2015/12/02 Nepal, Dulari?⇒Kakarbhitta(走行距離時間 88k 5:34) “( -∇-) ネパール最終日ね。”

起きてテントを開けるとぉぉぉ・・・はい、おはよ・・・ネパール最後の野宿ぅ。

朝の5時半に起床・・・まだ誰もやってこない・・・。朝飯作って頂きまぁ~~っす・・・・っと、やってきたよちびっ子軍団。「なますてェ~♬グッドもぉ~にんぐゥ~♪」。はいはい、おはよ~さん。
びっちりテントの入口を囲まれながら朝飯・・・っと、蚊まで大量に起きてきたぁ!!。

「何時に行くのぉ~?」「もう1泊してけばぁ~??」「フェイスブックやってるゥ~??」っと質問ラッシュをかいくぐりながら、テントを片付け出発準備完了。
オバちゃん・オッチャン・兄ちゃん姉ちゃんっと、ご近所の皆さん勢ぞろい。
はいはい・・・FBね・・・何?母ちゃんの名前??・・・はいはい・・・えっ??兄ちゃんの名前もぉ?・・・はいはいっと・・・。
サイン会終了。ずいずいきますな。目をキラキラさせながら、「またネパールに来たらココに来てね♪ここはガチャ川よ♪」っと。
おっし!坊主どもシッカリ勉強して歯ぁ~磨けよぉ~~~♬バイバぁ~~い♪。
っと、メイン道まで先導坊主つき。
はふゥ~~・・・・ネパール最後の野宿は、良い出会いだった♪これでスッキリネパールばいばい出来るね♪。
朝焼けのきれい。・・・・しかし、昨日から交通量が増えた・・・トラック・バスがバシバシに戻ってきてるわ。
ガススタはやはり何処も閉まってる・・・皆さんインドから個人的にガソリン運んでるんだろねェ・・・。
エッホエッホで、ジャングルになったわ。インドとの国境まで100km位かな。今日は宿に泊まりたいしぃ・・・まぁ無理してインドに入らなくてもいっかな。インドの安宿探すの大変だし。
おっしで休憩。ふゥい~~っと、茶~しばいて・・・カトマンでは「チャ」で通じていたのが、ここに来てまた「チャイ」って言葉に戻ってきた。インド近しですな。
こちらは土間に竈。ガス要らずな生活してますなぁ~。
エッホエッホ・・・なんだか昨日より暑いかなぁ~・・・っても、気温28度位。
無理なくユックリ・・・っても、3日間夕暮れ猛ダッシュ続きだったので、疲れが残ってますな。今日は程よく終わって休憩すんべェ・・・。
エッホエッホ・・・村が多くなってきてるねェ・・・なんだか何処も賑やかですわなぁ。
町に入って小腹減ったので休憩。・・・サモサ・・・か、チョウメン(焼きそば)ねェ・・・他に選択肢ないねェ・・・。
賑やかな町だ。歩道もしっかりあるし。インド国境付近は物流で発展してるのかな。
おっしぃ~っと走り始めるが、どうも力はいんね。もうすぐ疲れちゃうわ。
暑いかなぁぁ~~・・・っと、またまた休憩。コーラが美味くなってきたわ♪ちょっと走ってお昼ごはんにすんべェ~。
っと走り始めると、逆からサイクリスト。アラスカからのファットなオッチャン。ネパールだけ走るって。国境まで走ってまた戻ってきたらしい・・・お好きですねぇ。チョイとお話してバイバぁ~い♬。

エッホエッホ。車ガンガン。警笛プゥープゥー!!うるさくなってきたぁ・・・インドに戻ればこんなもんじゃない・・・。また少しづつ慣れないとぉぉぉ・・・。
チョイチョイ変化が・・・・昨日までは何処の川も干上がってばっかだったのに、今日渡る川は何処も流れてる。豚がチョイチョイ出てくる・・・低地なのにチベット教のタルチョ(五色の旗)が見られる・・・人の顔がインド人のアーリア系から日本と同じモンゴリア系の顔つきに・・・・。ほぉほぉ・・・。
うるせェ~うるせェ~腹も減って12時。村に入って食堂を探すが・・・何か・・・誰も飯食ってないなぁ・・・。
エッホエッホでお次の村へ・・・食堂に入って何時もの「ダルバートある?」っと聞けばないとな。
えぇぇぇ・・・もうお昼じゃんかぁ・・・仕方ない・・・。
エッホエッホでお次の村へ・・・もう腹減りだぞぉぉぉ。っと、人に尋ねてみるが「ダルバート」が通じない・・・なぜ?・・・あんだ・・・土地が変わってきたのかぁ・・・。
何処見渡しても誰も飯食ってない・・・なんなんだぁ?
腹減ったぁぁ・・・うんせほいせ・・・村に入るたびに辺りを見渡すが、スイーツ屋さん位しかやってない。
はぁ~へぇ~・・・腹減ったぁぁ・・・もう国境手前の町についちゃうぞぉぉぉ・・・。
おい。1時過ぎたぞ・・・・っと、ヘロヘロになって国境手前の町に着いても~た。
ホテルがイッパイ。レストランもイッパイ。
適当なホテルのレストランに入って「ダルバート」!!・・・通じたぁぁ・・・なんだったんだこの区間はぁ・・・・。
ダルバートを馬鹿食いして、やっとこ落ち着いたぁ~・・・・さてぇ・・・2時半・・・・もう今日は終わりでいいやぁ。
宿の値段を聞けば500RP550円位)。まぁ・・・探すの面倒だしココでいっか。
ドンキー号を中に入れて、お部屋で冷たいシャワーでスッキリんこ♪ほふゥ~♬。
昨日の日記書いてグダグダしてたら日が暮れてきた・・・・やっぱ日が暮れるの早くなってるわぁ・・・。
そうだ、両替しとかなきゃ・・・っと、沢山ある両替所へ。ヒマラヤ・トレッキング用に準備したお金がダイブ余ってもーたのです。

しかし・・・あんましレート良くない・・・どうしましょ・・・明日、銀行へ行ってみてから決めるか・・・。
夕飯はぁ・・・モモ屋ばっか・・・なのでモモ。っと足りないのでトゥクパ。
へぇ~・・・これでネパールともお別れだぁ・・・インド北東部は昼飯あるだろうなぁ・・・・。
明日からインド北東部へ突撃ですな。まずは・・・・25000RP28000円位)もの大金を両替しないと!。

0 件のコメント :