2015/12/01 Nepal, Bardibas東45km⇒Dulari?(走行距離時間 139k 7:29) “(~∇、~;) 清く貧しく美しく”

突撃集落で野宿っす!・・・囲まれるぅぅ・・・けど、和やかワイワイ野宿っす♪


ん~♬静かでよく寝れた♬。涼しい朝だが、朝露たっぷりでテントグッちょり。湿気はもりもりですな。
袋麺食って出発。薄い雲にかかった朝焼けが綺麗ですわ♬。

エッホエッホで東へ東へ。今日もすいてる道・・・燃料不足で走るのに助かるわぁ♬。
気持ち良い朝ねぇ~♬っと、町に入って小腹減った。
サモサぁ~で休憩。人懐っこい。
今日は何処まで走れるかぁ・・・インド国境越えは明日か明後日だな。まぁえっちらほっちら行くべ。
エッホエッホ。太陽が上ると半袖短パンでオッケーな気候。湿気はあるが、乾季の冬なので気温は程よいっすね。
たまにバイクが通るくらいで、車・バス・トラックが殆ど通らないねぇ・・・自転車は盛り盛りですな♬。
しゃかしゃか通学、しゃかしゃか田んぼへ、皆さんしゃかしゃかしゃかしゃか自転車国家になってるわ。
大きな木とヒンドゥー寺だ。木陰で休憩。誰かしら話かけてくるわ。ほのぼの休憩。
エッホエッホ。お昼近く。腹減りよりも、なんだか疲れが・・・昨日・一昨日と日暮れギリギリまでガンガンこいでたからなぁ~・・・・病み上がりだし、今日こそ早めに野宿場所見つかるといいわぁ・・・。
12時前に食堂へ。肉入りダルバートを盛り盛り食って茶~しばくと・・・なんだか・・・眠い・・・。
横になったら寝てもーた。1時になってるわい。食堂のオバちゃん達と和やかランチ終了。
おっしぃ~♬スッキリんこで午後も飛ばすべぇ~~♪。


エッホエッホ・・・ずゥ~~っと平坦。田んぼばっか・・・っと、田んぼから湿地になってきたなぁ・・・。
湿地を超えると大きな川。ダムになってる。干上がってない大河は久しぶりねぇ~。
橋を渡って、はい、疲れた。これまた久しぶりにコーラ♪コーラが美味い気候だわぁ♪。
2時半ねぇ・・・今日は宿に泊まるかなぁ・・・。この先に町があるし・・・そこまで行って考えっぺ。

おっしでエッホエッホ。1時間して町が近づいてくると・・・チョイチョイ交通量が増えてきてないかい?
自転車イッパイ・・・バイクが増えた・・・車もチョイチョイ・・・。
町?に着いた??・・・地図には州都のマークがあるが村程の大きさ・・・まぁ家は増えたな・・・。
お次の村へも行けるべと、エッホエッホ・・・。
んむむむむゥゥウ!!確実に交通量が増えてきたぁぁ!!なんだぁ?!ガソリン入ったのかぁ?!
皿に1時間こいで・・・おおおお!!こっちは村でなくて大きな町でないかぁぁ!!。地図ゥゥ・・・使えね・・・。
町に入ると、すんげぇ~トラックとバスの数!!渋滞してるし!
一気に警笛音まみれのヒンでぇ~事になってきた。宿も見当たらるけど、なんとも落ち着かないのでそのまま通過ぁぁ!!。
ぐへぇぇぇ・・・もう4時半・・・野宿覚悟でもうちょい進むかぁぁ・・・。
とりあえず外れの村で袋麺と野菜を購入。おっし・・・水も確保・・・あとは野宿場所のみ!!。
エッホエッホ・・・薄暗くなってきたぁぁ・・・そして家がなかなか途切れない・・・人の流れも途切れない・・・あららら・・・・。
エッホエッホ・・・プウープゥー!!ウルサイ警笛ぃぃ!!。
っと・・・暗くなってきたぁぁ・・・マズぃぃ・・・。スピードアップゥゥゥゥ!!!。
走れど走れど人っ気たっぷり。まいったぁぁ・・・疲れたぁぁ・・・何処かぁぁ・・・。
っと、川が出てきた・・・けど、川原には家が並んでるし・・・でももうタイムオーバー!。
川原におりてみるが野宿できる状態でない・・・更に川に沿って小道を下流へ・・・平坦な芝生ゥゥゥあってぇぇぇぇ・・・。
っと、バスケットコート程の芝生♪・・・子供達がサッカーしてる・・・民家も少々・・・ええい!今日は仕方ない!!。
子供がワラワラ集まってきて・・・民家の兄ちゃんに野宿のお断りをしてオッケー。
っと、辺りのオッチャン・オバちゃんまで出てきた・・・・賑やかになっちゃったぁ~~♪。
もう暗くなる・・・ので、話は後回しにして、テントを設営。あれこれ質問攻め。
はいはい、これがテントでして私の家でしてねぇ・・・はいはい、これがエアーマットでしてぇ・・・そうそう、これで完成ですわぁ~~♪っとな・・・英語話せる兄ちゃん姉ちゃん。
もう、皆さん興奮状態ですわ。久しぶりにとり囲まれての野宿。
・・・とりあえず「一人にしてくれますゥ?。」と断ってみるが、「私たちあなたにとても興味があるの♪」って正直に言われた・・・。
えぇ~~~い!オープンキッチンだぁぁ!!。っと、ストーブだして夕飯の支度。
おぉぉ~・・・っと、皆興味深々・・・辺りは真っ暗なのに皆さん帰りませんな。
「何食べるの?」「日本の食べ物?」「この野菜は日本???」。
えぇ~♪皆さん♪全てネパール産ですからねぇ~♬食べますよぉ~♪っとな。半やけくそな状態で夕飯終了。
しかし、流石ネパール人。結構みな紳士です。「ノー!」と言うと引き下がる・・・けど、帰りません♪。
今度は「チョコ持ってないの?」って・・・・持ってるけど・・・10人以上いますよね・・・。
ふゥいぃ・・・っと、カトマンで日本人の方々から頂いたチョコと飴・・・スッカリなくなっちゃった♪。
あっはっはっはぁ~♪っと、あれこれ応答で賑やかな笑い声が尽きないっす。
うっとおしくも、真っ直ぐな人達に、こっちも笑顔になっちまうわい♪。
はぁ~♪また明日にしてくれぇ~♪今日は寝ますからぁ~・・。
「明日は何時に起きるの?」「また朝になったら来るからね♪」っとバイバイしてやっとこ消灯ぉ~。
いやぁぁ・・・最後のブッ飛ばしでだいぶ疲れた・・・まぁ無事に寝床確保できてよかった。
「私たちは貧乏だし、外国なんて行ったことないの♪いいなぁ~♬」と、言ってた・・・・・。
日本も戦後は貧しかった。ビートたけし曰く、「清く貧しく美しい」時代だったみたい。
ネパールには「清く貧しく美しい」が生きているんだなぁぁ・・・疲れたが楽しかった♬。
さて・・・蚊が多い・・・そして、後ろの民家では夫婦喧嘩が始まった・・・明日も早朝から動物園状態だわな。

0 件のコメント :