2015/12/13 India,Banderdewa東25km⇒Jorhat(走行距離時間 66k 5:07) “( ̄▽ ̄;) 船渡し渡し渡し”

さて。北部は諦めて南下しましょ♬。大河「ブラマプトラ川」♬

うむゥ~♬今日はよく寝た♬蚊。ダイブ冬になってきたか、湿地帯なのに蚊も出てこないわ。
出発準備してると、食堂のオッチャン起きてきて「朝食いかがいたしますか?」って。あら♬朝飯作ってくれるの♬。大体の食堂は朝飯やってないので村に入ってから食うつもりだったけどお願いしてガッツリ頂きます♬。

腹イッパイになってお礼を言って出発!お世話になりましたぁ♬。
うむ!今日は太陽が出てる♬天気はオッケー。昨日の州越えに失敗したので、もう東へは向かわずに南下開始ですわ。
エッホエッホでスグに町に入った。
東西に流れてる大河「ブラマプトラ川」を越えたいが、橋は近くにない。でも船が出てると昨日聞いた。なので船着場へ行ってみるべ。
何も標識がないから道がわからん・・・止まって聞けば沢山よってきて教えてくれるので迷いません♬。
えっほえっほで田舎道。1車線ですな・・・・。
段々道が悪くなってきた。・・・ホントにこっちで合ってるのか・・・。


船があるのに車が全然通ってこない・・・・舟あるの?・・・ってか船着場までの距離がわからん・・・。
更に道が悪くなって、削れたアスファルトのガッタガタ最低道。
・・・ガッガッガぁぁ!!ごりゃひどじぃぃぃぃぃい!!
ぐふゥゥゥ・・・ドンキー号の古傷に大ダメージですわなぁ・・・頑張れよ。っと、一休み。
ワラワラ集まってきたオッチャン達に船着場までの距離を聞けば17km。・・・1時間以上かかるなぁ・・・。
和やか休憩終了!。
エッホエッホ・・・更に更に道が悪く・・って道が崩れすぎてヒデぇー事になってる。こりゃインドで最低な道だわぁぁ~・・・。
辺りは水たまりばっかになってきた。
ウンせほいせで抜けて行くと・・・あらま・・・・今度は砂地・・・。
ずぶゥ・・・っとタイヤがハマるけどまだコゲる。
えっちらほっちら・・・なんだか少し楽しくなってきたわぁ♬。
菜の花畑ぇ~♬・・・っと先に何か見えてきた・・・小屋?・・・。
小屋にバイクが数台止まってる・・・ここですか?・・・そうですかぁ~・・・何もない川辺ですねぇ~・・・。
舟は?っと反対岸からエンジン音が聞こえてきた・・・舟小さぁぁ~・・・。
バイクと自転車は乗れるのね。案外と対岸が近いと思ったら、これは中洲の島であと2回舟に乗らないと反対岸に着かないとか。
あらま。そうなの。まぁデカい川だもんねぇ。
中洲の島に到着。バイクがグゥい~~んっと走っていき、自転車部隊出動!!
次の船着場わからんからオッチャン達に付いてこぉ~~♬。

エッホエッホ。道が良い。車が入れない小島。人は沢山住んでるし。
こりゃ・・・ド田舎通り越して原始の生活ですわなぁ・・・すげぇ~♬手付かずの島ぁ~♬。
気持ち良いサイクリングになってきた♬。挨拶交わしながらお次の船着場へエッホエッホ。
オッチャンが「こっち。・・・こっちだよ。」っと先導してくれる♬助かりますわぁ~♬。
っと、到着・・・。
今度は数十メートルの狭い川か。
渡舟に乗ってお次の小島。またオッチャンの先導で走っていくと・・・あら、こっちは車イッパイ走ってる。デカい島みたいねぇ。道もアスファルトになったわ。
オッチャンにバイバイして、最後の船着場へぇ!!
エッホエッホ・・・おへぇぇ・・・腹減ってきたぁぁ・・・・もう12時じゃんかぁぁ・・・・。
腹減りながらもコイでくと・・・また砂地・・・・結構デカい砂地地帯・・・。
ズブズブゥゥゥ・・・うんせほいせ・・腹減ったぁぁぁ・・・・。
腹ペコぉ・・・っと、小屋が数件見えてきた。
・・・なんだかアフリカの砂漠地帯を思い出す光景ですわなぁ・・。
食堂があったのでライス注文。
揚げ小魚♬。大河は魚イッパイですわな。
っと、船がやってきた。今度は車も積める舟。

 っとバイクとドンキー号は客席の屋根の上。大丈夫かいなぁぁ~・・・。
チョイと待って出発。
・・・反対岸まで遠そうですなぁ・・・・っと川を見てると「チャップン♬」っと・・・あら♬イルカがいるの♬。
デカい川だぁ~・・・・っと、意外や意外に時間がかかって1時間で反対岸に到着。
いやぁぁ・・・冷えても~た・・・やっとこ反対岸に着いたぁ~・・・さて・・・街まで何キロ??
オッチャン曰く20km。まだ2時すぎだし余裕かな。
道も綺麗なアスファルトになって南下南下。
エッホエッホで走ってスムーズに町に到着。
おっしぃ~・・・今日は宿に泊まるべ。2泊したいからそれなりの部屋がいいなぁ。
中心っぽい場所もで入って、三輪タクシーのたまり場へ。オッチャン達に聞いて安宿探し。
1件目・・・250ルピーで安いけど・・・監獄ロックですなぁ・・・。2件目・・・・イッパイ・・・・。3件目・・・・綺麗でお高そうな宿だぁ・・・。

っと聞けば一番安い部屋は200ルピー♬。おお見せて♬。っと3階へ上がると一気に古めかしい作りに・・・。
まぁ部屋は綺麗だし臭くないしオッケーさ♬。
ほいぃ~~・・・っと、とりあえず一休み。水シャワーも浴びてスッキリんこ。
今日は土曜日。インドは土曜日が定休日みたいで、何処もお店が閉まってる。表に出てプラプラするが何もねぇタダのデカい町。
暗くなってきたし飯だなぁ・・・・っと表ブラブラ。
おぉ・・・みかんが美味そう・・・なので、久しぶりにビタミン補給♬。
ビタミン補給しながら外灯の少ない町を歩いてると・・・・ぐげぇぇ!!ウンチ踏んだぁぁああ!!
食堂を探すが・・・・軽食屋ばっかでレストランが見当たらない・・・・。
探してるうちに腹減って軽食屋へ。チョーメン(焼きそば)食って・・・足りるはずがない・・・・
ので、お隣の軽食屋でチキンロールなる巻物・・・・まだ足りない・・・ので、向かいの軽食屋でチャーハン。
おっし・・・足りたかな。って、軽食屋だけで200ルピー(400円)も使ってもーたわ♬。
今日はこれで終わり。明日もココに滞在して作戦練り直さないと・・・。
まぁ、今日はベッドで寝るべぇ~♬。

0 件のコメント :