2015/11/30 Nepal, Khurkot東5km⇒Bardibas東45km(走行距離時間 119k 8:18) “C= ( ̄ー ̄;;) 低地だぁ”


商店ガソリンボーイ♪。低地に入って安くなってる!インド近しです。

・・・・そう遠くない場所から声が聞こえてくる・・・・「とりゃ!はいぃ!!・・・」。
多分、朝から牛連れて田んぼ耕してるのかも・・・時計を見るとまだ4時半で真っ暗・・・早すぎじゃねぇ・・・。
わらわらと子供の声もそう遠くない場所から聴こえてくる・・・・登校の時間?・・・燃料不足でバスがないのかもなぁ・・・。っと、うたた寝して6時前に起床。
朝飯食っておし!っと、坊主がやってきた。採掘場の端っこでテント張ってる人に近寄ってくるとな。子供は怖いもの知らずですねぇ・・・。はい、ナマステ。っと話ながらテント片して出発。
おっしで、峠の麓から。朝一から上りまっせ。多分そんな大した峠でないでしょ。
うんせほいせでガンガン登って登って・・・。日本のJAICAが作った道はクネクネ曲がって・・・しっかり傾斜ですなぁぁ・・・。
うんせほいせで、くねっと山を回ると・・・あら・・・まだ上り・・・。
うんしょこらしょで山の割れ目を超えると・・・・あいやぁぁ~・・・まだ上ってるゥゥゥ~~・・・。
こなくそこなくそ!!っと1時間半。まだ上ってますわぁぁ・・・休憩ぇぇ~~・・・・。
むゥ~~・・・もう、かなり低地に近づいているから、大した上りじゃないと思ってたわ・・・。
うっし!で上り始めると、2人坊主がやってきて、「ナマステぇ~♪」っとな。ついでに「マネー!ハンドレットマネー!!」。
上りで時速4~5km。坊主の方が早い。タラタラ付いきてウルサイので・・・チョコでもやるか・・・。
何時もなら何もやらずにシッシ!!ってやるけど、一昨日JFMAの皆さんからもらった、日本の小分けチョコがあったのでやる!。帰りなさい。
・・・うんせほいせ・・・3人になった・・・。「マネー!!スイーツゥ~!!」って、更にうるさくなってしもた。
「だぁぁああ!!うるせぇぇぇええ!!もうやらねぞおお!!。」っと、叫ぶと「あっちの学校まで行くんだよ。」っとオロオロ。何時も叫んでも笑われるだけだけど、ネパールっ子は素直。反省したかな。
ん、よろし、変な事は覚えないでしっかり勉強したまえ。
おいせで出発から2時間以上経って、やっとこ峠の集落に着いたぁ~・・・長かったじゃんかぁ~・・・。
茶ぁ~しばいて、おっし!で、小さな山脈の南側に出て下りぃ!!
おほお♪クネクネ九十九折ぃ~~~~♪一気に低地いくべぇェえ!!
サササぁぁ~~~っと、下って下って・・・・大きな川に沿い・・・・軽いアップダウン・・・。
ダイブ下ったか太陽が当たって暑くなってきたぁ~。シャツ1枚で上って下って。
エッホエッホ・・・まだコブ山がイッパイかぁぁ・・・12時過ぎたぁ・・・昼飯ぃぃぃ・・・。
エッホエッホでうっとおしいアップダウン。すでに疲労が出てきたぁぁ~~・・・・っと、バス亭で休憩。
この・・・ナカナカ平らな低地に出ないなぁ・・・その前に昼飯食いたい・・・。
干上がった川沿いをエッホエッホでアップダウン。かはぁぁ~・・・・汗出てきたぁぁ~・・・。
28度位。暑くない。でも、このアップダウンはうっとおしい。
茂みに入って上りぃ~・・・・川が出てきて下って上ってェェ・・・2時になっちゃうゥゥゥ・・・・。
腹ペコだぁ~・・・・でも、食堂が見当たらないぃぃ~・・・。
ウンせほいせで進んで行くと、東西に伸びる幹線道にでちまった。腹減ったぁぁ・・・。
食堂に直行。ダルバート!肉入りでェェ!!
盛り盛りですわぁ♪。ガバガバ流し込んでたら、お代わり持ってくる持ってくる♪。
うぷゥ・・・もう結構ですゥ・・・・わんこダルバートだわこりゃ・・・。
ぐふゥ~♪腹がはちきれそう♬・・・っても2時半だわ。変な時間に腹イッパイになっちった。
さて・・・ココからは平坦。ずゥゥ~~~っと平坦・・・多分・・・。東へ進んで北東インドに入るのです。
おっし!で、走り初めると、まあ~~早い♬時速20km以上出っぱなし♬。
ホイホイホイホイ!!燃料満タンで平坦ぁぁぁん!!早いぞおおおおお!

