ。子守もしてるのよぉ♪可愛いでしょ~♫今コーヒー入れるから、朝食はチョット待っててねぇ♪。」

コーヒーを頂いて、小坊主と戯れていると霧が晴れてきた。
風が強いせいか、霧が晴れるのも早いっす。
朝の商店はお客さんが引切り無しっす。ピックは大忙し。
ベティに呼ばれて、キッチンへ行くとぉ・・

航「Σ(◎口◎;) ぐゥおお!!ものスゴイ量の朝飯ぃ♪。・・・( ̄¬ ̄*) これ全部食っていいんすかぁ??

ベティ「(⌒◇⌒)ノ さぁ、食べて♪私も頂くはぁ♬。」

(°〇°;) すゥ・・・すげぇ・・・。これが南アフリカの朝食らしい・・・。
スクランブルエッグ・ベーコン・牛ソーセージ・トマト・バターたっぷり食パン。
・・・夕飯よりも夕飯っぽい朝飯っす♬。今の私には、最高のボリューム♪。
用意して頂いた全てを平らげ、あぁ~♪腹いっぱいぃ~♬。^o)=3
まじで・・・・突然の訪問にも関わらず、お世話になりましたァ♪。
1晩だけでしたが、沢山お世話になってしまいましたあ。
ピック&ベティとお別れの時間。

ベティ「(⌒o⌒) お友達とまたいらっしゃい♬今度はテントじゃなくて、お部屋にどうぞ♪これお土産ね、道中に食べなさい。気をつけてね♬。」

ヾ(>▽<)ゞ ホントお世話になりましたぁ~♬。お元気でぇ~♪。
9時過ぎに、やっとこ出発っす。標高0m・気温21度晴れっす。

お土産に自家製オリーブとラスク。
v(≧∇≦)v あぁ・・・南アフリカ最高っす♪。

さってぇ・・・。ケープタウンまでは、真っ直ぐ走って距離160キロ。
少し遠回りして、国立公園を走って南下していきます。今日は国立公園で野宿かなぁ~。
距離は70キロほどなので余裕っす♪。

霧がスッカリ晴れ、アスファルト道をエッホ♪っと10キロ走ったら、大きな町に到着。
ブログアップロードのためにWifiを探し、高級ホテルを尋ねるとぉ・・・

航「(’▽‘;;あんのぉ~・・ココにWifiございますかねぇ??。」

スタッフ「( ^^ ) ございますよ♪そこのロビーでどうぞ♬。」

航「(O;) 1時間おいくらですか??

スタッフ「(^▽^) お金は結構ですよ♬どうぞお使いください。」

(m*)V あらまぁ♬ありがたや♬。
さらにコーヒーもタダで頂いて、起床してから至れり尽せりっす♪。
ブログをアップロードしていると、もう12時っす。

航「C= ( ̄ー ̄;;) あらぁ~。もう12時かぁ。まぁ残り70キロなんぞ余裕っしょ♪。ベティの朝食がまだ効いてるし、昼飯もいらないな。」

ホテルのスタッフにお礼を言って、国立公園目指してスタート。
っとぉ・・・午後になったらものスンゲー風ぇ!!。南から吹いてくる向かい風っすゥ!!

航「(~∇、~;) おひゃぁぁあああ!!なんじゃああ!この風ぇ!!!。・・・・全然スピード出ないぃ・・・。」

平坦なアスファルトなのにぃ・・・・。
休まず走るが、距離が伸びないっす。
途中でテント1式を乾かし、国立公園目指してエッホエッホ・・・。
(°Д°; おゥ・・・車が横転してるゥ・・・。風のせいじゃないよなぁ・・・。

“ババババぁああ!!”っと、強いまんまの向かい風・・・。
3時を過ぎて国立公園手前の“ランゲバァン”町に到着。

・・・( ̄◇ ̄;) さてぇ・・既に明日の心配っす。
明日は朝から走れば確実に“ケープタウン”に着けますが、その手前の町に、先日一緒に走った“クリントン”君の実家があります。
彼のご好意で、彼不在なのに泊まってもよいとの事・・・・。
お母さんがいるらしいがぁ・・・。少し躊躇しながらも、電話してみる事に。

航「(電話)・・・・(;´▽`A`` あぁ!!こんにちは。私日本人のサイクリストで、クリントン君と先日一緒だった者ですがぁ・・・」

ヘレン「あらぁ。今どちら??。クリントンから聞いてますよ。どうぞいらっしゃい♪。」

・・・ありがたい・・・ありがた過ぎるぞぉおお!! (*TT*)
明日は彼の実家で過ごしますゥ♪。厚かましいったりゃありゃしない♪。

そうと決まれば、今日は国立公園で素敵な野宿っす♪。
昨夜は飯作ってないから食料も沢山あるし、水を積んで国立公園へ。
看板どおりに進んで行くと、丘に登って閑静な住宅街に入ってきちゃったぁ・・・。
住宅街に入っちゃったァ・・・こっちなの??
航「・・・( ̄へ ̄;) この先が国立公園ねぇ・・・・。ホントかねぇ・・・。」

丘を越えると、大きな入江が見えてきたぁ♪(°∇°;) おぉ~♬これかぁ~♪。
丘を越えたらデデーン!っと、何も無くなって国立公園っす。
丘を下って茂みに入っていくと、建物がぁ・・・。看板に“入園料48ランド”って書いてある。
あらまぁ・・・道があるだけかと思っていたら、整備された国立公園みたいっす。

航「( ̄▽ ̄;) あらぁ~。まぁ、しゃあない。・・・ちなみに野宿してもよいですかな??

お姉さん「(°Д°; えぇ!!・・・野宿は禁止ですゥ・・・・。」

航「(’▽‘;;ありゃまぁ・・・勝手に野宿したらダメだよねぇ・・・」

お姉さん「・・・(-_-;)知りません・・・・。」

( ̄へ ̄; むむむゥ・・・。今日はこの辺で終わる予定だったのにぃ・・・・。
国立公園を抜けて県道にでるまで距離25キロ。今は4時を回ってる・・・。
選択肢なし!!入園料払っちゃったし、日が暮れるまでに国立公園を抜けるべし!!"`д´)ゞ

忙しくなってしまったぁ。
向かい風のアップダウンをエッホエッホぉ!!
丘を登ると、入江が見渡せてキレイっす♬

航「(≧∇≦*) んおぉ~♬ナイスな景色ぃ~♪。んでも、ユックリしてる時間もナイっスゥ!! (≧ε≦)

入江を見渡しながら、エッホエッホ休まず南へぇ。
日が暮れてきたぁ・・・出口はマダかぁ!!
( ̄ω ̄;) 向かい風めぇ・・・どっから吹いてくるんだぁ・・・。

辺りが夕日に染まってキレイ・・・・っと、6時前になんとかゴぉぉ~ル♪。
ひ・・日暮れ間近でゴぉぉ~ル♪。
ブッ飛ばして出口に着いたはいいが、もう太陽は沈んでる・・・。
出口の近くに芝生があったので、ココで今日は野宿っす。

(O;) しかし風が強いなぁ~。明日も朝露グッちょりの向かい風スタートだろうなぁ・・・。
でも、明日は“クリントン君”の実家でお世話になれるっす♬。

いろんな方にお世話なりっぱなしの南アフリカ。
ゴハンをご馳走になって、泊めていただいて・・・。
昨日は“ピック&ベティ”。明日はクリントンママの“ヘレン”。
明後日はぁ・・・・。

0 件のコメント :