2015/11/18 Nepal,Phakding(H2510m)⇒Lukla(H2840m) “ヒマラヤ・トレッキングDay17”

はい♬無事に下山完了ぉ~♬っと、明日の飛行機が気になるぞい・・・・・。
ゆっくりぃぃぃぃ~~~~の起床で、朝飯盛り盛りのチベタンブレッドとジャガイモ炒め。
今日は空港の村へ。大した距離じゃないけどチョイと登りねぇ~。
はいはいでタラタラ準備して、宿のオッチャンにお土産買わない?っと見せられ、タラタラぁ~と出発。

タラタラ・・・タラタラ・・・・お話しながら、歌いながら、楽しいピクニックですな♪。
「チーム・ユカ♪」と出会えたので、道中はホントに楽しかったわ。
途中の長閑な村でお茶をしながらぁ~~・・・はぁ~・・・長かったねぇぇ・・・でも終わるのは淋しいねぇ~。
ユカさんと、既にお次の話。
私はカトマンズに帰ったら・・・旅の準備にぃぃ・・・いろいろやる事イッパイっす。カトマンズ出発は11月末
になりそうだなぁ。
ユカさんは23日のフライトで日本へ帰る。そして年末は南米のパタゴニアへ向かう予定だとか♪いいねいいいね♪楽しんでぇ!!
タラタラ話ながら下っていくと、Lukla町に到着。
はいぃ~~♪ヒマラヤ・トレッキング終了ぉ~~~~♬お疲ちゃぁぁぁ~~~んっとな♪。
二マ君は更に下にある村へと歩いて帰るとな。歩いて3日の村だって。・・・お菓子やるよ・・・お疲ぇ♪。
とりあえず飯食うべ♬かた焼きそばなんてもんまで出てきたぞぉ♬
私は一人で、飛行機のチケットを預けてる宿へ。
さて・・・先日電話でフライト日付変更をお願いしたけど・・・大丈夫かなぁ・・・。
宿に入り確認すると「ノープロブレム♬」っと兄ちゃん・・・。
チケットは??・・・無いって・・・明日直接空港へ行くと・・・。何時に??・・・大体8時位・・・・なんだよ大体って・・・。
ネパール国内便の仕組みがよくわからん・・・のでお任せするしかないっす・・・。
まぁ、天候に左右されやすいから、晴れて風がなければ帰れるっつー事ですな。
ユカさんと合流してプラプラ・・・飛行場はすぐ横。
滑走路はかなり短く傾斜がついてる。深い山間に強引に作ったかんのある空港だわ。

ここまで来ると明日帰りたいなぁ・・・頼むぞ天気ぃぃ・・・。
村には偽スタバにエベレスコーヒーまで。欧米化ですわぁ。
タラタラして夜。ユカさん・ダワ君も明日飛行機でカトマンズだが、飛行機の便が私と一緒かわからんので、またまたここでひとまずお別れ。あんがとねぇ~~♪楽しかったぁ~~♬っとな。
楽しい時間をあんがとさん♬ユカさんとはまたカトマンズで飯食いましょかぁ。

さて・・・早く朝にならんかな・・・・天気もってくれよぉぉ~~・・・カトマンズへ帰るのです!!

0 件のコメント :