そして交通量が増えてきたかな・・・バイクも結構走ってる。でも、ガススタは何処も閉まってる。インドから個人的にガソリンを運んできてるみたい。インドはスグそこですしね。
そしてそして、人も増えた。低地の人口は多いのですね。女性たちは色とりどりの「サリー」を着てる。もうインドですよ。でも、皆さん人あたりよろしね。
田んぼばっかぁ~。っでエッホエッホ。1時間こいで・・・・・平坦田んぼばっかっす。
はへェェ~~・・・昨日に続き今日も頑張ったぁぁ・・・今日は宿に泊まるかぁぁ・・。
干上がった大きな川が幾つも出てくる。こんなデカい川が干上がるって・・・雨季だけ川になるのかなぁ。


 野宿はしやすそうね。でも、宿にするかぁ?
エッホエッホで4時近く。そろそろ・・・・何処かに・・・宿ねェ~かぁ~?
エッホエッホ・・・村は出てくるが宿は出てこない・・・はぁ~・・・野宿の準備しとくかぁ~・・・。
村に入って、井戸水汲んで、袋麺買って野宿準備オッケー。
1ℓペットボトルでガソリン売ってる・・・値段を聞けば200ルピー。昨日の商店の半額。やっぱインドからガンガン運んでるんだな。
おし。適当な川原で野宿すっか。っと走り始めると、結構茂み。茂みに田んぼ。田んぼに茂み・・・。
おひいいい・・・・うまくいかんねェェ・・・。走っていれば何処かにあるさぁ!行けばわかるさぁぁ!!
っと、思いながらも、日が沈んでいく・・・低地の夕焼けは真っ赤で綺麗♬でも焦る・・・。
エッホエッホ・・・何処かに良い場所ないかぁぁ!!っと、町に入った。もう宿でいいやぁ~・・・。
っと、それなりの町なのにホテルなんて出てこないし!なにさ!・・・いいさぁ!!。っと通過・・・。
何処かに良い野宿場所ないかぁぁぁぁ~!!
日が暮れて、薄暗くなってきたぁ・・・・5時になるゥゥゥ・・・。っと、橋!!・・・芝生があるゥ♬。
川原に続く脇道に潜って・・・・おっし♬ここならイケル♬。
急いでテントをはるが、終わる頃にはもう真っ暗ぁ~。ギリギリせ~ふ♬。
はひぃ~・・・飛ばしたぁ~・・・あんま腹減ってないけど袋麺ジャガイモ入れて食お♬。
飯の準備してると・・・蛍♬・・・1匹だけだけど♪。
遠くから奇怪な音楽?・・・多分ヒンドゥー寺院から。これってお祈りの歌なのかな?だいぶ賑やかだよなぁ~。
ちゃっちゃと消灯。横になってるとヒンドゥ~音頭に混じって色んな音♪。
・・・・今日は鈴虫にカエルの鳴き声も聞こえるなぁ~・・・・気持ちよく寝れるわぁ~♪。
やっぱ野宿落ち着く。今日も良く寝て、明日は平地をブッ飛ばしだぁ~!!。

0 件のコメント :