2015/11/22 Nepal,Kathmandu “ヘ(>ロ<)ノ お祭りだからショウガナイ♬”

日本祭り開催中♬飲んで食ってェ~♬祭りだワッショイ楽しい日ですねェ♪
ふいぃ~♬っと起きて朝飯食って、ブログのアップ作業。
今日はユカさんが頼んだトレッキング会社が車の市内観光送迎サービスしてくれるってんで、一緒にVIPなお車観光♬。


お寺のある地域へ連れてってもらい、あたりをブラブラ。
どうやら震災の影響でチョイチョイお寺が崩壊してる。まぁ古い建物だからなぁ・・・。
プラプラ歩いてお寺に入って・・・ここは昔来た事あったかな?っと、記憶が曖昧。
タラタラ茶ぁ~しばいて住宅街もお散歩。
狭い路地に4~5階立てレンガの建物がビッシリ。こちらも古い建物ですな。
道路に木を張り出してるけど・・・一応支えているみたいねぇ・・・・。
震災で傾いたのかな?・・・あっちこっちに木材を張り出してる。
意味・・あるのかねぇぇ・・・。
ついでに外れの仏塔も連れてってもらい送迎観光は適当に終了。

っと、今日は中心街で「日本祭り」があるみたい。先日宿でお話したミュージシャン「シャイさん」も出演するそうな。
なので、祭りに行きましょ行きましょ♬。
小さな路地一角に出店がイッパイ♬。
あらぁ~~♪焼き鳥ぃ~~♪焼きおにぎりぃ~~~♬。
もち、食べる。
あいやぁー!!日本酒ぅぅぅ~~♪・・・・冷で下さいなぁ~~♬。
たまらん♬こりゃ楽しくなってきたわ♪。
っと、丁度シャイさんの演奏が始まったぁ~♪涙そうそうとか上を向いて歩こうとか♬。
いやぁ~~♪ナイスでしたぁ~~♬。

っと、お次はシャイさんのお友達の北海道から・・・・アイヌの人ですって!。
民族衣装に楽器・・・・かなりロックンロールなオッチャンが出てきたぁぁ♪。
かっちょいぃぃぃ♪。アイヌの楽器って初めて聞いた。・・・しかし、ロックなオッチャンだぁ~・・・。
っと、酒も進んでお次はぁぁ・・・。
電気グループ?!みたいな、おもろい兄ちゃん達ぃ~♪。
ステージ前には子供が大はしゃぎね。
ゴム手袋ぉ~~~♪。
訳のわからん曲芸ぇ~~~♪。
大爆笑ですわ♬。
っと、出店ブラブラしてっと、ファンシーなお店。・・・ユカさん・・・これってどれが可愛ゆいのぉぉ?!?。
っと・・・酒も進んで、勢いに乗って買ってしまった姪っ子へのかわゆい土産。まだ見ぬ姪っ子へ・・・安く買ってもわざわざ空輸で高くつく・・・アホ・・・喜ぶかなぁぁぁ・・・。

祭りに出たり入ったりしてそうこうしてたら、もう夜ね。
夜はネパールバンドか。・・っと、ユカさんが日本人の兄ちゃんを連れてきた。
チャリダーだってぇ♬おおおお♬。並木くんですかぁ~♬。
っと、自衛隊上がりのドスの効いた兄ちゃん。一緒に日本食屋へ♬。
今日は鯖定食ぅ~~♬っと、今日は午後から食いっぱなしですわ。
並木くんはミャンマーからやってきたので、情報いただきましたぁ・・・・って、明日ミャンマー大使館行くのすっかり忘れてた!!証明写真撮ってない・・・場所調べてないぃぃぃ・・・っま♬お祭りだからショウガナイわ♬。
飯も食って皆さんとさいなら。・・・明日はミャンマー大使館に朝一で行かないと・・・って証明写真屋やってるのかなぁ・・・更にユカさんも帰国なのでお昼には帰ってこないと・・・。

月曜になると急に忙しくなるわい。まぁ今日は沢山笑って飲んで楽しかった♬寝よ♪。

0 件のコメント :