2015/12/07 India,Nalbari⇒Guwahati(走行距離時間 69k 4:00) “(;^_^A お疲でグワハティ”


インド北東部の中心の町「グワハティ」に・・・・疲れたぞぉぉ~・・・。

さぁぁ・・・っと起きて出発。だいぶ調子良いかな。今日は60km程でインド北東部中心の町“グワハティ”に着くっす。
町を外れてハイウェイ沿いの掘っ立て小屋で朝飯。今日は朝から味付きご飯♬。

ん~・・・今日も風が東から吹いてますわなぁ・・・毎日うっとおしい向かい風・・・チャッチャと町まで行くべし!。
エッホエッホ。しかし今日はソヨソヨ風程度で穏やかですわ。
体調も戻ってきた事で、ガンガンこいでも筋肉には問題なし!行くべ行くべぇぇ~~!。
交通量が増えてきたかな・・・流石インド北東部の中心街。少なく危険も感じ無かった交通量から、また一変して要注意な交通量に。
ほいほいコイで休憩。人だかりになりながらもチャイをグイっと飲んで走り始めれば・・・ギアが変わってる・・・チャイ飲んでる間にガチャガチャいじくる都会インド人・・・都会が近しですかなぁ~・・・。
エッホエッホで大きな橋。これを渡れば町かぁぁ?
っと、ヒドぃ渋滞をすり抜けてガンガンバシバシ。ごほぉぉぉ・・・ひどい交通量に排気ガスだぁぁ・・・・。
町に入ったかぁ?。ロクに下調べしてない。何処も見た目が一緒で、何処が中心街なのか分からんわぁぁ・・・。

車の流れに乗って・・・って、乗ってけない渋滞!。ぶはぁぁ・・・もう疲れたぁぁ・・・まだか中心街ぃぃぃ・・・。
中心街っぽい場所になんとか入り込んで、とりあえずチャイ。
ぐはぁぁ・・・やっぱやっぱインドの都会はヒドぃぞぉぉぉぉ・・・こんな中を自転車で宿を探し回るのは苦痛だぁぁ・・・2件だけ安宿下調べしといてよかった・・・ちゃっちゃと行ってみよ・・・・。


ガッシガシ車を縫って進み、安宿到着。ロビー広々で自転車も中におけるわ♬。

・・・・空いてる一番安い部屋が300ルピーねぇ・・・・5階の部屋ですかぁ・・・上るのタルい・・・。
もう1件の宿へ行くが900ルピーとテンで安くないので、1件目のお宿に決定・・・仕方ないわい・・・。
ごへぇぇぇ・・・無事に宿到着ぅぅぅ・・・・町に入ってからの1時間で疲れたぁぁ・・・。
腹減ったし、飯と散策。ネット屋さん探さないと。

食堂でダルバート食って、辺りをプラプラ・・・・どうやら本屋街みたいね。


ネット屋さんも数件あった♬けど、WIFIはない回線ネット・・・・遅そぉぉぉ・・・。
とりあえず宿に戻って冷たいシャワーを浴びてスッキリんこ♬。ちょっと水では寒ぃ気候だけど・・・もう風邪ぶり返すなよぉ~。
はひぃぃ~~・・・・っと、横たわって・・・カトマンズから10日走ったかぁ・・・・明日は休養日だなぁ・・・。
ココでやっとこインド北東部に入った感じ。ココからチョイと遠回りしてインド最後になる町「インパール」を目指し、ミャンマーへと向かうのです。
カトマンからココまで平坦で単調な道をまぁぁ~~っすぐ走ってたきた、おまけに不調だった、せいか・・・なんとも盛り上がりが少なかったな。それとも、ヒマラヤ山脈が終わってしまったので、チョイと燃え尽き症候群なのか・・・今も何もしたくない・・・。
ミャンマー国境越えは許可証の期日が決まってる。1月10日のみ国境越えが可能。時間に猶予はあるので、急ぐ必要はない。ドンキー号も問題ない。
はぁぁ・・・疲れてますかぁ?・・・・とりあえず今日はユックリするかぁ。
タラタラしてっと日が暮れてる。夕飯食いに食堂へ。

ダルバートに魚煮込みも注文♬・・・っと、チョイと臭い魚・・・やっぱ魚はダメかなぁ・・・インドネシアじゃ2回食中毒になってるし・・・肉だな肉♬。
ネット屋さんへ行ってみると、以外とネット速度は早かった♬ネパールよりテンでマシ♪。
ふへぇぇ~・・・・っとお部屋に戻って、映画鑑賞会。カトマンで映画数本もらったのよ。
映画見てると、なんだか頭真白けでトイレ行くのも面倒になってきた・・・イカン・・・気持がチョイと弱ってるかも・・・。
明日は洗濯してネット作業しないと・・・・明後日に出発できるかなぁ??。。
ちょいとお疲でグワハティ町で休養っす。

0 件のコメント :